たまいろ日記

BL感想ブログ

「みなと商事コインランドリー」2巻【ネタバレ感想】缶爪さわ/椿ゆず

2巻の表紙一番好きかもってくらい好き。

夏!!!って感じだけど、暑苦しくなくてむしろ爽やかで。

でもこれどういう経緯で2人でプール掃除することになったの?

みなと商事コインランドリー 2 (ジーンピクシブシリーズ)

明日香ってドラマだと結構早い段階(2話)で出てたけど、原作だと2巻で初登場なんですね。

あらすじ

「この気持ちはぜったいに恋なんかじゃない」
脱サラして古びたコインランドリーの店主になった湊晃は、
ひょんなことからお店を訪れるようになった
高校二年生の香月慎太郎に想いを寄せられる。
しかし昔の恋に決着がつけられずにいた晃は、彼のまっすぐな恋心を拒絶しきれないでいた。
そんな中、慎太郎に同級生の英明日香がちょっかいを出してきて…?

https://amzn.to/45Ylljx

レビュー

ストーリー:★★★★★

作画:★★★★★

えち度:★★★☆☆

 

 

感想

そういえば水泳部の後輩、ドラマだと出てこないよね。

湊さんのことを性的に好きだと何の躊躇もなくハッキリ言うシン、ドラマでも見たかった…

この話pixivコミックで読んだ時、サブタイトル「パリッとしてて気持ちいい」の「気持ちいい」をなぜかちゃんと読まないで、「パリッと」の部分に注目しちゃって

「お、今回は春巻き出てくるんかな?(ワクワク)」って思ってたらシーツのことだった。

だってドラマでもそうだけど、この漫画美味しそうな食べ物めっちゃ出てくるから…(笑)

舌ペロりんちょシンが!!!

焦りまくって照れる湊さんもえちえちだ!!!

ゆるキュンBLなのに何だこのえちえちな回は。

もうこれ18禁だろ…

シーツ回、原作の中でも特に好きなシーントップ3に入るくらい大好きです。

 

 

出たーーー

チャラいクラスメイト・明日香!!(八重歯かわいい)

シンを揶揄ってる時の明日香って本当に生き生きしてるよね…

ドラマじゃカットだったけど、シンが「俺のものだ」って独占欲丸出しで本気で焦ってるところ好き。

いつもグイグイ攻めるシンが余裕なさげになるの良い。

で、自分よりも湊さんのこと詳しい明日香が出てきて、余計に余裕なくなるシン。

「俺が突っ込んでやろうか?」

「俺は湊晃に突っ込みたいんだよ」

ドラマだとさすがに地上波じゃ無理だから改変された台詞。

シンのこの潔さと真っ直ぐさ、見ていて本当に清々しい。

あと私、制服フェチなんで(特に学ランは大好物)、非常に眼福でした。

原作は普通に冬が到来してるけど、ドラマはずーーっと夏のままの設定なのかな?

 

 

下着泥棒、なんでそんな堂々と行動に移せるのwwwww

湊さんがっつり見てるのにwwwww

もうこれ自ら捕まりに行ってるやろ。

卑猥な夢見ちゃう湊さんも、湊さんに怪我させて責任感じちゃうシンも可愛い。

シンっていつもグイグイいくくせに、なぜかこの時は「殴られそうになった」って勘違いしちゃうの謎。

シンってこんなに何でもできるのに、やっぱりどこか自信ないところあるよなぁ(だがそこが良い)

 

 

体育祭、湊さんが声援送るところめっちゃ好き。(湊さんのギュッと瞑った目と美しい歯並びがポイント)

そしてシンの満点笑顔!!!

こんな形で佐久間先生と再会!?

タイミングが良いのか悪いのか。

クイズ、「これゆるキュンBLなのにここまで攻めていいの!?」ってちょっと思った。(壁ドンからの消化器良かった…これ湊さんじゃなくてもドキドキするわ)

 

 

まとめ

湊さん、必死に「これは恋なんかじゃない!」って自分に言い聞かせてるけど、いつだってシンのことばかり考えちゃってる時点でさぁ…(笑)

でも相手高校生だもんね。

ちゃんと我慢しててエラいわこのアラサー。

さて、こんな時にDK時代に湊さんが好きだった佐久間先生との再会。

この佐久間先生がなぁ…良いキャラしてるんだよなぁ(笑)

ずっと気になってたけど湊さんとシンが初めて出会ったのって、シンが小さい頃なんだろうけど、原作とドラマと結構違うっぽい!?

原作は夏祭り?みたいなところで会ってるけど、ドラマだとシンが溺れてるところを湊さんが助けた?っぽかった。

 

tamabl.hateblo.jp