たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「君となら恋をしてみても」2話【ネタバレ感想】こんなん好きになっちゃうやん…

「君」から始まるBLドラマが同時期に2作品放送されてるから、どっちがどっちだか分かってない人多そう。

はいそうです、私のことです…

このドラマの略称、たまに「あれ?君恋だっけ?君ならだっけ?なら恋だっけ?」ってなります。

「君となら恋をしてみても」は「なら恋」

「君には届かない。」は「君ない」 ですね。

いやこれはごっちゃになるわ…(笑)

今まで他のBLドラマだと、「律」被りだったり、ご飯食べるストーリー被りだったりありましたね。

なんでBLドラマでそこ被るねん(笑)

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★☆

テンポ:★★★★★

ピュア度:★★★★★

可愛い:★★★★★

えち度:☆☆☆☆☆

切ない:★★★☆☆

ツッコミどころ:★★☆☆☆

 

 

感想

ガン見OKは草

今後このOPずっと流れるんよな…

きっと毎回黒板の絵で笑ってしまうww

龍司くんのコーヒー牛乳?フルーツ牛乳?の飲み方、めっちゃ様になってて好き。

龍司くん、いちいちおじさんっぽいな。高校生とは思えんぞ。

天で「あまね」って読むのか…

 

 

龍司くんの呼び捨て&タメ口!

ずっと敬語なの、何か特別な事情があるのかと思ってたけどそういうわけでもなかったのか。

龍司くんの「またな!」が新鮮すぎてビビった。

でもクラスメイトの女子には普通にタメ口なのか…

その席で堂々と寝れるのすごいな…

その席は結構バレやすいぞ…ってか先生にはきっととっくにバレてるぞ。

いやバレても問題ないと判断してるからあんな堂々と寝てるのか(笑)

 

 

相合傘のシーンめっちゃええわ…

雨降るって聞いて、思った以上に土砂降りだったけど、ありがとう雨!

「ダメだ俺 今 雨上がるなって思ってる」

大丈夫!それは視聴者みんなも思ってたよ!

空気読めよ雨って思ったよ!

天くん、傘あげちゃうの可愛い(笑)

「体感予報」のダヨちゃんの病人にカレーもヤバいけど、病人にカツ丼もなかなか…(笑)

いくら大好きなお兄ちゃんが作った大好きなカツ丼でも拒否るよ…

寝て起きたらいなくなってるってそれちょっと寂しくない?って思ってたけど、ずっと家にいてくれてたの…???

え?こんなん好きになっちゃうやん…

 

 

まとめ

龍司くんが人間的に魅力的すぎてめっちゃ好き…

こんなん天くんじゃなくても、全人類好きになっちゃいますわ。

「拒絶されるなら早い方がいい」→「俺の前で無理に笑わなくていい」という返しは、王道だけどキュンときますね。

1話より2話の方が面白かった。

好きになっていく過程が丁寧に描かれてる。

他にも良質なBLドラマ放送してるけど、このドラマももっと注目してほしい。

というかもっと注目されるべき!!

 

tamabl.hateblo.jp