たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「オールドファッションカップケーキ」2話【ネタバレ感想】もう一生女の子ごっこしててくれ

この2人って、ただの上司と部下で仕事しか絡みなくてたまに飲みに行くだけってくらいの関係性だとなぜか勝手に思ってたけど、かなり仲が良い関係なんですね。

まぁあんな出会い方?だったもんな。

すごく良い上司と部下の関係で羨ましい。


仲が良いとはいえ、ここからどう恋に発展するのかっていうのがこの物語のポイントなんですかね。

あらすじ

野末(武田航平)のアンチエイジングのために、生活に変化をもたらす“初体験”が必要だと勧める外川(木村逹成)。野末は外川から「明日、パフェを食べに行きましょう」と誘われる。翌日は、土曜日。野末と外川は、休日を一緒に過ごすことに。
2人は、行列の店に並んでパフェを食べる。パフェがこんなにおいしかったのかと、野末は大感激。
それから毎週末、2人は一緒に、さまざまな体験を重ねていく。
アンチエイジングが功を奏したのか、野末は会社で部下たちから、生き生きとしていると言われるようになる。外川は、それがうれしかった。
そんな中、野末は部下の女性社員たちをランチに誘う。野末たちの会話を聞いていた外川は、気が気ではなくなり…。

https://www.fujitv.co.jp/ofc/

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

ほっこり:★★★★★

ピュア度:★★★★☆

美味しそう:★★★★★

ツッコミどころ:★★☆☆☆

 

 

感想

1話冒頭は野末さんの朝だったけど、2話冒頭は外川の朝。

大胆な牛乳がぶ飲みは一人暮らしの特権!

外川、パンケーキの写真以外にも野末さんの写真持ってたんかい。

外川、すんげぇ嬉しそう……

こういう無愛想な男が幸せそうな顔してるの見ると、なんかこっちまでほっこりしますね。

「笑うとかわいいんだな」とかそんなナチュラルに言う野末さん魔性すぎん?

魔性すぎて怖いんやけど…

特に計算して言ってるわけじゃないのが怖すぎる。

一緒に女の子ごっこ、まだやるのか。

人生経験豊富そうなおじさんが、初体験のパフェで子どものようにキラキラ目輝かせてるのすごくいい…

もう一生女の子ごっこしててくれ。

 

 

野末さん、楽しんでるけどやっぱりまだ恥ずかしいところはあるっぽい。

それに対し外川は堂々としてるなぁ。野末さんと比べてまだ若いから?

その後、スイーツ巡りしまくる2人。

甘いもの食べて一緒に自撮りして…

うおお…めっちゃ楽しそう。

カップの上にドーナツ乗っかってるやつ(これ名前なんて言うの?)食ったことないけど、あれどうやって食うの?最終的には手を使って食べるの?

2人ともそのへんの10代よりは金持ってるだろうから、そのへんのJKよりもJKしてるやん。

パフェの時は写真で照れまくりだった野末さんが、もうすっかり自撮りに慣れちゃってて微笑ましかった。

 

 

フォルダに野末コレクションが溜まっていき機嫌が良い外川
ハーレム野末に嫉妬でクソ不機嫌になる外川
でも「え?俺のため?」ってことに気づいて再び機嫌が良くなる外川

え?チョロっ…

外川分かりやすいな。

態度に全部出とるやんwwww

予告で楽しみにしてたハグのシーン。

予告で見た時は「え?まだ2話なのにもうえちえちなことすんの!?早くない!?」って焦ったけど、

ただのハグか…よかった(?)。

なんかずっと外川→→→野末さんみたいなシーンが多くて、外川の片想い?って思ってたけど

野末さんも三つ揃いのスーツちゃっかり着て来てましたね。

 

 

まとめ

すごくいい。

このドラマ、すごい良質なBLって感じですね。

オシャンティーな落ち着く喫茶店で、上質で美味しいコーヒーを飲んでるような感覚。(まぁ私コーヒー飲めんけど)

きのう何食べた?」でも思ったけど、そこそこ年齢いった男2人が一緒に何かを食べて幸せそうにしてるのは、見ているこっちまで幸せになるし、健康になってる気がする。

きのう何食べた? Blu-ray BOX(5枚組)

そのへんの健康食よりもずっと健康になるわ…

野末さんと外川、休日は一緒にスイーツ巡りするようになったけど、ここからどうなっていくのか。

今は“女の子ごっこ”と理由をつけて一緒に遊びに行ってるけど、いつかはこんな言い方せずとも2人が好きなように好きなところへ遊びに行けるような関係性になってほしい。

外川は明らかに野末さんのこと好きだけど、野末さんも外川のこと意識するようになってきてるっぽい?

でも野末さんどうせ自覚ないんだろうなぁ(笑)