たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「君となら恋をしてみても」5話(最終回)【ネタバレ感想】初めてを君に送るよ

全5話って冷静に考えても許せんよな…???

タイBLを見習え!!

タイBLなんてほとんどが1話1時間近くあって、きっちり1クール(12話くらい)分あるんやぞ!!

こちとら時間も話数もその半分以下じゃねーか!

全話見たレビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

ピュア度:★★★★★

可愛い:★★★★☆

えち度:★☆☆☆☆

切ない:★☆☆☆☆

ツッコミどころ:★★☆☆☆

 

 

感想

天の悩んで選んだオシャレ勝負服も、龍司の着飾らない素朴な白Tシャツもめっちゃ良い…

友達に「男2人で花火かよ、さみしいな〜」みたいなこと言われたのに対して龍司くんがキッパリと「俺ら2人で見るから」って言い返したシーンがね!!!

龍司くんらしさが詰まってて、とにかくカッコよかったです!!!!

もう2人でいくらでもゆっくり花火見て…

永遠に楽しんでほしい…

 

 

花火、CGっぽさがすごくない?

CGっていうか合成?

実際に打ち上げるのは無理だったのかww

ってかお前ら全然花火見てねーじゃねーか!!

「来年も一緒に見たいなぁ」って、これ実質告白OKってことよな!?

これでOKじゃなかったらもうそれ犯罪レベルやぞ?

思わせぶり罪やぞ!!!

 

あ、龍司くんも夏休み中は天と同じような気持ちだったのね…

もうとっくに両想いだったわけですね…

あとお店の「カルピス味」ってやっぱりかき氷か。

是非ともあのお店で食べてみたいですね。

 

 

仏壇の前のシーンは泣けますね。

よかった。これで告白OKじゃなかったら普通にキレてた(笑)

答えの出し方が龍司くんらしくて良きです。

1回目のキスは、キスしてる振り?っぽく見えたけど、2回目はちゃんとキスしてるように見えたな。

 

え?君ら、夜明けまでずーーーっと一緒にいたってこと?

大丈夫?親御さんにちゃんと連絡した?ってちょっと心配になった(笑)

これから2人でどこに行きたいか、何をしたいのかをずっと語り合ってて、胸踊る未来が無限に広がっていくようで、それが眩しくもあり羨ましくもあり…

若いっていいなぁって思った。(そこ?)

 

 

まとめ

1話でいきなり男とホテルにいる主人公にはビビったけども(笑)

龍司くんの、誰に対しても真摯に向き合ってくれる姿勢や温かさがグッときましたね…

江ノ島の自然な美しい景色と、天の気持ちの変化が相まってさらにキラキラしてて青春で眩しかったです…

間違いなく江ノ島に行きたくなるドラマでした。

OPで2人が海辺で戯れあってるのが本当に青春してて眩しいんですよ…

聖地巡礼したいですね。

でもBLドラマにしては、特別にデカい不幸が襲ってくることがなかったな…

普通のBLドラマは、最終回直前に不幸が襲ってくるものなのに。

ずっと幸せな状態が続くから、「え、大丈夫?変なこと起きない?」って最終回もヒヤッヒヤしながら見てましたわ…(特にそんなこと起きなかった。よかった…)

やっぱり話数少ないっすわ…

どう考えても話数少ないよ(涙)せめて8話くらいやるやろ。

多くの視聴者がそう思ってるはず…

もうこれは続編作るしかないでしょ!!!

 

 

公式がMAD出してくれるの嬉しすぎて涙出ますわ…

今期BLドラマ、どれも主題歌が良すぎる…

特になら恋はOP、EDともに作品にピッタリかつ名曲だと思う。

もし続編が放送されても、主題歌はこれがいいな…

原作は「君ない」と一緒で、修学旅行で京都行くらしいですね。

みんな京都行くやんけ!!(私がちょうど今読んでる「五等分の花嫁」も修学旅行先が京都だわ…)

なんでや。たまには奈良とか大阪とか北海道とか沖縄行こうや(笑)

しかもドラマ「君ない」に出てきた天龍寺パフェが、「なら恋」原作でも出てくるらしい。

もうこれは、「君ない」「なら恋」ファンは京都へ聖地巡礼しに行けということですね…???

「なら恋」の原作めっちゃ欲しいな…

でもその前に「君ない」を集めたい。

欲しい漫画多すぎ問題…