たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「みなと商事コインランドリー」5話【ネタバレ感想】すいかシェイクの約束、シーツの匂い。

だから終わるの早いって!!(また体感5分)

なんでこうも一瞬で終わるの!?

シーツの話やってくれるとは思ってなかったから(てっきりカットされるものだと…)変な声出た。

実写で見られて感謝しかない。

ライバル登場でシンが不安になってばかりだったから、シンのグイグイがまた見られて嬉しい。

やっぱシンはこうでなくっちゃな!

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★☆

テンポ:★★★★★

ピュア度:★★★★★

可愛い:★★★★★

えち度:★★★☆☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

怖い怖い怖い怖い怖い

冒頭からいきなりシンの顔怖っ!!

天然佐久間先生癒されるなぁ…絶対生徒から慕われてるってすぐ分かるもん。

腹痛が頭痛なんでwwww

シンまた鬼LINEしてるし…!!

だから怖いって!!

バカみたいにアジフライ揚げてるの可愛い。不安だよねぇ…

 

 

「年下はダメ?」と、ここらへんから「明日香も誰かに恋してんの?」って匂わせ始めるんだよなぁ

最初原作読んだ時は、まだ湊さんをからかってるだけかなと思ってたけど。

明日香…お前は柊にどんな感情を抱いてるんだ…

シンがブチ切れながら入ってくるとこ完璧に原作通りだった。

明日香のことシン以外誰も「英」って呼ばないから、「はなぶさって誰だ…?」って毎回なる。

柊、原作でもまだよく分からないキャラだけど、稲葉友さんめちゃくちゃピッタリだよね。

ミステリアスな雰囲気とか。

多分佐久間先生と似てめっちゃ天然なところありそう。

 

 

傷心旅行のお土産にもやしTシャツwwwww

謎チョイスwww い…いらねーーwww

…ってなるところだけどシンは湊さんから貰う物だったら何でも嬉しいんだよなぁ(ほっこり)

ずんだシェイクの話来たな…って思ってたら、すいかシェイクって何?

クックパッドで調べたら一応あるんですねそんなものが。

こんな単純なことで大喜びするシン可愛い…

しかも約束でゆびきりげんまんとか可愛すぎる。

「湊さんが誰を好きでも 俺は湊さんが好きです!」

原作でも大好きな台詞だから嬉しい。(原作はびっくりマークついてなかったけど、ドラマの字幕だとびっくりマークついてた)

 

 

恋愛関係って相手が自分に好意をもってるからこそ上手く成立するものだろうし、

相手からの好意(=見返り)がなくても「好き」とこんな堂々と言えるのは、それだけ人生かけられる人やものがあるってわけで。

これがシンの強みなのだろうなぁ、と。

正直ここまで夢中になれるものがあるって本気で羨ましい…(ただその分ツラい思いも多いだろうけど)

でもこの前のアレも「殴られそうになった」って勘違いしちゃうあたり、

シンって好きなものには全力で挑むけど、見返りをあまり期待していないのかな?ってところあるよね。

ちょっとだけ自信ないところがあるというか。

きっとシンもここまで本気で人を好きになったことない(予想)だろうから、不安なところも多いんでしょうね。

もやしTシャツさっそく着てくれてる(笑)

シリアスっぽい雰囲気なのに、「もやし」の威圧感が邪魔してくるwwwww

湊さんはラーメンTシャツ着てるし、組み合わせバッチリ(?)ですね。

ってか佐久間先生の家上がるんかーい

原作より難易度高いことしとるやん!?

可愛らしいよね佐久間先生。

湊さんが好きになる気持ちめっちゃ分かるわ…

不良DK時代の湊さん、ちゃんと金髪に染めてくれてる〜!チャラい!!

 

シーツの話やってくれるんか!!ありがとう!!

ToLOVEるのリトさんなら間違いなく股間にダイブしてただろうなぁ。

耳かけ舌ペロりんちょお腹さわさわ…全部原作通りだ!!!

これが見たかった!!!

原作だと「コインランドリーでおっぱじめるなや誰か来たらどうすんねん」とツッコミたい気持ちがあったけど、今じゃもうそんなのどうでもよくなった。

やってくれてありがとうの気持ちの方が強い。

湊さん「クソイケメンが!」ってそれ罵ってるつもりか?(かわいい)

 

 

まとめ

次回予告で楽しみにしていた元カノちゃんが登場して今回終わりだと!?

くそっ…セコいことしやがる!

続きが気になってしゃーないじゃないか!

もうここからはドラマオリジナル展開になるんでしょうね。

黒髪ロングの女子がシンを呼び出したのは大体予想がつくけども、元カノちゃんは完全にドラマオリジナルだから全然予想がつかない!

原作以上にシンも湊さんも大変なことになりそう。

明日香が湊さんに恋愛相談してただけでブチギレてたのに、佐久間先生に元カノちゃん登場とかシンが不安にならないわけがないもんな…

薄々気づいてたけど、ドラマって蘭子ちゃん出てこない感じか。

確か柊のこと好きなのは蘭子ちゃんだったはずだから

原作の蘭子+桜子=ドラマの桜子 ってことでOK?

 

tamabl.hateblo.jp