たまいろ日記

BL感想ブログ

【タイBL】「Still 2gether」2・3話【ネタバレ感想】たった二週間でも…

最近他のタイBLもいっぱい見てるけど、やはりこの「2gether」が一番安定感あるな〜って思います。

とにかくテンポも良い。

あとYouTubeでも見れるんですね。(ただし日本語字幕は無い)

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★☆

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★★★

ツッコミどころ:★★★★☆

 

 

2話

なんかよく分からんけど伝説のギタリストさん腐女子(?)だったぜ!

付き合う前もポッキーゲームしたね!懐かしい!

でも大勢の前で強制するこのノリ、吐き気がするほど大嫌いだ…

リアルでやられるとゾッとするけど、「2gether」ってそういう繊細なところ気にするドラマじゃないから(ごく普通のハッピーなお話だから)あまり気にしないようにする。

タインの誕生日に何をあげるかで、フォンが一番大人だった。

サラタイは別格として、他のキャラだとフォンが一番好き。

「高天」だと香取みたいなポジションですね。

フォンも大人びてるから年上の恋人いそう。

マンとタイプさん遠距離になっちゃうっぽいけど、視聴者としてはマンのしつこさをよく知ってるから、距離が離れるからといって別れることなんてないって安心感ある。

お互い部室がまさか隣同士。

部活に私情を持ち込むディム先輩とグリーン、迷惑にも程があるwwww

ディム先輩はもう部長でもなんでもないんだから、しゃしゃり出ないでほしいww

プーコンもまさかのチア部へ。

次回予告で「何事!?」ってずっと気になってたんだけど、なるほど、そういう流れで火事になったのか。

せっかくタインの誕生日なのに…!!!

でもこれで騒音問題解決。

 

 

夜のプールで弾き語りを届けるとか、ロマンチックだなぁ。(なんでプールだったのかは分からないけど)

サラタイの人形、公式で作ってるグッズかな?って思ってたら

それっぽいやつは本当に発売してるんですね。

まぁなんで作中のお前らがそれ持ってるの?って疑問を抱かずにはいられないんだけど

細かいこと気にしたら負け!!!

 

 

3話

騒音問題解決しとらんかった…

もうラブラブ期終わり!?

チア部は普通にその辺の公園で練習すればええやんって思ってたけどやっと気づいたwww 遅いwww

ディム先輩家借りれるんだったら最初からそうすればよかったんじゃ…?

2期でディム先輩すっげぇ邪魔やなって思ってたけど、タインを探してた時期のサラワットは彼の言葉で救われたのか。

なんか急にディム先輩が聖人に見えてきた。

SNSで投稿しまくるタイン。

写真付きで投稿できるほどの元気はあってよかったよ。

 

 

寂しくて仕方ない時にサラワットの動画見るところいいよね。

 でもたった二週間離れるだけなのに…(笑)

そう考えるとタイプさんとマンって我慢強くて大人だなぁって思う。

ちなみにサラワットがマンに払った額1000バーツはググってみたら日本円で3,909円だった。

思ったより低かったわ…

すごい。ちゃんとチアやってるところこのドラマで初めて見た。

プーコンーー!!!!おめでとう!!!!

よく頑張ったね(涙)本当にお前はよく頑張ったよ。

死ぬほどどうでもいいけどタインのスマホのメッセージが173件も溜まってるの気になった。

一応ちょくちょく中身確認しとけよ(笑)

 

 

まとめ

前作からずーーーっと気になってたプーコンとミル先輩。

他のカップルはこんな進んでるのにこの2人だけが全然進まず…とモヤモヤしてたから、やっと報われて嬉しい。

その気があるのならもっと早く言ってよ先輩…メイク落とし買ってくるの遅いよ!!

会えずに寂しくてサラワットの動画見てる時のタイン、どう考えても大袈裟すぎて

サラワット死んだんか…?ってなる。

別に事故や病気じゃないのにそこまで悲しまんでも…

たった二週間やぞ…(困惑)

でもこんなに離れることって付き合ってこれが初めてらしいから、これからもこういうこといっぱいあるだろうし、それに倦怠期?っぽかったので、2人にとって良い経験にはなったんだと思う。

 

tamabl.hateblo.jp