たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「みなと商事コインランドリー」12話(最終回)【ネタバレ感想】行かないでシン!2人の恋の結末は…!?

生き甲斐が終わってしまった…

本当に、最高の夏をありがとうみなしょー!!

今回は最終回だからか、主要キャラは全員登場したけど

そういえば腐女子のマミちゃんあれから一切登場しなかったな…

ぶっちゃけマミちゃんって出す必要あった???

いや出てくるのは嬉しかったけど、使い方がちょっとなぁ…

マミちゃんをあんな中途半端な使い方するんだったら、出さない方がよかったんじゃ…?

あと俳優さん達がこのTシャツ着てる写真アップしてくれてありがとう公式様。

このTシャツ本当可愛いよね!

予約しといてよかった。

届くの楽しみ!

まぁ間違いなくパジャマとしてでしか着れないんだけどね!

全話見たレビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★☆

テンポ:★★★★★

ピュア度:★★★★★

可愛い:★★★★★

えち度:★★☆☆☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

あ、やっぱり会わないのは受かるまでか。よかった…

そうだよ先に言えよ!

こっちは一週間ハラハラしっぱなしだったぞ!

そういえば原作は今冬だけど、ドラマだと基本的にずっと夏なんですね。

原作のシンみなは再会してからそこそこの時間一緒に過ごしてるけど、ドラマだと再会してまだほんの少ししか経ってないのか。

それでこの仲の良さはすごいな(笑)

ラスト「ギュッと!」、TikTokであげてたみんなのダンスver.をありがとう!

まさか地上波で見られるとは。

佐久間先生がダンスキレッキレなのが世間にバレてしまった…

 

 

猫でも犬でも猿でもキジでもいいのかwww

明日香の告白のセリフ可愛い。

予想通り、柊すんなりOKだった!よかった!(頭ポンポンいいよね)

「今まで散々躱しといて、そんなあっさり!?」とも思わなくもないけど(笑)

こんな一生懸命「大大大好き!」って言われたら、恋愛よく分からない言ってた柊でもOKしちゃうよね。

で、結局明日香と柊って本当にそばにいるだけなの?

一応付き合うってことになったの?

好き同士だから付き合わなきゃいけないってわけでもないし、そばにいるだけで2人が幸せならそれで全然いいんだけど

明日香と柊の恋についてはこれだけだったから、続編期待してもいいですか!?

湊さん頭ぶつけたけど大丈夫?wwww

 

 

なんか知らん間にいきなり半年後になってた。

会えない期間全部すっ飛ばす潔さ、嫌いじゃないぜ!

シンみなが長袖着てる!!新鮮!!!

もう合格したんだから、はよシンに好きって言ってあげて湊さん。

シン、そこは「俺のこと好きですか」って聞けばよかったのに。

そばにいてほしいかと、好きかどうかは答えがまた違ってくるやろ…

湊さんなら、俺のワガママで若者の未来を奪うのは絶対NGに決まってるんだから。

「だけど…」の続きちゃんと最後まで聞いてあげて!

普段グイグイいくくせに、なんで肝心な時に限って引いちゃうんだよ!いけよ!

湊さんの家から帰ってもう引っ越しの準備するとか早くね?(笑)

そんな急いで引越しせんでも。

せっかく家まで行ったのに、引き返すのかよ湊さん…!!

 

 

シンからの手紙。(シン字めっちゃ綺麗…)

最初にこれはラブレターじゃないとか言ってるけど、十分すぎるくらい愛が詰まったラブレターだった。

敬語なのに、ところどころタメ口。

キレながらも、最後はオカンのように湊さんのことを心配して気遣っていてシンらしい。

自分でもどうしようもないくらい湊さんのことを愛してるんだなぁって泣きそうになってたら

いや東京行かんのかーい

は???ちょ待てよ

一瞬で涙引っ込んだwwww

結局地元の大学行くのかよ!

引越しはオトンのかよ!

確かに「東京に行くか迷ってる」とは言ってたけど、「東京行く」とは一言も言ってないもんな。

手紙くらい自分で捨てろやwww

なんで桜子ちゃんに捨てさせようとしたのwww

「でも 湊さんに会わないなんて俺には無理だし」

めっちゃあっさり言っててワロタ

そうだよな!シンが湊さんに会わないとか無理に決まってるよな!

あの柊が、「恋って…いいものなのかもしれないね」って言ってて感動したけど、フッた桜子ちゃんがいる目の前でそれ言うのは鬼やな?って思った。(まぁあれから半年も経ってるもんな。桜子ちゃん強かな女子だと思うから、柊のことはもうとっくに過去のことって割り切ってるんだろうな)

3人が見守る中、まさか湊さんからキスする日が来るなんて…

気づいたら自然とテレビの前で拍手していた。

そこからエンディングへの流れが秀逸すぎてだな…(涙)

今までエンディングで、届きそうで届かないシンの寂しそうな表情を毎回見てたから、やっと報われて死ぬほど嬉しい。

尊すぎてゲロ吐きそう。

 

 

まとめ

思ったよりシリアスな展開にはならなかった。

だってこれ原作は「ゆるキュンBL」だもんな…

このままシンは東京行っちゃって、次再会できるの数年後!?とか想像してたから、そんな展開じゃなくて安心した。

終わり方が完璧すぎた…

興奮しすぎて眠れない…

でももっとシンみなのイチャイチャが見たい!シンみなが足りない!

原作でまだやってない話あるやん?(四字熟語のやつとか)

シンみなの長袖はやっと見られたけど、まだシンの学ラン姿は拝んでない!

明日香と柊は、今はお互い一緒にいるだけだけど、シンみながイチャついてるのをそばで見てたらきっと明日香が羨ましがるんじゃない?

「俺もあの2人みたいに、柊くんとイチャつきたい!デートしたい!」ってなると思う。

で、また一緒に建築巡りに行きそう。

続編作ろうと思えば作れると思うので、どうかお願いします!

私は基本的に、好きな漫画原作の実写化はどれだけ評判良くてもモヤモヤしちゃうタイプの人間で(「るろ剣」でも「二重の極みカットとかないわー」ってキレた)

原作は3巻までしか出ていないから、最初は「ドラマオリジナル要素が多いなんて大丈夫か?」と心配しかなかったけれど

全話見た今、文句言ったところもあるけど、超大満足です。

こんな素晴らしいものを作ってくださりありがとうございました。

2022年の夏はみなしょーのおかげで乗り切れたようなもんです。

最高の夏だったよ。楽しかったぜ…!(サムズアップ)

ありがとうみなしょー!

 

 

映画化(続編)希望!

「チェリまほ」とか「美しい彼」みたいに映画化してほしい〜っていう思いもあるけど

この2作品は原作の続きがちゃんとあるから映画化できたんだと思うし、原作を追い越しちゃったみなしょーには難しいだろうなぁ。

でも言うのは自由だし、言えば本当になるかもしれないから言うだけ言っとこう!

映画化してくださいお願いします!