たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「永遠の昨日」6話【ネタバレ感想】見えない?満の怒りと涙

切なすぎてもう何も言えんわ…

これどういう終わり方になるの?

絶対最終回後引きずるやつやん。

最終回後に引きずりすぎて、トゥンク次回作「飴色パラドックス」を純粋に楽しめるか今から不安。

いや楽しみなんだけどね!

ケンカップルとか大好物だし!(ってか「ケンカップル」にハッシュタグ付けてんのじわじわくるな…)

でも「永遠の昨日」は今までのBLドラマと全然違うかさ…

毎回こんな感情ぐちゃぐちゃになってるのに、最終回見たら自分はどうなるのか怖い。

あらすじ

事故発生から二日目の朝。委員長(新原泰佑)は、小河先生(中村優一)が学校の屋上から飛び降りようとしているところを目撃する。急いで浩一(小宮璃央)、満(井上想良)、寿美子(大友花恋)、郁美(鳴海唯)と共に小河先生を止めようと屋上へ向かう。どうやら玉置先生(朝井大智)とトラブルがあったらしい。浩一は小河先生を説得するため、シャツを脱ぎ痣のある身体を晒して自ら秘密を打ち明ける―。

https://www.mbs.jp/eien/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★☆

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★☆

胸キュン:★★★☆☆

ピュア度:★★★★★

切なさ:★★★★★

えち度:★★☆☆☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

片岡くんなんで前全開なの?www それダサいからやめたほうがええぞ。

もともと4体が動いてるって設定もファンタジーすぎるんだけど、見えていないとは…?

肉体はあるのに?

見えてるやつと見えてないやつの違いって何だろう。

4んだこと知ってるか知ってないのかの違いと、関係性の深さ?

 

 

玉ちゃん先生に対して「お前のせいで小河先生が…」って思ったら、みっちゃんが単刀直入に聴いてくれた。

20年かぁ…(ため息)

人は死んだら徐々に忘れ去られていくものだけど、20年経っても忘れられない人だっている。

浩一の「同着1位」、これ、将来のみっちゃんに向けて言ってるのかな?

だってあれだけ「みっちゃんが一番」な浩一だもん。

「俺はみっちゃんだけが一番だけど、みっちゃんは俺以外にも一番があってもいいよ」ってことが言いたかったのかな?

自分がいなくなった後でもみっちゃんには幸せになってほしいから、こんなこと笑顔で言ったのかな…(だとしたら切なすぎ)

「みっちゃんだけに見えてればそれだけでいい。それだけでいい。」

やっぱこの子ちょっと怖いな???

みっちゃんが何よりも一番で、みっちゃんが中心に世界がまわってるような、

逆に言うとみっちゃんさえいてくれたら、その他はどうでもいい、みたいな。

浩一から時々垣間見えるサイコ感(?)好き。(サイコ感っていうか「クソデカ感情」って言ったほうが正しいかな)

 

 

あのトラックのおっさんどうなったんやろうって気になってた。

私がみっちゃんの立場だったら怒りを抑えきれなくてボッコボコに殴ってたかも(物騒)

おっさんの母親のことなんて満と浩一からすると、そんなの知らねぇよ!!って話だし。

でもなぁーー あの後病院探し回って警察にも行ってるし、浩一のこと心配してて責任感じてるし、極悪人ってわけじゃないんだよなぁ…

極悪人ならもっと思いっきり責められたのに。

みっちゃんの怒り、そして涙。

バックハグのシーンは胸が苦しくなった。

 

 

熱を出したみっちゃん。

そういえばくしゃみしてたもんな。(浩一とずっと一緒にいることと関係あるのかな?)

おでこコツン&チュー、2人のこういうやりとりが唯一の癒しだった。

 

 

まとめ

片岡にも病院のスタッフにもトラックの運転手にも見えていない、香住先生には時々透けて見える。

なのにそんな中しっかりと反応する自動ドアさん謎すぎ…😂

まぁ肉体だけ見えていないのなら、浩一の身につけてる服とかカバンは見えてないとおかしくなるのか。

一応肉体は存在してるけど、浩一の姿と浩一の身につけてるものが人の目には見えなくなってきている…ってことなのかな?(何言ってるか分からなくなってきた)

これ、いつの間にか委員長達にも見えなくなって、最終的には満しか見えなくなるんじゃないの!?

そして満にも見えなくなっちゃう日が来るの!?

なんて残酷な話…(まだ予想だけど)

浩一はなんでこんな達観できてるんだ?

なんかもうこのドラマ見たくなくなってくるレベルなんだけど、次回はすみちゃんが出るということで、頑張って見ようと思います。

あぁ~次回予告のすみちゃん可愛いんじゃぁ~(現実逃避)

あと浩一ママ、早く何があるのか判明してほしい!

毒親なのかそうじゃないのか!

 

tamabl.hateblo.jp