たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「永遠の昨日」4話【ネタバレ感想】お待ちかね(?)の耳たぶ!

公式が注意喚起までしてきた、皆さんお待ちかねの第4話!!!!

耳たぶ!!!!

そういえば、多分今回も全8話だよね。

もう折り返し地点なのか。(早い)

嫌だ終わらないで…

 

 

あらすじ

事故発生の翌朝。浩一(小宮璃央)と満(井上想良)は巫女でオカルト好きの寿美子(大友花恋)に浩一が動き続けている理由は二人の関係性にあるのでは、と示唆される。「なんか特別なことしなかった?」と尋ねられ動揺する浩一を尻目に満は昨晩の記憶を反芻する。浩一を初めて自分の家に泊めた満は、死を実感し始めた浩一の不安を拭う為に口づけを交わし、そして...。

https://www.mbs.jp/eien/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★☆

胸キュン:★★★★☆

ピュア度:★★★★☆

切なさ:★★★★★

えち度:★★★☆☆

ツッコミどころ:★★★★☆

感想

いきなりパジャマ姿!!??

待て待て心の準備できとらんて!

「ねえねえ 今日もやっぱ死体?」

「うん」

朝からどういう会話しとるねんwwwwww

こんな軽いノリでする質問じゃないやろwwww

わーい!すみちゃん!

楽しそう(?)に話すすみちゃん可愛いなぁ〜♡

浩一は死体なのに、クラスメイトとのコミカルなシーンのおかげで癒される。

良いバランスですね。

察するすみちゃん。

怪しんでる目可愛い(笑)

 

 

みっちゃんのテニスラケットとボールの華麗な捌きに「おお〜👏」ってなったせいで最初会話が全然入ってこなかった(笑)

さすが(みっちゃんも俳優さんも)テニス経験者!!

確かにもう死んでるってことは逆に考えると怖いもんなしってことだし、無敵やね!

耳たぶシーン、「おお…なんか思ったより生々しいな…」ってなった。

こんなん、えちなASMRやん!

特別なことを(浩一がみっちゃんを摂取)したおかげで、浩一は生気が取り戻せたってこと?

つまりやればいいってことか!

でもそれも時間の問題。(悲しすぎる現実)

 

 

まとめ

今回は確かに家族とは見れない回でした。

事前に教えてくれてありがとう公式さん!

でも2人がどんなに愛し合っていても、はや時間の問題ということは変わりなく…(ツラすぎる現実)

このドラマ終わってほしくないな…

終わったらこの2人離ればなれになりそうだもん。

2人の問題だけで頭いっぱいだったのに、どうしたの小河先生!?

もしかして先生もゾンビ化したの!?(歩き方がゾンビっぽかった)

 

 

あ、あとすみちゃんが可愛すぎて俺の推し確定しました。

すみちゃん可愛いよすみちゃん。

すみちゃんにお札貼られた時の浩一、瞬きすら一切せず微動だにしなかったから俳優さん大変だったんだろうなぁって見てて思った。

すみちゃんに質問されて動揺しまくる浩一と冷静な満の差が面白かったなぁ(笑)

 

tamabl.hateblo.jp