たまいろ日記

BL感想ブログ

【聖地まとめ】ドラマ「君となら恋をしてみても」ロケ地【江ノ島】

ドラマ「なら恋」観てて、「いつか江ノ島行った時に聖地巡礼したいな〜」と思って、完全に自分用にまとめました。

「私が行きたい江ノ島での聖地巡礼スポットまとめ」です。

※ドラマ「なら恋」全てのロケ地をまとめたわけではありません。

※ネタバレ含みます!

小田急 片瀬江ノ島駅(1話)

1話冒頭で天が降りた駅。

新江ノ島水族館とコラボレーションした大型の「クラゲ水槽」が設置されてるらしい。

ここで天はクラゲを見つめてましたね。

そういえば「ぼっち・ざ・ろっく!」でも出てきたなぁこの駅。

駅は外から見ると、竜宮城っぽい感じが溢れてる建物。

見晴亭

龍司の実家の食堂。

ここから見える海、最高に綺麗なんだろうなぁ。

生しらす丼というものを人生で一度も食べたことないんですけど、美味しいんですか?

 

 

青銅の鳥居(江島神社)(1話)

江島神社の鳥居。特徴的な鳥居してんなー。

1話で、ここを通って一緒に下校する天と龍司。

貝作(1話)

1話で、ここでいちごと抹茶のソフトクリームを買い、すぐそこにある休憩所?で2人で食べる。

ドラマだとハートのオブジェ?が見えるけど、ストリートビューだとどうしても2015年のしか出てこなくて見当たらない。

↑のストリートビューだと見えないけど、

↓だとハートがちょっと見える。最近作られた映えスポットですかね?

 

 

ちなみに3話で天が龍司を後ろから抱きしめるシーンは、すぐ近くの江の島弁天橋です。

江の島弁天橋(3話)

大体このへんかな?

このシーン、何回見ても好きです。

湘南港灯台(白灯台)(1話)(5話)

1話で龍司が「茶化さなくていいっすよ」って言ったり、天がソフトクリーム落としたり、写真撮ったりと、2人がめっちゃ青春した場所。

5話の最後でもここが出てきました。

貝作でソフトクリーム買ってから歩いてここまで来たとなると、地図で見たら「結構歩いたなお前ら…」ってくらい距離あってビックリした。

もっと近場かと思ってた(笑)

 

 

江ノ島電鉄 江ノ島駅(4話)

4話の初めで登場。

龍司と天、駅で会うのはこれが初だったらしい。

roostfigret(4話)

江の島エスカー乗り場近くにある雑貨屋さん。

天が「えのにゃん」のガチャガチャを回します。

 

2人が通ってる学校のロケ地は、実際は江ノ島ではなく、千葉県の佐倉南高等学校。

2話で2人が行った銭湯は、「当り湯」という横須賀にある銭湯。

全部江ノ島ってわけじゃないんですね。

横須賀とかはさすがに江ノ島からはちょっと遠いかな…(笑)

※またドラマで行きたい場所が出てきたら追記します!