たまいろ日記

BL感想ブログ

【タイBL】「2gether」8〜10話【ネタバレ感想】トイレにギターを持ち込み口説く男、それがサラワット

もう後半か…

「こいつら既に両想いやん」って思うけど、恋愛ものはくっつくまでが一番面白いので、焦らしてきますね(笑)

iPhoneのメモに観ながら書いたから、時系列前後してるところ多いです。

レビュー

ストーリー:★★★★☆

脚本・構成・演出:★★★★☆

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★★★

ツッコミどころ:★★★★☆

 

 

8話

ラブソングをギター弾き語りしながら口説くサラワット。

王子様のようにカッコいいけど場所がまさかの男子トイレという。

え…… ギャグ?

モブ男子生徒の中に「漏れそうなのに、学校一のイケメンがなんかめっちゃギター弾き語りしながら男口説いてる〜 トイレ入れねぇ…」ってブチ切れてるやつ絶対一人はいるやろコレ。

モブの女子達キャーキャー騒いでるけど、どういう意味で騒いでるの?2人の関係は公認なの?

サッカーで勝ったら誰かに愛の告白をするという、少女漫画のような展開。今どきこんなやつらいるの?

ミル先輩、プーコンがサラワットの弟って知らんかったんかwwww

てっきり既に知ってるものだと。

ミル先輩はなんでそんなサラワットのこと毛嫌いしてんの?タインのこと好きだから?それとも単純にサラワットのこと嫌いだから?

サッカーの試合前、何これコーラのCM?

タイのドラマってスポンサーの商品をこれ見よがしに宣伝してくるもんなのか。

もうちょいナチュラルにやってくれないかな(笑)「何かの伏線か!?」って深く考えてしまう。

 

 

マン、タイプ先輩を女子になりすまして釣ろうとするけど成功するわけなくない?

アーンが協力してくれたのに、結局ガバガバすぎてバレるし(笑)

ってか、タイでもLINEが主流なんやな。勉強になるなぁ

「アカウントを消せ」と、彼女のいいねに嫉妬した謎の輩に襲われるサラワット。

動機がくだらなさすぎるよ…

お前がサラワットよりもっと魅力的な男になればええ話やろーが。

どうでもいいけどこのドラマで怪我した時の血糊が鮮やかすぎて、ミートスパゲッティ?絵の具?ってなる

もうちょいリアルな血糊用意できんのか。

どさくさにまぎれて念願の乳揉むサラワット草 よかったね!

そういえば、タイン結局ユニホーム着て行ったんかい

これには驚きの白さなサラワットもニッコリ

やっぱサラワットのことも気になるんやん。

しかしイチャつく2人に突然デュラララみたいな集団に襲われる。怖すぎ…

まとめ

トイレにギター持ち込んで歌いながら口説くというのが衝撃的すぎて笑いが止まらなかった。

昨日観たテニプリ最新話と同じくらい笑った。

余裕が生まれた攻め様サラワットさん、もう何も怖いことないやん…

サブカプ2組は、まだ進展が微妙。

タインとサラワットは、もう両想いだろコレ…って感じですね。

タインはまだ自分の気持ちを整理しきれていないけども。

イヤホン半分こシーン見ていれば、互いに同じ気持ちなんだなってことがよく分かります。

ユニホーム着て行ってくれて本当によかった!

エンディングでサラワットが車椅子のシーンあったから、怪我するんだろうなぁとは思ってたけどさ…

ちょっと物騒すぎません?

 

 

9話

え、タインがいつ泊まってもいいようにマジで歯ブラシとか下着まで用意してたの?

「チェリまほ」の黒沢並みのヤバさやん…

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい Blu-ray BOX

ここまで周到に用意してるのもスーパー攻め様感あるな。

しかも受けに文句を言わせない、自分の欲求を押し通すグイグイいく感じがもう完成されたお手本のような攻め様…

サラワットの部屋に泊まることになるけど、パジャマめっちゃ胸元はだけてて笑う

結局ソファで一緒に寝るのかよ!男2人でこの狭さのソファで寝るとか、めちゃくちゃBLしてるなお前ら

「落ちるまでキス」をタインの方からか言っちゃうのいいね!

 

 

このへんからは、ずーーっとイチャイチャイチャイチャ…(笑)

で、結局あの集団はミル先輩が主犯?

サッカーの試合、サラワットを試合に出させるためにミル先輩明らかにぶつかりに行ってない?悪意ありまくりやん。

どうでもいいけど、チアってポンポン持って激しく踊るイメージあるんだけど、このドラマのチア基本的に両手挙げてるだけやん。タイだとこれが主流なのかな?

タインとサラワットが同時に倒れるとこ意味分からない…

サラワットは分かるとして、タインはなんで倒れた?

「大切なら強く握ってろよ」ってめちゃくちゃいい台詞やん

フォンめっちゃいいやつで泣ける…

サラワットの代わりにタインがギター弾き語りをすることに決定。

ここらへんは、熱い青春部活もののようだった。

いうてタインがギター弾いてるシーンそんななかったけどな!!

2人はギターの練習をするんだけど、二回も「結婚しよう」って言ってくるのはさすがに観てるこっちの方が照れるぞ!!!

絆創膏を結婚指輪に見立てて告白とか、ロマンチックにも程がある!!!

本番中、マンが助けてくれて、サラワットはタインに公開告白。

これは盛り上がる。

でもサラワットの妻集団はどう思ってるんや?ええんか?

まとめ

サラワットの代わりにみんなの前でギター弾き語りを披露することになったタイン。

サラワットさん、さっきは堂々と「結婚しよう」ってハッキリ言ってたのに、ちゃんとした告白はできないって意味分からないんだけど…

って思ってたんだけど、「結婚しよう」ってアドリブだったのね!!!

改めて見返すと、確かに2人のやりとりがすごいナチュラルというか、素な感じあるわ…

 

 

10話

ここであの時のオレンジジュースと同じことを!!!

きっとタイではこのオレンジジュースバカ売れやろうなぁ

タインとサラワットカップル誕生。意外とあっさりみんなに受け入れられたな。サラワットの妻たちはどう思ってるんだろう。

「お前の顔を目を閉じる前と───目が覚めて最初に見たいんだ」

すげぇ攻め様な台詞だ…

ひたすらイチャイチャする2人。

部屋を借りる金はどこから…?タイの寮事情知らんからまぁいいや…(思考停止)

そしてついにタインの兄貴(タイプさん)が登場。

あ…あなたはマンの想い人!?な…なんだってーーー!?って言いたかったけど、

たまたまTwitterでネタバレ踏んじゃって、マンの想い人がタインの兄貴ってことは前から知ってました。めっちゃ悔しい…知らなかったら絶対盛り上がったのに!!

友達って言ったことに拗ねるサラワット。(かわいい)

新居にガムテープで線を引くなwww

せっかくラブラブ同棲生活できるはずたったのに、兄貴によって邪魔されてしまった。

兄貴、泊めてもらう身でこんな図々しいの?

 

 

タインが兄貴に自分達は恋人同士だとやっと言ったけど、兄貴知ってたんかいwww

試したかっただけ、というありがちなやつ。

それでもさぁ、もっといいやり方なかった?

結局ミル先輩は何がやりたかったの?ミル先輩が何をやりたいのかイマイチわからないんだけど…サブカプやっぱ雑いよな

で、プーコンはミル先輩に振られたってこと?

ってかプーコンはこの距離でシュート外したの?下手すぎん?

まとめ

2人で住んでてベットが一つしかない、同じブレスレットをつけてる時点でもう誰が見ても恋人同士だろうなぁって思うよね(笑)

兄貴が察したのどう考えてもベッドだろ!音楽じゃないと思うよ!!

次回、みんなでキャンプ?肝試し?これ絶対肝試しで遭難するやつやん…ヤリ部で見た。

あと、タインとサラワットの朝チュンあったけど、この2人…一線を超えたのか?

思いっきり誘ってたけど、朝は普通に着衣だったから普通に寝たんかな?いやそんなわけないよな…

あれは絶対超えてるよね!!???

 

tamabl.hateblo.jp