たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「オールドファッションカップケーキ」3話【ネタバレ感想】外川が潔くてカッコいい

知らなかったんですけど、TVerってカットされたver.なんですね。

ノーカット版が見たければFODに入ればいいのか…

ちょうどFODで見たいやつ他にもあるし、本気で検討中です。

ってかこれ全5話なんかい。

少なっ!!!

まだ全話見てないけど続編作ってほしい。

絶対足りない…

あらすじ

元気を取り戻した野末(武田航平)は、外川(木村逹成)との“アンチエイジング活動”を終了することに。
外川は寂しさを隠し、冗談めかして野末にお礼を請求する。すると野末は、お礼に家事を手伝うと言い、そのまま外川の家を訪ねて料理を振る舞うことに。外川が喜んで食べる姿に野末も満足顔。また来てほしいと頼む外川に、野末は帰宅後、「今度の日曜日はどうですか?」とメールをする。しかし、外川から返事は来なかった。
翌日、出社した野末は、外川と顔を合わせる。特に何も言ってこない外川に、モヤモヤする野末。その日、野末は部下から飲み会に誘われる。外川が参加しないと聞いた野末は、当て付けるように飲み会に行くが…。

https://www.fujitv.co.jp/ofc/

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★☆

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

ほっこり:★★★★★

ピュア度:★★★☆☆

美味しそう:★★★★★

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

野末さんスマホに変えたんか。

全然使いこなせてないの可愛いな。

それに対して外川、野末さんを連写しすぎやろwww

「体で払おうか?」って聞いて私も一瞬「!?」ってなった。

完全に外川と反応がリンクした…

ちょっと困ってる外川を撮る野末さん(笑)

お互い撮り合ってるのいいよね。

本当に気を許した相手同士って感じで。

 

 

外川、勝手なイメージでタワマンに住んでるかと思ってたら普通のアパートだった。

だって外川って仕事バリバリできるスパダリって感じがあったから…ベタなBLだとこういう攻め様は大抵タワマンに住んでるもんだから…

こういうところはちゃんとリアリティありますね。

まぁ29歳のごく普通の会社員なんだからそりゃそうか。

野末さんの肉体労働シーン、外川が屈むところじわじわきた。

それにしてもこのドラマ、ずっと食い物出てくるな…深夜に見るもんじゃないな。

アンチエイジング終わりって言ってたから「もうこの2人が一緒に遊ぶのもなくなるの!?それは嫌だ!」って思ったけど、さっそく次の遊ぶ約束ちゃっかり取りつけてて安心した。

さすが外川。抜かりない(笑)

今どきえろ本持ってるやつなんておるの?全部スマホの中なんじゃないの?

機械苦手といいえろ本といい、ところどころに野末さんのおじさんみをものすごく感じる。

あとまた外川がリスになってて笑う。

 

 

「俺は好きな人で抜いてます」

うわ、カッコよ…

でもそれリスの状態で言うセリフじゃねぇ…(笑)

可愛いのかカッコいいのかどっちやねん。

本人を目の前にしても隠す気一切なくて、少年のような目で堂々と告げるのは潔くてカッコいい。(ただ野末さんが鈍感すぎる)

好きな人に「好きな人で抜いてる」と真っ直ぐな目で言える、それが外川という男。

そうか、外川があんなパシャパシャ撮りまくってたのはおかずのためだったか…

 

 

部下からの返信なくて拗ねるという39歳おじさんとは思えない可愛さ。(「もん」の破壊力すごい)

野末さんのことだからどうせ迷惑メールに入ってるとか?って思ってたら

なんでアカウント3つも持ってんのwww

もう普通にLINEにしろや…

外川教えてあげて!多分LINEの方が楽!

鍵のくだり、「なんで外川鍵パクったの?」って気になって気になって、せっかくの胸キュンシーンが最初全然頭に入ってこなかった。

あれは外から施錠するため?(だよね?)

それはそうと、果たして野末さんはキスされたことに気づいてるのか!?

 

 

まとめ

野末さんが下ネタの話振ったくせに、外川の堂々としたおかず発言に、逆に野末さんがドギマギしちゃうのすごく面白かった(笑)

これとはちょっと違うけどBLでたまにある、受けが「俺のこと好きってことはまさか、俺で抜いたりしてんの?」って冗談半分で言ったら

攻めに「あぁ、いつもお前で抜いてる(キリッ)」と馬鹿正直に答えられてしまい、

受けが「お、おう…///」ってめっちゃ照れる っていうやつ、好きなんですよね。

野末さんもだんだん外川のこと意識するようになってきて嬉しいぞ!

え、次もう4話?早くない?

「みなしょー」もなかなかの飯テロドラマだと思ってたけど、それをさらに上回る飯テロBLドラマ。

スイーツを食べてるのが、学生や若者ではなく社会人のスーツ着た男2人っていうのがまたいいんですよね。

で、結局タイトルにある“カップケーキ”はいつ出てくるの?

もしかして出てこない感じ?

 

 

tamabl.hateblo.jp