たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「飴色パラドックス」6話【ネタバレ感想】印南編ついに完結!最後の演技

今回は印南回でしたね。

今までで一番切なくなったお話。


www.youtube.com

 

 

あらすじ

蕪木元治(山中柔太朗)に「お前は俺のことが好きなんだと思ってた」と抱きしめられた尾上聡(木村慧人)。しかし直接的な言葉がない蕪木に、尾上はもどかしさを感じていた。そんな中、俳優・印南圭(猪塚健太)によるAV斡旋疑惑を追う蕪木は、このまま真相を追うなら尾上に手を出すと印南に脅され、やむを得ず取材を中断する。しかしその決断に納得のいかない尾上は取材を続行すると言い出し……。

https://www.mbs.jp/amepara/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★☆

脚本・構成・演出:★★★★☆

演技力:★★★☆☆

テンポ:★★★☆☆

胸キュン:★★★★☆

ツッコミどころ:★★☆☆☆

印南回だったこともあり、猪塚健太さんの演技力が最高に光った回でもありました。

印南さん好きだ〜〜

 

 

感想

毎度演技が気になるこのドラマ。

尾上の最初のモノローグで「あれ?演技上手くなった?」って思ったけど、その後の喋ってる演技見て「別にそうでもなかった…」ってなった。

とはいえ、少しずつ成長は感じられるのは良い。

こっちが慣れただけかもしれんけど。

 

印南さん、悪い大人やな〜〜〜

この時ボイレコ2個持ってたらよかったのにね!

正義感強くてピュアな尾上可愛い。

週刊誌の記者ってリアルではこんな真っ直ぐでピュアなやつは向いてない職業だろうけど、この真っ直ぐさが逆に良い方向に行くんですよね、創作世界だと。

蕪木がかっこよすぎる。尾上のこと本当に大事に思ってるんだな…

正直、私は印南さんのことは完全に疑ってたので、「ほらもうやっぱり印南さん思った通りの男だったぜ!」ってなったんだけどさ…

好きな人のことは本当だったのね…

印南さん、尾上に「記者ならもっと人を見る目磨いた方がいい」って言ったのは、それはそうって思った。

リアルだと尾上はピュアすぎて、全然仕事できない無能扱いされてたと思う。(ごめん)

印南さんの最後の演技つら…

印南さん、実は尾上に対してはずーーっと優しかったし、尾上だけには本音で喋ってたのかな。

こんなピュアな尾上なら自分のこと分かってくれる…って心開いてたのかなって思う。

こんな結末でも、彼がずっと抱えてた思いを伝えられたのはよかった。

それはそれとして、女優さん達にしたことはマジで許せないので、しっかり償ってほしいですね。

 

 

まとめ

印南編完結。

印南さん登場あたりで猪塚さんの演技力の高さに影響されてか知らないけど、心なしか2人の演技も、より深く役に入り込んでるように見えた。(上手いかどうかは別にして)

来週のかぶおのも楽しみ!

それにしても前回に続いてED映像なくて寂しい…

このドラマ、今までのトゥンク作品と比べたらED映像全然流してくれないやん!

あのオフショット好きなのに!

でもまぁ今回はあんな終わり方だったから、ED映像はない方がよかったですね。

で、トゥンクって1年限定って聞いたけど、飴パラが最後?

あともう1作残ってる?

もし残ってるなら、もうそろそろ次回作発表されてもいいはずなんだけど…

 

tamabl.hateblo.jp