たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「佐原先生と土岐くん」1話【ネタバレ感想】ヤンキー高校生と爽やかイケメン教師のピュアBL

「佐原先生と土岐くん」の原作、全く未読ってわけでもないんですけど、遥か昔に最初らへんだけ読んだ記憶あるくらいなので、ほぼ未読です。

とにかく可愛い漫画なのは覚えてます。

ヤンキーのくせに土岐くんの反応が本当に可愛いんだよな〜〜

キービジュ見た時「あれ?こんなんだっけ」って思ったのは、原作の土岐くんは白髪だったからだわ。

そうだったそうだった。

確かに実写で不良男子高校生が白髪だったら、「東京リベンジャーズのコスプレ?」ってなっちゃいそうだもんね。

リアルで白髪にしてる不良男子高校生がいたら、「お前チャレンジしすぎやろ…」ってなるよね(笑)

まぁ探したらいそうだけど。

あらすじ

「好きなもんは好き。それの何がいけねぇんだ!!」胸キュンが止まらない!! 体育教師×ヤンキーのもどかしすぎるラブコメディ!! 喧嘩っぱやいヤンキーの土岐くんは見かけによらずピュア男子。そんな彼は体育教師兼担任の爽やかイケメン佐原先生に好意をよせていて…。青すぎる直球片想いのゴングが鳴り響く――!!

https://www.mbs.jp/sahatoki/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★☆☆

ピュア度:★★★★★

かわいい:★★★★☆

えち度:☆☆☆☆☆

ツッコミどころ:★★☆☆☆

 

 

感想

こんな激しいアクションシーンから始まるのってドラマシャワーでは初めてじゃないか?

OP映像で原作絵使われてるのも初めてじゃないか!?

なんだあのOPは!!??最高かよ!

いまどき教師のこと「センコー」って言うやつおるんかな…(笑)

 

こんなエセ関西弁のキャラおったっけ?

明らかにクラスで浮いてる土岐くんに優しく話しかけてくれるなんて、絶対いいやつやん。

こういう親切クラスメイトキャラって漫画の世界でしか見たことないよね(笑)

 

 

鏡見て「ブスかなぁ…?」って心配しちゃうのは、もう完全に恋なんよ…

大丈夫!自信もって!

まぁその後3人の不良をボッコボコにするんだけどね!

乙女顔からのヤンキー顔で差がすごいわ。

学校の前でこんな堂々とやるな(笑)

校内で走り回る時はちゃんと靴脱いで追いかける佐原先生好き。

でも靴下で校内全力疾走は危なそう。

好きな人と追いかけっこして、その上指切りまでできてよかったね土岐くん…(笑)

 

 

佐原先生のために、ちゃんと制服着て登校する土岐くんエラいね…!

服装よりも金髪やめろやって思ったけどww

土岐くんの髪って地毛だっけ??

 

妄想したり嫉妬したりが男子高校生らしくて(らしいか?)可愛い(笑)

「好きなもんは好き、それの何がいけねぇんだ。」

土岐くんの純粋さや真っ直ぐさを象徴するような台詞!

 

 

まとめ

めっちゃええ感じじゃないですか?

ドラマシャワー作品って1話の時点では「まだ様子見かな〜」ってなること多かったけど、今回は開始3分で「あ、これ絶対おもろいわ」ってなりました。

今後も期待です!

2023年の年末は、さはときに癒されようと思います。

2年目のドラマシャワーはシリアス、コメディ、ヒューマンドラマ…と来て久々にピュアな作品がキタ!って感じですね。

他の人も言ってたけど、ドラマシャワー1年目の頃を思い出して懐かしい気分。

次回予告の土岐くんの「キャ〜〜〜!!!」が気になってしょーがないww

ロケ地、田舎っぽいな〜って思いながら観てたんですけど、長野県なんですね。

Googleマップで見てみると、地元民以外は聖地巡礼ちょっと大変そうw

 

ロケ地の長野県高遠高等学校をストリートビューで見ると、撮影してる?のが写り込んでて面白い(笑)

この金髪後ろ姿が土岐くんか…?

昔、私の好きなドラマ(推しが出てる)でも撮影現場がストリートビューに写り込んでるのを見つけたことがあって(あの時は自力で見つけたわけじゃなかったけどw)、かなりはっきり写っててめっちゃ嬉しかったなぁ。

「え?私の推しがストリートビューに写ってる!顔モザイクかかってるけど、この髪型、この姿勢は間違いなく推しだ!!!」って(笑)

知ってる人とか推しがストリートビューに写り込んでるの見つけた時って、なんかワクワクするよね!

スタジオジブリ付近を歩いてる宮崎駿さんとか。

 

tamabl.hateblo.jp