たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「みなと商事コインランドリー」7話【ネタバレ感想】シンの10年分の想い

今回すんげぇよかったです…(毎回いいけど)

後半、ちょっと泣きそうになった。

佐久間先生、本当にド天然キャラだな…

眼鏡頭に乗っけて「メガネメガネ…」って探してるおじいちゃんのようなボケをかますなww

こんな天然なのにダンスはキレッキレなの笑う。

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★☆

テンポ:★★★★★

ピュア度:★★★★★

可愛い:★★★★☆

えち度:★☆☆☆☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

シン、18歳になるから未成年じゃなくなるってこと!?

ということは、もう湊さんが悩む必要ないんじゃね!?

男子高校生の誕プレぬいぐるみて(笑)

いくらなんでも可愛すぎる。

でもシンは湊さんからもらう物ならなんでも喜ぶんだから、そんな悩まなくてもいいと思うよ!(実際もやしTシャツでも喜んでたし)

佐久間先生とバッタリ会うシーン、「西瓜しぇいく」の看板見えた瞬間「あっ…(察し)」ってなった。

ここのシーン見てる時は「西瓜シェイク美味そう〜♡」って現実逃避するしかなかった。

空になったコップ、湊さん的には(おそらく)飲み終わったから後で捨てようとただ置いてるだけなんだけど、シンからしたら“佐久間先生との思い出を大事に取ってある”って解釈しちゃうのがなぁ(笑)

好きな人と自分、2人だけの約束だったのに、一番先越されちゃ嫌なやつに先越されちゃって

しかも自分は子ども扱いされて(実際まだ子どもやし)、シンは自分が置いてけぼりになってる感覚だったんでしょうね。

 

 

うわこんなことあった後に誕生日会とか気まずっ…

予告の画像見た時「なんで明日香おるねん」って思ってたけど、なるほどそういう流れか。

帽子くっそシュールwwww

パエリア!フルーツポンチ!ケーキ!と、ものすんごい豪華。(桜子ちゃんすごい)

桜子ちゃんと2人で「シンと湊さん、一体どうしちゃったの?」ってなった時の明日香の表情可愛い(笑)

柊の写真見せてもらった時の明日香の気持ちを想像しただけで胸が苦しいわ…

明日香にもどうか頑張ってほしい。恋のライバルがいるからって簡単には諦めないでほしいわ。

 

 

シンがオレンジジュースぶっかかる勢い凄すぎwwwwww

見事なまでに綺麗にかかったな。

湊さんが時々出す間抜けな声すごい好き。シンのこと意識しまくってますやん…

シンさん風呂上がり上半身裸で登場したの絶対わざとやろ…

裸の自分に焦りまくる湊さんを見て安心したのかな?

「あ、ちゃんと意識してくれてる!」って。

仲直りできてよかったーー!!!

できないまま終わったら、来週までずっとモヤモヤしたままだっただろうから(泣)

ってか原作だとまだ仲直りしていないから、ドラマで先にやってくれて救われた。

原作もきっとこんな風に仲直りしてくれると信じてる。

 

 

シンが原作だと高二だったけど、ドラマだと高三になってた理由がやっと分かった。

「湊さん…俺18になりました。もうガキじゃありません」

この台詞を言わせたかったのか!!

シン、あの時の人と再会できただけじゃなくて、彼がゲイだって知った時はそりゃあもう嬉しかっただろうな…一生分の運どころじゃねぇもんな…

しかもその人に「タイプだな」って思われるとか羨ましすぎるわ。

再会した後の空白の2週間については、原作者様がpixivであげてくださってます。

一応R18なので注意。

[R-18] #5 【みなと商事コインランドリー番外編】恋はあせらず | みなと商事コインランドリー - 椿ゆずの小説 - pixiv

 

 

まとめ

今回本っっ当によかった。

シンが水泳部入ったのも、「あの人水泳部のキャプテンって言ってたな」みたいな動機だったのかな。

来週、湊さんはとうとう答えを出す…のか!?

もうここからは原作よりも先の話だから、原作既読でも予想するしかない。

どういう展開が来るか怖いな…

でも湊さん、まだ佐久間先生への気持ちに決着ついてないし

話も全12話中まだ8話だから、きっと断るんだろうなぁと予想。

 

tamabl.hateblo.jp