たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「高良くんと天城くん」1話【ネタバレ感想】一軍男子と地味系男子ゆるキュンBL

久々の学園モノBLドラマ。

制服男子が拝めるBLドラマは「美しい彼」以来?

原作未読です。

「ふこキス」や「せぱ恋」は心穏やかな軽い気持ちで見られたけど、この「高良くんと天城くん」はそれらとはテイストが全然違った。

学園モノBLドラマはどれもスクールカーストがある決まりでもあるのか。

ブコメもいいけど、こういう切ない?系統も好き。

レビュー

ストーリー:★★★☆☆

脚本・構成・演出:★☆☆☆☆

演技力:★★★☆☆

テンポ:★★☆☆☆

胸キュン:★★★☆☆

切なさ:★★★★☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

え、いきなり別れ話!?何事!?

なんか話のテンポ速っ

会話ポンポン進むな…

こんな派手な髪色の男子高校生いたらクソ目立ちそう。(マッシュルームヘアの男は全員バンドマンに見えるせいか、高天は2人とも「バンドやってそうやなぁ」って見るたびに思う)

今まで見たBLドラマのOPの中で一番好きかも。EDも良かった。

あの会話の流れで急に天城「好きだな」ってえらい唐突ですね。

しかも誤魔化さなかったし。

予告で見た「好きだな」って台詞、まさか雑草刈りしてる時だったとは(笑)

クラスの一軍と同じ委員会であんな気さくに話しかけられて、しかも「好きだな」って言えるとか地味グループ所属人間がとる行動じゃねぇよ!

世界人口73億のくだり何の話してんの?

クラスのカースト上位男子・高良と地味グループだけど可愛い系男子・天城という一見交わることがなさそうな2人が実は裏でこっそり付き合ってるって、なんかいいですね(笑)

 

 

高良と天城、この2人は付き合ってる…のか?

あの流れで恋人同士になったの?

BLドラマって基本的に恋人同士になるまでの話が多いと思うんだけど、この「高良くんと天城くん」は1話の時点でもう付き合っちゃうんですね。なんか新鮮。

高良が女子に告られてフる時、「恋人いない」って言っちゃっててショック受けない天城、結構ポジティブ。

いや、こういうのが積み重なって冒頭の別れ話になったのか?

時系列がわからん…

 

 

冷たい態度多めな高良。

天城に何も興味ないのかと思いきや、実は結構天城のこと好きだったという。

ノローグがポエムチックで、なんかすげぇ重そうだった。

淡々と語るせいか余計に思った。

「心臓がえぐれるほど痛くてうっとうしい」とか。

すげぇクソデカ感情抱えとるやん。

お前そんなに天城のこと好きなんだったら、なんでそんなそっけない態度とっとるんや…

「触れないでおこう」って思ったとしても、もうちょっと歩み寄ったれや。

だからこんなこと(冒頭)になるんやで…

 

 

まとめ

「ふこキス」や「せぱ恋」は誰が見ても話の内容が分かりやすかった。(どちらも第1話のラストは理解できんかったけど)

でもこの「高良くんと天城くん」はちょっと難しかったな。

時系列ややこしかった。

とりあえず、天城よりも高良の方が先に好きになったってこと?

でもメイン2人やクラスメイトの演技は嫌いじゃなかったし、高良の方がかなりのクソデカ感情抱えてそう(?)なので視聴決定。

あぁいうクソデカ感情抱えてる面倒くさい攻めが見ていて一番面白い(笑)

とりあえず3話くらいまで見るけど、話理解できなかったら切るかもしれない。

この学校の生徒、なんかいろんなタイプの制服着てたけど制服自由な学校なのか?羨ましい。


www.youtube.com

普段全然笑ったりしないような子だけど、中の人は普通に笑ってるところ見るとギャップでほっこりしますね。

 

tamabl.hateblo.jp