たまいろ日記

BL感想ブログ

【タイBL】「Bad Buddy Series」9〜12話(最終回)【ネタバレ感想】友達になれない2人から友達ではいられない2人に

あ〜こういうカプ大好きなんですよ…

「友達になれない2人から友達ではいられない2人に」、でも甘い雰囲気だけじゃなくて、今まで通り仲良い親友でず〜〜っとわちゃわちゃしてるような、気のおけない2人っていうカプが。

個人的に今まで見たタイBLの中で一番好みで見やすかったかも。

Bad Buddy Series Blu-ray BOX [Blu-ray]

全話見たレビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★☆☆

えち度:★★☆☆☆

切ない:★★★☆☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

9話

あの時見てたのもワイだったのか…

音楽が怖すぎる!!!

ワイ、パットと付き合ってるのに怒ってたんじゃなくて、パーンと親友なのに隠されてたことにショックだったのか。

いやそれでもあんなこと、ほぼアウティングだから絶対ダメだけど…

正直どうなるかと思ってたけど、友達みんないいやつだった。

まぁコイツらってすぐ喧嘩しちゃうところもあるけど、みんな友達思いだもんな。

2人が恋人同士と判明してからみんな仲良くなってて草

そして急展開。

タイって銃OKだっけ。

タイの警察無能すぎんだろ。

銃事件のおかげでみんなすっかり仲良くなっちゃって…(笑)

でも問題は親同士。

イチャコラする2人、もしかして鉢合わせフラグじゃね?って思ってたら本当にそうなって泣いた。
今回めっちゃ話怖いし濃い…

 

 

10話

正直に伝えたことでパーンのこと見直したっぽいパット父。

「でも恋しちまったんです」(笑)

公開プロポーズは見てるこっちが恥ずかしくなるけど、モブ達に混ざってヒュ〜〜って言いたかった。
ワイ何食ってんの?なんでゴツい花束持ってんのって思ったら食いだしてわろた クレープか?

インクとパー、めちゃくちゃええ感じになってる…これにはワイも諦めるしかない。

いや〜サブカプはようやく両想いが判明。(ここのパーちゃんの演技好き)

色気ある年上お姉さんとK-POPアイドルにいそうな後輩カプ最高!

でも今回今までで一番のシリアス回。

パット父とパーン母の関係。

なんでそこまで嫌い合ってるのか?って思ってたけど、想像の5倍くらい酷いことしてた…

親父何か事情があったのかな?反論するか?って思ったらしねーのかよww

 

 

11話

逃避行ハネムーン。

別に逃げたとしても親からは逃げられなくない?

実際今は寮暮らしだし…

再びトンさんにお世話になる。

主演2人とも堂々とゲップするドラマ初めて見たwwww

あ、また忖度海苔出てきた!

「お前のいる場所が俺の居場所だ」という最高のプロポーズというシチュエーションなのに食ってるのが海苔wwww

忖度海苔いい仕事しやがって…

なんかいつの間にか初夜終えてた。

「友達になれない2人から友達ではいられない2人に」、パーン作詞作曲披露エモすぎる。

すごい、アコギ弾き語りのはずなのにドラムやらピアノの音が聞こえる!

「この活動で世界は変わらないかもしれん でも世界に対する俺の姿勢は変わる」

「知っておいてくれ 世界だって俺を変えられないんだ」

トンさんがなぜこの活動をやめないのか。

トンさんただのモブキャラだと思いきや、キーパーソンだったな…

 

 

12話(最終回)

4年後…!?

最終回特有の時間飛びはよくあることだけど、こんないきなり!?

次回予告見た感じだと、2人別れちゃったの?

社会人になったけど同棲してないっぽいし…って思ってたけど騙されたwww

まるで売れっ子芸能人のような付き合い方だな。

これはこれで楽しそう。

禁断の恋ほど燃え上がるもんなぁ(笑)

それにしてもよくバレんかったな。

まぁコーンやワイが協力してくれたんだろうな。

でも他の友達には知らせないのちょっと可哀想…

しっかし最後の最後までイッチャイチャしやがってこいつら…

最後まで恋人っぽい甘いことしながらも、わちゃわちゃしながら仲良い親友っぽいことしてて笑ってしまった。

こんな笑える終わり方なのもこの2人らしい。

 

 

まとめ

ケンカップルかと思いきや最初から仲良いし、煽ったり煽り返したりしながらも、2人とも良い子だから悪いと思ったらすぐにちゃんと謝るし、相手の気持ち尊重してくれるから無駄にギスギスしたりしなかった。

だからそこに関しては全然ストレスなかったなぁ。友達も良い子だったし。

ただ親というものは、どう努力してもどうにもならない部分もあるんだなぁというリアルな問題を突きつけられた。

親関連がとにかくしんどかった…

親のせいで子どもが自由に生きられないって本当に見ていられない。

結局隠し続けたままだったけど、そこは現実的だなぁと。

コーンとワイもサブカプになるかと思いきやならなかったのも現実的でよかった。

だってタイBLっていろんなサブカプ登場するけど「現実はそんなホイホイくっつかねぇよ」って思うもん(笑)

そしてインクとパーちゃんのサブカプは最高でした…この2人をもっと見たかった。

 

 

両方の親が「完全に公認した!」っていう描写はなかった(公認を匂わす雰囲気はあったけど)し、友達も多くは2人は別れたと思ったままだし、2人が付き合ってることを知ってるのは本当に少数。

2人がそれぞれ相手の家の門から堂々と入るシーンが見たかった…

でもそうしなかったのがこの作品らしさですね。

2人がいくら望んでいても、簡単に周囲を変えることができない。

でもこちらも自分達の姿勢を貫き続けていれば、もしかしたらほんの少しでも周りを変えられるかもしれない。

本当に面白かった!

シーズン2はあるの?

もし続編作られるなら、パット父とパーン母の和解シーン欲しいな…

最終回の2人なら、綺麗な和解は無理だとしても昔よりはそこまでわだかまりはなくなってると思うから…

そしてもちろんパットとパーンの関係も認めてあげてほしい。

少しずつ時間をかけながらでもいいので…