たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「みなと商事コインランドリー」10話【ネタバレ感想】10年越しに伝えた想い

BL漫画の感想発信したくてこのブログ開設したのに、いつの間にか実写BLの感想ブログと化している…

このブログ開設した時は、まさかこんなにBLドラマがバンバン放送するとは思ってなかったからなぁ

なんて贅沢で幸せなんだろうか。いい時代になったもんだ。

そういえば、原作だと舞台は仙台だけど、ドラマだとどこ設定だったっけ?

確か浜松だったような?気がする。(前に柊が書いた佐久間先生の住所のメモに、確か浜松って文字が見えたような)

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★☆

テンポ:★★★★★

ピュア度:★★★★★

可愛い:★★★★☆

えち度:☆☆☆☆☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

東京…?

シン結局東京行くの!?

東京の大学のパンフレット、シンがわざと置いていった説あるな。

湊さんの反応次第で地元の大学か東京の大学かで迷ってたのかな?

でも湊さんのことだから、シンがどこの大学に進学を決めようが「応援する」としか言わないに決まってるんだよなぁ(笑)

 

 

明日香こんなハッキリ好意を示してるのに、柊のその反応酷くない!?

お前は人の感情ないのか!?って思ったけど、

前回の桜子ちゃんの告白の返事からして、一応人の感情を持ってることは判明してる(失礼)から、はぐらかしてるだけ?

そうか明日香がいっつも飴舐めてるの、柊のせいだったのか。

明日香と桜子ちゃんの恋バナ楽しそう。

一応同じ人を好きになった者同士だけど、ギスギスせずむしろ応援し合えるのは本当にすごい。

柊って猫好きなの!?

柊は猫が好き、前回の「明日香は俺の猫だから」発言…

つまり柊は明日香のこと好きってことか!?

柊、桜子ちゃんの告白はしっかり断って、でも明日香のアピールははぐらかしてるだけだから

これは押しまくればワンチャンあるで!!

 

 

佐久間先生、もしかして卒業式のキスのことなんて忘れてるのかな?って思ってたけど

ちゃんと覚えてたんか…

湊さんと再会した時は何事もなかったように接し、でも湊さんがキスのことやあの頃の想いを伝えたら、しっかり答えてくれるのめちゃくちゃ良い先生だ…

突然キスするって普通に考えてとんでもない奇行だけど(笑)、10年越しだろうがちゃんと受け止めて真面目に返事してくれるのは佐久間先生らしい。

教師が教え子に告白された時の、まるでお手本のような良い返し方だった。

キスの感想言うのはやめて差し上げろって思ったけど。

元カノの咲ちゃんも、フった相手であるシンも、フラれた相手である佐久間先生もみんな湊さんの幸せを願っている。

恵まれてんなぁ湊さんは。

傷つきたくないからと、10年間放置してうやむやにしてた先生への気持ちにやっとケリつけた湊さん。

心のどこかでは叶うわけないと気づいてただろうけど、それがいざ現実になるとそれなりにショックでしょうね。

よく頑張ったね湊さん…!!!(涙)

ここの演出、すごくよかった。

本当に映画を見てる時のようにグッときた。

やっぱり湊さんのそばにはシンが一番だわ…

ここのシンは本当にいい彼氏だったなぁ。

いや彼氏っつーかママだった。

子どもの頃のあの時は、泣いてる湊さんをただ見てるだけしかできなかったシンが

今はこうして抱きしめて、少しでも湊さんの心を癒す存在になれてよかったね。

 

 

まとめ

今まで散々引っ張ってきた、湊さんの佐久間先生への想いに決着がついた。

湊さん本当によく頑張ったね…

そしてシンは本当に東京の大学に行っちゃうの!?

なんか来週もずっと暗い感じだろうと勝手に思ってたけど

デート!?

え、東京行くの?

なんで?東京の大学のオープンキャンパス行くんか?

…って思ってたらどうやら本当にそうっぽい。

予告の東京デートめっちゃエンジョイしてた。よかった(笑)

 

 

シン「もう会いません」とか言ってたけど、シンは湊さんとの最後の思い出作りたかったのかな?

明日香もちゃんと柊に告白するっぽいし、残り2話とか信じたくない…

お願い湊さん、もう先生とのいろいろにはケリついたんだし、シンの隣にいてももう大丈夫なはずだから、もう一度自分の弱さとシンの気持ちに向き合って、考え直して!!

シンの気持ちに応えてあげて!!

 

tamabl.hateblo.jp