たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「オールドファッションカップケーキ」4話【ネタバレ感想】外川の切ない告白

今回ヤバかった。

間違いなく神回。

あまりの感動に泣いてしまった。

なんでFOD独占配信なの!?(今はRakuten TVも配信してるっぽいけど)

独占配信は誰も幸せにしないんだよ!

ジョジョ6部とかサマータイムレンダとか推し武道とか、独占配信じゃなかったらもっと話題になってたはずなんだよ!

ofccも早急にU-NEXTとかHuluでも配信するべき!

してくださいお願いします。

あらすじ

野末(武田航平)は、同期の桐島(吉井怜)から合コンを持ち掛けられる。野末が断ろうとすると、桐島は外川(木村逹成)に来てほしいと言う。取引先の社員が外川に興味を持ち、桐島が2人を引き合わせるためにセッティングした合コンだった。野末は、外川の参加に大反対。
結局、野末と外川は一緒に合コンに行くことに。越智と話している外川を見て、野末は気が気ではない。そんな彼に、女性側の参加者が近付いてくる。その様子を横目で見ていた外川は、イライラして飲み過ぎてしまう。酔いつぶれた外川を介抱する野末。
翌朝、外川が目を覚ますと、家に野末がいた。野末は外川を家まで運んだ後、疲れてしまい泊まったのだった。微妙な空気が流れる中、2人は距離を縮め…。

https://www.fujitv.co.jp/ofc/

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

ほっこり:★★☆☆☆

ピュア度:★★★★☆

切ない:★★★★★

えち度:★★★☆☆

ツッコミどころ:★★☆☆☆

 

 

感想

いくら仲良いとはいえ、上司が部下に合コン強制させるのは最悪なパワハラなんじゃないの?

生涯の伴侶が欲しいかもって余計なお世話すぎて(笑)

外川って合コンの時でも詰め込み食いするんか。

私今まで外川のこと散々リスリス言ってたけど、リスじゃなくてハムスターだった(笑)

野末さんが女性と楽しそうに会話してる時の外川の顔怖っ

ガン飛ばしすぎ…

外川的には、自分が酔っ払うことで野末さんが介抱してくれる=野末さんを他の女に取られない っていう作戦だったのかな?

「君といると楽しいよ」って好きな人に言われると嬉しいに決まってるよね!

 

 

酔っ払った外川を家まで運んでくれた野末さん。

なんて頼りになる上司…

外川なんで裸なの?

野末さんが外川の服着替えさせようと頑張って脱がせたけど、途中で力尽きたのかな?

野末さんに筋トレをオススメする外川。

野末さんってなんでもすぐ最初は「俺もうおじさんだし」みたいなこと言うよね。

色々と諦めてきたけど、外川のおかげで変わっていったんだなぁ。

今と昔で、外川と野末さんのポジションが逆転してるんですね。

ストレッチしてるとこ、ガチ必死でガチでくすぐったそう(笑)

外川のハムスターな食い方、運動部の男子って大体この食い方だから絶対学生の時運動部だったやろって思ってたら大当たりだった。(剣道部)

外川、多趣味な充実ライフ送ってて羨ましい。

そうだよ人生仕事だけじゃない!

日本人は仕事に命かけすぎ!

 

 

次回予告で指突っ込むシーン流れて「えちえちなシーン楽しみ〜♪」みたいな軽い気持ちで見てたから、まさかこんな展開とは思わなかった…

確かに指を相手の口に突っ込むのエロかったけど、なんかもうそれどころじゃない。

外川の台詞一つ一つが胸を抉ってくる。

ワンカット撮影のおかげか臨場感ハンパないし、俳優さんの演技力に脱帽。

どうしよう。今まで見たBLドラマで一番好きなシーンかもしれない。(いや本当は一番なんて選べないんだけど、それくらい素晴らしかった)

 

 

まとめ

こんな切ない終わり方になるとは。

もうカップケーキが出てくるかなんてマジでどうでもいい…

どうか2人とも後悔のない選択をしてほしい。

それだけが私の願いです。

次回最終回か。

やっぱりBLドラマの最終回って走るんですね。

みなしょーも最終回走りそうだったし。

でも高天は走らなさそう。(高天は他のBLドラマとテイスト違うから)

みなしょーもofccも終わるし、どちらも最終回直前だからこんな展開で

こちらとしてはめっちゃ病む…

まぁきっと最終回はハッピーエンドだろうから、信じて最終回を見ようと思います。

 

 

tamabl.hateblo.jp