たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「高良くんと天城くん」4話【ネタバレ感想】香取がいいキャラしてる

今回は香取好きにはたまらなかった!

ありがとう!!!

あと、高良が天城のことを好きになる過程のお話も。

なんで高良は天城のことそんな大事なの!?ってイマイチ理解できてなかったから助かった。

レビュー

ストーリー:★★★★☆

脚本・構成・演出:★★★☆☆

演技力:★★★★☆

テンポ:★★★☆☆

胸キュン:★★★★☆

切なさ:★★★☆☆

ツッコミどころ:★★☆☆☆

 

 

感想

おにぎりでニコニコな香取可愛い。

高良グループのやり取りも天城と香取のやり取りも和むなぁ。

高良のようなクールキャラでも天使と悪魔の囁きのやつ脳内で繰り広げるんだな(笑)

なんか山崎の登場すごい久々な気がするな!?

ジャージのくだりキュンときた。

ここだけじゃなく、高良って基本的には誰に対しても紳士なんですね。(これは天城のおかげ?)

でもこんなあからさまにイチャついてたら周りにバレるやろ…

それを保護者のように見守り微笑む香取。

香取は2人の関係にはとっくに気づいてるけど、山崎は気づいてるのかな?

普通に気づいてなさそう(笑)

 

 

キャンディー、天城はくわえてペロペロ派、香取は噛みくだく派か。

高良がこんな可愛いキャンディー買ってるところ想像したらおもろいな。

香取ってただ2人のこと温かく見守る系ポジションだと思ってたけど

高良に対しては、ちゃんとおちょくるのね。(楽しそう)

香取の腹立つ笑顔大好き。

香取のポジション羨ましいなぁ。

高良も天城も反応分かりやすいし、見ていて飽きないもん。

ただの何気ない会話だったからスルーするところだったけどこの学校って頭髪検査あるの!?

このドラマで一番の衝撃。

この子らこんな派手な頭してるのに!?

頭髪検査あるのに今までどうやってこの学校で生き抜いてきたの…?

「生まれた時は黒髪」という発言からして、(おそらくだけど)山崎が地毛じゃないことが発覚。

頭髪検査やるほどだから、それなりに髪色にルールありそうなんだけど、高良や山崎がOKなら頭髪検査の意味なくね?

この学校の頭髪検査とは………?

山崎ってパッと見陽キャ要素しかないのに、天城らと同じ地味グループ所属で、あんな可愛い筆箱(パンダ)使ってるのほんと大好き。

 

 

天城は草むしりの時に高良を好きになったけど、高良はいつ天城のこと好きになったんだろうってずっと疑問だったけど、ここでやっとその話が。

てっきりやらないのかと思ってた。

1話でもそうだったけど、高良ってすげぇポエマーやな。

詩の才能あるから、高良にはnoteとかで天城への想いを綴ったポエムを載せてほしい。有料記事でもいいから!

委員会の回想?っぽかったから、1話に出てきた演技棒先輩出てくるの期待しちゃったじゃねーか…(また出てきてほしいな)

高良グループの女子(土井ちゃん)のバックハグは、BLに出てくる女の子大好き芸人の私でも「何?あの女」ってなった。(でも可愛かったから許す)

ラストがすごくよかった。

天城のことで狼狽える高良は見ていて面白い(笑)

周り誰もいなくてよかったね!

 

 

まとめ

ポエマー高良回でした。

前回はお泊まり回だったから2人メインだったけど、今回はメイン以外の出番もそこそこあって嬉しかった。

それぞれのグループの会話、改めてどちらも好きだなぁと。

あと香取のことまた好きになっちゃったよ…

香取にはこの調子で、2人のことを見守りつつ、定期的に高良のことおちょくっててほしい。

次回、ついに私服!

1話の時は話理解できなくて戸惑ったけど、今では完全に沼ってるわ。恐ろしいな。

気になった作品は1話だけで判断せず、とりあえず3話まで見るべきやなぁって思いました。

 

tamabl.hateblo.jp