たまいろ日記

BL感想ブログ

「飴色パラドックス」1巻【ネタバレ感想】夏目イサク

夏目イサク先生ってあまり深くは知らないんだけど、主人公が猫目のイメージが強い。(目が印象的なキャラを描く作家さんというイメージ)

飴色パラドックス(1) (ディアプラス・コミックス)

ドラマ1話見て、原作気になったので読んだんですけどめっちゃ面白い!!

まさにBLケンカップルのお手本のような流れ。

あらすじ

週刊誌記者の尾上は、異動先の張り込み班でカメラ担当の同期・蕪木とコンビを組むことになる。密かにライバル視していた相手である上、スクープのためなら手段を選ばない蕪木のやり方が正義感の強い尾上には納得できず、最初は衝突ばかり。けれど共に事件を追ううちにお互いが気になり始め……? 話題のケンカップル登場v

https://amzn.to/3DsnA1A

レビュー

ストーリー:★★★★☆

作画:★★★★★

えち度:★★★★

 

 

感想

そうそう!私が思ってた「ケンカップル」とはまさにこういうやつですよ。

殴り合い…まではいかなくても、嫌味みたいなことを言う攻め、それにムキになって顔真っ赤にして怒る受け…みたいな。

逆に言うと、思ったことをなんでも言い合えるくらい仲が良い…っていうのがケンカップルの良さなんだよ!!!

ドラマはそこがちょっと足りないんだよなぁ。もったいない。

嫌な野郎だけど、仕事に対しては真っ直ぐで、どんな手だって使う有能カメラマンの蕪木。

でも意外といいやつやん…と尾上がキュンってなるくだり、まさに王道。

原作だと電話するシーン、ガラケーなのか…(「佐々木と宮野」思い出した)

そうか、これ10年前の漫画だもんな。(2011年)

 

 

もうこの時点ではすっかり蕪木に惚れている尾上。

顔真っ赤で可愛い。もっとギャンギャン言ってほしい(笑)

ラブホ張り込みはドラマでもやってくれるかな。(多分ラブホはなさそう)

2人で一緒に真相を探る調査、張り込んだり変装したりでめっちゃワクワクする!!

で、案の定おっさんに襲われそうになる受け…を助ける攻め!!

その後の攻めからのお清めキス!!

もはや様式美ですね。

ドラマでもこのシーンやってくれるかな…(お願いしますやってください)

キスシーンでがっつり舌入ってるけどドラマだとどうなるんだ…???

原作の終盤はいつものBL漫画らしく普通にセッ…してるけど、さすがにドラマだと丸々カットだよね(笑)

 

 

まとめ

微笑ましいケンカップル。

受けが勝手にライバル視してギャーギャー騒いで、それを見た攻めが嫌味なこと言ってまた受けがギャーギャー騒いで(笑)

ずっと見ていられる。

攻めが嫌な野郎と思いきや、実は真っ直ぐでピュアなところもあるというギャップ。

「でもお前には一回も嘘ついたことねェよ!」がドラマでも聞きたい!!…んだけど言ってくれるかな?

この台詞一番好きだからカットしないでくれ…

ドラマの尾上、もっと顔真っ赤にしてギャンギャン言ってほしいんだけど、ナチュラルさを目指した演技指導っぽいから無理なのかな。

これじゃ、ケンカップルの魅力半減しとるやんけ…

でもまぁドラマはドラマの良さがあるし、別物として見るのが正解かなって思います。