たまいろ日記

BL感想ブログ

「みなと商事コインランドリー」3巻【ネタバレ感想】缶爪さわ/椿ゆず

前回は「なんでここに先生が!?」的な終わり方でした。

佐久間先生に「好き」と言えないまま卒業してしまい、それから10年。

みなと商事コインランドリー 3【電子特別版】 (MFC ジーンピクシブシリーズ)

湊さんの言えなかった想い、泣きながら走る姿が切なすぎてこっちまで泣きそうになる。

きっと必死に忘れようとしてたんだろうなぁ…(涙)

あらすじ

「愛しさが、とまらないです」

エアコンの設備もない古びたお店、「みなと商事コインランドリー」
高校生であるシンから猛烈アタックを受け、彼への感情に迷っていた晃だったが、
運動会のシンの活躍を見てわきあがった親愛の情にこれは恋じゃないと理解する。
しかし自身が高校生時代に想いをよせていた佐久間先生と再会してしまい…?

https://amzn.to/3qs325Z

レビュー

ストーリー:★★★★★

作画:★★★★★

えち度:★☆☆☆☆

 

 

感想

明日香の「年下はダメ?」が可愛すぎる…

普段チャラチャラしてるギャルのくせに、不意打ちで年相応の可愛さ出してくるなや。

まだここらへんは、明日香が誰かのこと好きだって思いもしなかったなぁ。

LINEの既読無視の相手、やっぱり柊なのか…?

ずんだシェイクを一緒に飲む約束をする湊さんとシン。

こんなことで一気に喜ぶシン、くそチョロいな…(かわいい)

湊さんのことになると、なんでも真っ直ぐで単純になる。

「湊さんが誰を好きでも …俺は湊さんが好きです」

この台詞が本当に好き。

ドラマの感想でも書いたけど、相手からの見返りがなくてもこんな堂々と「好き」と言える強さが羨ましい。

そういえばドラマだとずんだシェイクじゃなくてすいかシェイクだったな。

あと、おまじない尊すぎるわ…

シンは湊さんのこういうところに惹かれたんだろうなぁ。

 

 

産休の代わりにこの学校に来たばかりの先生が、進路相談担当になるのか?って疑問なんだけど、実際どないなん?

佐久間先生、天然で可愛いよね。(ぽわぽわしてて癒される)

こんな人が担任の先生とかだったら相談乗りやすいだろうなぁ。

地元を離れたくない理由、ちゃんとはっきり言うのがシンらしくて好き。

お前ほんまカッコいいわ…

その真っ直ぐさは若さゆえなのか。

いや、シンはきっといくら歳を重ねようが真っ直ぐなままなんだろうな。

 

八木山バニーランドって、名前がローカル感すごいな。

きっと地元だと有名な遊園地なんでしょうな。

柊のことが好きだという蘭子の相談に乗る明日香。

今こうして読むと、明日香は内心めちゃくちゃ複雑なんだろうなぁ…

一応きっちりそれっぽいアドバイスはするところが明日香らしい。

おばけ屋敷を怖がって男子高校生にすがりつくアラサー男子可愛い(笑)

湊さんと手繋げてよかったねシン。

 

 

こんなところで先生と再会!?

これシンに見られたらマズいんじゃねって思ってたら本当に見られてて泣いた。

まぁ「俺以外の男とずんだシェイク飲まないでください」とは言われてないし…

先生に先越されちゃっただけだから、約束は破ってないんだけどさ?

まとめ

こんなところで終わり!?

空気悪っ!!!

みなしょーの良いところは、可愛らしい雰囲気とストーリーに癒されるゆるキュンBLな内容なのに!!

シンはあれだけ好き好き言いまくってるし、湊さんとも結構一緒に過ごしてるし、湊さんのことをかなり分かった気になっていたのに、

自分よりも湊さんのことを知っている佐久間先生(しかも湊さんが好きだった人)が突然現れて…

そりゃあ焦るしブチギレますよ。

明日香の恋愛事情も気になる。

柊は明日香のことどう思ってるのだろうか。

おまけ漫画、自分を好きだと言い寄ってくる高校生に、あんな屈託のない笑顔で気軽に「カッコイイじゃん!」とか言っちゃう湊さん、罪な男やで…

「高校生との恋愛はしない!」って自制してるくせに、あんなホイホイとシンがさらに惚れるようなこと言うなや(笑)

気軽に足まで触っちゃうし…なんでそんな無自覚やねん湊さん…。