たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「体感予報」2話【ネタバレ感想】好きがダダ漏れ

なんか秒で終わったぞ…

ずっと思ってるけど、トゥンクさんお願いだから次回予告もYouTubeで上げてほしい。

みなしょーの次回楽しみすぎてずっと次回予告見てるんだけど、体感予報の次回も楽しみだから永遠に見てたいねん…

あらすじ

瀬ヶ崎(樋口幸平)と葉(増子敦貴)は世間に内緒で同居している。二人は「晴れの日の前日はする」という約束を交わしているが、梅雨の到来で葉の心はなんだかもやもや。そんな中、瀬ヶ崎が出演する「エブリデイウェザー」にセクシー若手キャスター・日吉アイカが抜擢される。葉は瀬ヶ崎推しの万さん(松村沙友理)の愚痴を聞き流すふりをしながら、内心アイカの登場に焦り―。二人の曖昧な関係に新たな波風が立つ……。

https://www.mbs.jp/taikan/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★☆

胸キュン:★★★☆☆

ピュア度:★★★☆☆

えち度:★★★★☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

肉じゃがって聞いて「おお〜」って声出た。(なんでだよ)

今回は庶民的で家庭料理定番多めなの良いですね。

「4月の東京は…」だとお店に出てきそうなお料理が多かったから。

今思うと生クリームパスタがパッと出てくる和真…何者なんや…

ワイも肉じゃが食いたいです!

 

 

瀬ヶ崎、ダヨちゃんのこと好きなのダダ漏れだったな…

1話よりも分かりやすかった。

こいつ、一応優しいんだよな。

ただ態度も言い方もアレだから、全然優しく感じないし愛情一ミリも伝わってないwww

もったいねぇ…

「葉」って名前で呼んでるんやな。

瀬ヶ崎って亭主関白っぽいから「よう!」ってただ声かけてるだけかと思ってたww

 

ダヨちゃん、一人で食べてても「ごちそうさま」って言う子私は好きやで…

日吉アイカちゃん胸出過ぎやろって思ってたけど、万さんが私が思ってることの半分くらいは代弁してくれた。

万さんめっちゃ好きです。

やはりBLに出てくる女性は大体好き…

 

 

原作の無料部分で読んだところ(惨状のシーン)、「このシーン実写化すんの?いやさすがにカットかな」って思ったら、ほんまにやりやがった!!

マジかよあの野郎ッ やりやがったッ!

今作、トゥンク史上最も攻めてるよ!

ダヨちゃん、さすが絵上手いな…

こんなの誰が見ても両想いやんけ。

でも肝心の本人達は分かってないなんて(笑)

瀬ヶ崎、帰ってきてちゃんと手洗いうがいしたのかな。

キスする前にそこ気になった。

 

 

シーツ1枚しかないんだったら買えばええやん。

もしくは乾燥機買えば…(って思ってたら本人が言ったわ)

え?あれプロポーズやったんwwww

まぁ実質そうやけど、なんか違うやろ。

あれだよな?こいつら別に恋人同士ってわけでもなかったんだよな?

そりゃ急にそれ言われてもプロポーズとは思わんてww

前髪かき上げてからのキス、すごくよかったです。

 

 

まとめ

1話よりもお互い両想いなのが分かりやすかった〜

特に瀬ヶ崎!

肉じゃが食べさせてもらうの嬉しかったんだろうねぇ…

こいつめっちゃ可愛いな!

そして万さん大好き!

次回中華街デートっぽいので、ついでにシーツも100枚くらい買っとけよな!って思う(笑)

あと原作未読だからよく分かってないんだけど、この子らは3年同棲してるの?

それとも同棲始めたのは最近か?

最近っぽいよな?

1話の時は「3年同棲してるんか。結構付き合い長いんやな〜」って思ってたけど…

だってじゃあ「今までお前ら梅雨の時期どうしてたんや…」って疑問だし。

同棲開始ってやっぱり最近だよね…?