たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「マイストロベリーフィルム」1話【ネタバレ感想】これはBLかBLでないのか

ドラマシャワー枠最後の作品疑惑(?)がある、「マイストロベリーフィルム」1話観ました!

ドラマシャワーで原作なしのオリジナルって、1年前の「ジャックフロスト」以来。

スタッフさんも実力派揃いで、観る前から期待値めっちゃ上がってました。

まぁスタッフさんの名前とか見なくても、キービジュとあらすじ・キャラ紹介で「これ私が絶対好きなやつやん〜」ってなってたんですけどね…(笑)

矢花黎さんってあれか、「なれの果ての僕ら」に出てた人か。

このドラマに出てた人、次々と私が観るBLドラマに出るな…(君ない、ワンルームエンジェル)

いや、今回の🍓🎞はBLドラマなのかはまだ分からないけども…

あらすじ

“知らなくていいだけど 知ってほしい”

高校二年生の凌(深田竜生)、光(矢花黎)と千花(吉田美月喜)は秘めた感情を抱えながら一見平穏な高校生活を送っている。ある日、光と千花は校内の古びた倉庫で8mmフィルムを見つける。映写機に映し出された美しい少女(田鍋梨々花)に魅了される光、光を気に掛ける凌、彼らを見守る千花、そして謎のフィルムの少女。互いの視線はいつももどかしくすれ違う。フィルムを通じて交錯する四人の想いを綴る青春ドラマ。

https://www.mbs.jp/mystrawberryfilm/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★☆☆☆☆

切ない:★★★★☆

ツッコミどころ:★☆☆☆☆

 

そういえば、放送日を勘違いしていて1週間前にTVerで検索しても出てこなかったから焦りました。

「佐原先生と土岐くん」最終回から2週間後に放送だったのね。

ドラマシャワーっていつもは余韻に浸る間もなく、次の作品始まるのに…

 

 

感想

男の子が男の子を見つめている…???

これはBLなのか、BLではないのか。

そしてやはり今回の作品は今までのドラマシャワーとは全然違う!

初手から女の子が出てくる!すごい!

しかも男子が女子に一目惚れ。

お前ノンケかよ!

 

8ミリフィルムって、あれやろ。藤井風のMVみたいなやつ?

8ミリフィルムってその場でちゃんと撮れてるかどうかすぐに確認できないから、結構大変らしいですね。(って関ジャムで言ってた気がする…)

 

 

朝から無邪気に恋バナしかけてくる光。

元気だなこいつ…

まぁどう考えても凌が好きなのはお前だよな…

でも無自覚鈍感人たらし野郎だから、光は凌の気持ちに絶対に気づかない。(よくあるやつ)

 

ここで冒頭に繋がるのか。

フィルムの中の謎の少女、凌の片想い…

で、千花は凌のことが好きなのかな?

見事な一方通行!切ねぇーーー!!

エンディング映像も8ミリフィルムで撮ってるのかな?

 

 

まとめ

なんか一瞬で終わって草

え、短くない?

まだ何も始まってないぞ…

とりあえずあの女教師は絶対何か知ってるのは間違いない。

こういう系統のやつ大好きなので、続きが楽しみです。

これはBLなのかBLでないか論争(?)ですけど、なんとなく予想した通り、同性同士にとらわれずいろんな関係性織り交ぜて描いたドラマってことでいいんですかね。

まぁドラマをいちいちジャンル分けするのも野暮なので、あまり深く考えず観ようと思いまーす!

 

ずっと気になってたんだけど、このキービジュ。

男子2人はこっち見てるけど、女子2人は違う方向見てるのが気になりますね。

なんか意味あるかもしれないし、全然意味ないかもしれないけど…(笑)

 

tamabl.hateblo.jp