たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「飴色パラドックス」3話【ネタバレ感想】突然のKiss…!?

 

3話が今までで一番面白かった!!

まぁ相変わらずツッコミどころもあるし、演技もアレなんだけど。

今回は2人の貴重なスーツ姿も見れて満足。

スーツは絶対カットしてほしくなかったから嬉しい!


www.youtube.com

あらすじ

週刊誌『DASH!』でコンビを組んで初めてのスクープを取った尾上聡(木村慧人)と蕪木元治(山中柔太朗)。喧嘩の絶えない二人だったが、尾上は蕪木が時折見せる笑顔に惹かれ始めていた。自身の恋心を否定しながら猛然と仕事に取り組む尾上は、蕪木とともに笹川代議士の脱税疑惑調査のため議員秘書の須田泰三に接近する。しかし尾上に心を許した須田は、蕪木が席を外した途端に裏の顔を見せ始め……。

https://www.mbs.jp/amepara/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★☆☆

脚本・構成・演出:★★☆☆☆

演技力:★★☆☆☆

テンポ:★★★☆☆

胸キュン:★★★★☆

ツッコミどころ:★★★★☆

 

 

感想

序盤の尾上のぐぬぬ〜って表情可愛かった。

そうそうこれでいいんだよ!!

こういうの、もっとやってくれ。

でも突然のKissはちょっと意味分からなかった…

早くちゅーしろって思ってたけど、こんな早いとは思わんかった。

展開早いな!

いや原作も確かにこんな感じだったけど、ドラマはまた原作と違ってナチュラルさを目指してるっぽかったから…

キッスの流れは自然じゃないんかい!って思ってしまった。

今回は脱税調査。

金髪でそのスーツは笑うんだけど(笑)

そしてカオリさん、今後ももっと出てきてくれ…

尾上は襲われてるんだからもっと「へっ!!??」ってビックリしたり、必死に抵抗してほしかった。もっと暴れてほしかった。

あ、車の中のシーンはすごく良かったです…

でも原作のキスされたと蕪木が勘違いするくだりカットされたのは残念。

なんでカットなんだよ!

あそこが一番萌えるのに…もったいない。

 

 

まとめ

やっぱりもっとコメディ感は出してほしいなぁ。

今回の序盤みたいなやつ。

せっかくのケンカップルなんだから、受けはもっと暴れてほしいしキレてほしい。

ドラマはナチュラルさを意識してるのかな?って思ってたけど、突然キッスするから別にそういうわけでもないんかな?と思ったり思わなかったり…

もうわかんねーな!

まぁ悪くはないんですけどね。

あとメイン(特に尾上の俳優さん)には、滑舌をもうちょい頑張ってほしいですね。(字幕表示で見てる)

2人以外の役者さんの演技は良いからまだなんとか見れてるけど。

秘書のおっさんがめちゃくちゃ気持ち悪くて最高でした。

これで尾上がもうちょっと抵抗してくれてたらもっと興奮したのに…

何はともあれ車のシーンはすっごくよかった!!!

 

tamabl.hateblo.jp