たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「先輩、断じて恋では!」8話(最終回)【ネタバレ感想】金10は叶うのか!?

金田としたい10のコト、あれ金10(かねじゅう)って略すんですね。

果たして2人はちゃんと話し合えるのか!?

金10(かねじゅう)は叶うのか!?

全話見たレビュー

ストーリー:★★★★☆

脚本・構成・演出:★★★★☆

演技力:★★★★☆

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★☆☆

ピュア度:★★★☆☆

笑える:★★★★★

えち度:★★★☆☆

ツッコミどころ:★★★★☆

 

 

感想

えぇ…朝になっても帰ってこなかったんか。

先輩を一人自分の家に残して後輩の家で一晩過ごすとか(笑)

しかもスマホを忘れていっちゃうし!!

ってか金田、1年前はスマホの待ち受け柳瀬にしてたんかい。好きなのバレバレやろ。

そういえば金田のLINEのアイコンも魚だったし、何なん?何の魚?

柳瀬、まだ金田をお仕置きでびっくりさせようという余裕残ってるんやな。

自分の息子の家行ったら全然知らない高身長の男にびっくりさせられるの怖すぎる…お前誰やねん…ってなる。

金田ママ普通に可哀想(笑)

 

金10を後輩に先越されたのツラすぎ…

やっと2人きりで話せたけど、気持ちはあまり通じ合ってないまま。

イグアナ見てる時の金田目死んでるwwwww

ドラちゃんにデレデレな古川くん可愛かったけど、さすがにサイコパスなのでは?」って思ってしまう(笑)

 

 

え、今までほとんど連絡取り合ってなかったの!?(「バクマン。」かよ…)

隣にいるのにリモートで会話…悲しい。

もう金田は俺のこと忘れちゃったんだろうと気づいてしまっても、

「俺の気持ち 何一つ変わってないから」って言える柳瀬、強いよなぁって思った。

本っっっ当に2人とも臆病で不器用。

そしてまさかの金田の「淳さん」呼び!!!

下の名前!!!

あ、花丸そこに置いてたのね。

なるほど、柳瀬が良い先輩だったからこそ、自分も後輩の前では良い先輩でいたいのか。

立派に成長したなぁ金田ァ…(涙)

また金田から告白。

「好きです」で、今度は方言じゃなかった。

こういうのって攻めから告白するようなもんだと思ってたけど、せぱ恋は受けから告白するのね。(いや、そんなこともないか…?受けの方がしっかりしてて男前ってパターンも多いけど、せぱ恋は2人とも臆病で不器用で似た者同士やなぁって思う)

 

 

ちゃんと気持ちを確かめ合えて本当によかった。

これで思う存分金10できるね!!!

公園?でキャッチボールする2人。

おそらく、金田ママとの会話を思い出した柳瀬が

柳瀬「金田って昔は野球少年だったんだって?投げてるところ見てみたいなぁ」

金田「あ、じゃあ先輩がよければ、今度キャッチボールしましょう!」

…みたいな会話したんかな。

そうか、スマホの待ち受けは古川に見られるからか(笑)

金田のキャンプファイヤーTシャツ(?)が地味に気になる。

 

 

もの持ってるのに足掴むのは危ないって…

あと倒れたとしても綺麗に迎え合わせで「そうはならんやろ」って思ったけど

これは…エンディング映像!?

「ふこキス」もそうだったけど、エンディング映像は最終回とリンクしてたのか。

 

 

まとめ

綺麗に終わった。

金10→金100に。

やりたいこといっぱいあるなぁ(笑)

金100は続編で見られる感じですか?

そういえば、金田のあの魚のぬいぐるみは何やったんや…

金田って魚好きだっけ?なんで寺じゃなくて魚?

もし続編あるなら神カレンダーや三種の神器のことを柳瀬が知ったらどんな反応するかとか、

金10や金100を知ったら金田はどんな反応するのかとか、めっちゃ見てみたい。

個人的には「ふこキス」より好きだった。(ギャグが面白すぎてめっちゃ笑ったから)

柳瀬のポッキーの食い方を私は一生忘れない。