たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「飴色パラドックス」5話【ネタバレ感想】嫉妬やハグでニヤニヤが止まらない。

今回はなんかずっと可愛かった。

思わずニヤニヤしてしまった(笑)


www.youtube.com

蕪木役の山中柔太朗さんの演技、なんかすごい見覚えあるわ〜ってずーーっと思ってたんだけど、
有閑倶楽部」の赤西くんだわ…

懐かしいね!

多分今の若い子誰も知らんと思うけど!

赤西くん、特に演技上手くもなかったんだけど、あのクールな雰囲気と喋り方がキャラとあってたんですよね。(原作の魅録とはだいぶ違ったと思うけど)

赤西くんって今何してんの?元気にしてる?

 

 

あらすじ

俳優・印南圭(猪塚健太)と元アイドルの女優・春田ゆい(吉田凜音)の熱愛の噂を追う尾上聡(木村慧人)。印南がこれまで誰にも打ち明けてこなかった秘密を知った尾上は、熱愛の噂がデマであると確信する。一方、蕪木元治(山中柔太朗)も印南に関する新たな情報をつかんでいた。真相を確かめるべく、尾上は印南を雅やん(樫尾篤紀)の居酒屋に呼び出すが、親密な雰囲気の尾上と印南を目撃した蕪木は複雑な感情を抱き……。

https://www.mbs.jp/amepara/episode.shtml

ストーリー:★★★★☆

脚本・構成・演出:★★★☆☆

演技力:★★☆☆☆

テンポ:★★★☆☆

胸キュン:★★★★☆

ツッコミどころ:★★★★☆

 

 

感想

これって印南“編”だったの?

まだ2巻までしか読んでないから知らなかったけど、そんな長編なんか(笑)

それにしても、蕪木は私の中でもう完全に馴染んだんだけど、尾上が全然慣れない。

もう5話なのに!

やっぱり原作とは違いすぎる。

可愛いんだけどね!可愛さの解釈が違うねん…

尾上が噛んだの、普通なら素直に「可愛い〜♡」ってなるはずなのに、尾上の役者さん全体的にずっと棒読みで滑舌悪いから噛んでるのか噛んでないのか分からん(笑)

あと、せっかくおもろいシーンなんだから、そんな真面目な表情じゃなくてもっとギャグっぽい表情してほしい。

 

ヨーグルトのシーンよかった!

少女漫画でよくある、すげぇベタなやつ!!

普段仏頂面のやつがたまに見せる笑顔よい…

でもそんな少量舐めたくらいで味分かるもんなのか?

あれだけで美味いかどうか判断できる舌すごくね?

やきもちやくところとかハグ可愛かったね!!!

このへんは、ずーーっとニヤニヤしながら見てました。

 

 

まとめ

普段クールなやつが子どもみたいに笑ったり、やきもちやいたりするとギャップで萌えますね。

BL的な萌えもよかったし、尾上は素直でアホな子(?)だし、ストーリーとしても印南の謎がさらに深まって面白い。

印南さんが何者なのか、来週が楽しみです。

裏がありそうでなさそうで、やっぱりめちゃくちゃありそうな雰囲気。

ただ、やっぱり尾上の演技がいまだ慣れないのがツラい。

演技指導もうちょっとどうにかならんかったん?

ギャグのシーンでギャグっぽい表情してくれないと、見てるこっちも話理解するのに時間かかるんよ。

「ふこキス」くらい表情はっちゃけてほしい。

惜しい。ものすごく惜しいドラマだ…

 

tamabl.hateblo.jp