たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「みなと商事コインランドリー」3話【ネタバレ感想】夜のプール、湊さんの苦い過去。

3話はめちゃくちゃキュンキュンした…

やはり夜のプールはドラマ化決まった時からずっと楽しみにしてたのもあって、私にとって3話は神回でした。

30分があっという間だった。

このドラマ終わってほしくない…(まだ3話だけど)

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★☆

テンポ:★★★★★

ピュア度:★★★★★

可愛い:★★★★★

えち度:★★☆☆☆

ツッコミどころ:★★☆☆☆

 

 

感想

明日香に対して、バッチバチに敵意剥き出しのシン。

「将来的には付き合う予定!」(クソデカボイス)

そんな必死に言わんでも…(笑)

明日香は実は昔から湊さんと仲良かった。

銭湯とかシンにとっちゃ羨ましすぎるよなぁ。

予告の銭湯、シンの妄想だったんかい…

予告で見た時「ドラマオリジナルかな♡」って楽しみにしてたのにwwww

妄想してる時のシン最高に幸せそうで草

いつか実現するといいね!

「突っ込む」のくだりは、さすがに1話同様、マイルドになってた。そりゃそうだ(笑)

 

 

だから深夜に美味そうなもんを映すな…

コロッケ美味そう。でも原作だとラーメンだったな。

深夜にラーメンはもっとヤバいから、もしかして配慮してくれたの?

原作通りにいくと深夜にラーメン食べたくなる人続出するから、あえてちょい控えめなコロッケに変更してくれたのかな?

湊さんが「俺への気持ちなんて、思春期特有の勘違いだ」とシンを諭して、シンがブチ切れるってシーン原作でも大好きなんだけど、ドラマが再現率高くて嬉しかった。

ここのシンの俳優さんの演技がすごく惹き込まれた。

ここの「10年」発言、ドラマだとここで結構な詳細チラ見せしてくるのね。

 

 

ドラマだと偶然学校に立ち寄るんかい!

欅高校のセキュリティガバガバやな。

まぁ田舎だし公立高校だったらそんなもんか。

ってか、欅高校って公立なの?私立なの?校舎やたらと綺麗だから私立?

どっちにしろ、どう見ても私の母校より綺麗なの羨ましい!

絶対うちのゴキブリわさわさ湧いてた学校より綺麗やん!

夜のプール、俺たちはこれが見たかった…!!!

キラキラ反射する水面、湊さんの苦い思い出。

「付き合えない」と告げても、それでも真っ直ぐに想いをぶつけてくるシン。

夏の夜、ひっそりと忍び込んだ学校のプールというエモい場所で、こんな2人を見せられたら、切なさと眩しさでキュンキュンきますね。

シンが「湊さんが守りたいのはもっと別のもんだろ」ってちゃんと見抜いてるところも好き。

湊さん、一応表向きは「高校生との恋愛はダメ絶対だから!」って姿勢なんだけど、実は内面には「過去の自分」の弱さを閉じ込めたまんまなんですよね。

過去の自分とは正反対に、真っ直ぐにグイグイくるシン。

だからこそ湊さんにとって、シンが眩しく見える。

恋愛でこれ以上傷つきたくないし、過去の自分までもこれ以上傷つけたくない。

湊さんが過去(先生への想い)に決着つけない限り、シンを受け入れることはないでしょうね。

あと彼シャツ着てるシンめちゃ最高…

 

 

まとめ

湊さん役とシン役が、草川さんと西垣さんで本当によかった。

まだ3話なのにこのドラマ終わってほしくない…

湊さんの必死に想いを忘れようとした10年。

シンの想いを募らせた(?)10年。

どちらも切なくて濃くて深い10年ですね。

原作ストック3巻な割には、原作の話カットが多いような気がするんだけど

ドラマ後半はオリジナル多めになるのかな?

ドラマオリキャラである元カノちゃんはいつ出てくるのだろうか。

シンの年齢が高2→高3に変更されたのも、何かあるのかな?

ただ単純に、まだキスすらしてないとはいえ大人と高校生との恋愛は地上波的にまずいから

「安心してください。高校生だけど一応成人ですよ!」ってだけ?

 

tamabl.hateblo.jp