たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「飴色パラドックス」2話【ネタバレ感想】ツッコミどころ多い

tamabl.hateblo.jp

年末、どこの電子書籍でも飴パラ1巻が無料で読めたので試しに読んでみたらめっちゃ面白かった!!

BL漫画として完成された面白さ。(さすが人気作家さん)

ドラマは淡々としてる印象だったけど、漫画はもう少しコメディ感強いんですね。

おそらく2巻以降も買っちゃうと思います。


www.youtube.com

あらすじ

週刊誌『DASH!』でコンビを組む記者の尾上聡(木村慧人)とカメラマンの蕪木元治(山中柔太朗)は、国民的人気を誇るCM女王・浅丘ユミとヤクザの関係について調査を開始する。2人はキャバクラの経営者・カオリ(宮澤佐江)の協力を得ながら取材を進めるが、取材の過程で尾上は蕪木の優しい一面に気づき始めていた。そして尾上の友人で居酒屋を営む“雅やん”(樫尾篤紀)に、尾上は思いもよらない一言を告げられて……。

https://www.mbs.jp/amepara/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★☆☆☆

脚本・構成・演出:★☆☆☆☆

演技力:★★☆☆☆

テンポ:★☆☆☆☆

胸キュン:★★★☆☆

ツッコミどころ:★★★★★

 

 

感想

このドラマ、ツッコミどころ多い。

まず国民的CM女王が893と繋がってるんだったら密会はもっとバレないようにしようやって思うし、隠し撮りもこんな派手な金髪イケメンがこんなデカいカメラ構えてたらバレるし、893の調査を尾上ひとりで調査するとかアホだし…

なんなの?BLドラマだから手を抜いてるの?

いやBLはファンタジーだし細かいところはいーんだよ!ってスタンスなのだろうけど、だからといってこれはちょっと…って思うことがあまりに多すぎる(笑)

週刊誌の張り込み、舐めすぎやろ…

あと浅丘ユミさんが令和で生きている女性とは思えないくらいトレンディな見た目してるのはウケる。

彼女だけタイムスリップしてるのなんで?

蕪木の忍者のような素早い走りは今回一番笑った。

 

メイン?の女性キャラが出てきたのは嬉しかったなぁ。

貴重な女性キャラ。

彼女の目力の強さ、ドSっぽくて好きです。

 

 

哀愁漂わせながらタバコ吸う蕪木はめっちゃよかったです。

こんな仕事バリバリできて、これが仕事だと割り切りながらも心の中で罪悪感抱えてる表情たまんねぇ〜

勝手に抱きしめちゃって勝手に照れる尾上可愛い。(ここで流れてるBGMオサレ)

お前は早く恋を自覚してくれ。そして早くちゅーしてくれ。

エンディングどんな映像が来るか楽しみにしてたけど、そうきたか〜

めっちゃスタイリッシュでした。

今までのトゥンクのエンディングとは違うオサレ感がある。

 

 

まとめ

演技下手すぎて集中できんなって思ってたけど、2話見る前に原作読んだおかげか割と面白いと思えました。

まだドラマの空気感つかめてない方は、先に原作読むことをオススメします。

漫画はコメディ感強めだったけど、ドラマはナチュラル感を意識してるっぽい?

確かに二次元でやってることを三次元でやられるとキツい…ってなるのは実写化あるあるですもんね。

2人とも演技力がアレだし滑舌も悪いけど

蕪木に関しては原作と全然違うけど、これはこれでアリだな…?、と。

問題は尾上かな。もうちょっと顔芸増やしてくれてもいいのに…(でもナチュラル感意識した演技指導だったらしゃーないか)

ツッコミどころ多いのも笑えるし、2人の雰囲気も音楽も、全体的にオシャレでカッコいい。

 

tamabl.hateblo.jp