たまいろ日記

BL感想ブログ

【タイBL】「TharnType/ターン×タイプ」11・12話(最終回)・スペシャルEP【ネタバレ感想】展開がサスペンス

終盤はビクビクしながら見てました。

展開がサスペンスなんよ…

BLドラマの類じゃないんよ(笑)

全話見たレビュー

ストーリー:★★★★☆

脚本・構成・演出:★★★★☆

演技力:★★★★☆

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★☆☆

えち度:★★★★★

ツッコミどころ:★★★★★

 

 

11話

ちょっとお前ら、ロンの前でイチャコラすんなよ…

ロンの脳破壊されるだろがい!!

ターはなんでそうまでしてターンのことが好きなの?

最初はただのひ弱な人目が怖い普通の男子だと思ってたけど、まさかこんなキャラとは…

いや入ってくるタイミングwwww 

2人が入ってくるタイミングがあまりに良すぎて爆笑してしまった。

とりあえずタイプもターンもずーーーーっと可哀想。

誰も幸せになっていない状態。

あれ、ロンさんサイコパスみたいな目してる?

全ての元凶こいつじゃない?

こいつが仕組んだことじゃない?

って思ってたら何だこの展開…(衝撃)

ターが「言えない」って言ってたのこれのせいか?

いくらなんでも可哀想すぎる…

 

 

12話(最終回)

スマホ投げるくらい情緒不安定になるターン。

家にプールあるの?金持ちすぎん?

ロンはもう目がサイコパスなんよ…

ターンのお兄さん、そいつ良い友達演じてるけど騙されてるよ!!!

タイプもしかしてロンの正体に気づいてる?

あの時ターが自白してたのか。

タイプ、実は頭脳派だった。

タイプの方が一枚上手だったのか!!かっこいい!!

ロンさんガチで56しにかかってて草

いや切ないけど!

なんであんなところに殴るのに丁度良さそうなゴツい石が落ちてるんだよ!!

誰が来たのか、親指の指輪ですぐに分かった!

でも助けに来るの遅くね(笑)

結構ギリギリだったよね。あと一歩でタイプ死んでたのでは…

責任を感じるターン。ターンはそういう男よな…モテる男は大変。

「音楽までは奪えない」のところ切なすぎた。

ロンのくだり長すぎ!

警察呼ばないんかい。

ロンって家族仲良くなかったの?そんな伏線あったっけ?

なんか急にロンの姉貴と家族事情出てきて、「そんな同情誘われましても…」ってなった。

こいつがやったことは胸糞だもん…

ターくんにやっとことはガチ犯罪だから…

 

 

「お前を愛する気持ちが 計画を邪魔しそうで怖かったんだ」

お前そんなこと言えるまで立派に成長しやがって!!

ラッブラブやな!!

おでこコッツンで「愛してるよ クソターン」とか可愛すぎんか???

懐かしの氷キス!!長ぇ!!

日本のドラマだと絶対ここまで尺使ってくれないよね。

濡れ場がクソ長いのがこのターンタイプだよなぁ。

ターくんの絵が思ったより漫画とかアニメっぽかった。

ターくんの兄貴は何も知らないんだろうなぁ。悲しい。

こんなに弟想いの兄貴だから、真実を知ったらロンはきっとぶち56されるだろうな。

かつてお隣だったクルイくんとK-POPオタの先輩!!!

最終回で再登場するとは思わんかった。

この2人の恋の行方はどうなったんだろう。(スピンオフあるのかな?)

ターンってギター弾けるんだっけ。

タイBLの攻めはギター弾き語りしながら愛を伝えるのお決まりなんか?

ロンはもう登場せんでええて…(涙)そんなにターンのことが好きだったのね…

は??3年後!?

だ…誰?キャン?

最終回で新キャラ?

…って思ってたら他作品のキャラなのか。

オープニング見るたびに「こいつらいつになったら出てくるんだ?」って思ってたのに全然出てこなかったけど、そういうことだったのね(笑)

最後のシーン、タンタイが可愛すぎて昇天しそうになった。

 

 

13話スペシャルEP~最後の愛~

92分とか長いな!?

ほぼ映画やんwwww

何これMAD?

公式がめっちゃクオリティ高いMAD作ってくれた。

サーンとかこんなやついたな。

ロンのインパクト強すぎて忘れてた。

ロンがいないのにこの曲聴くのつらすぎ…

ソー先輩、韓国でデビュー!?

ってかお前の送別会だったんかい。

クルイ先輩、マジでラノベ主人公ばりの鈍感キャラやん…(かわいい)

チャンプってこんな食いしん坊キャラだったんだな(笑)

タイプママ、良いお母さんすぎて泣いちゃう。

タイプが婿だったら許すけど嫁だったら許さないパパwww

 

 

暗い中のセッ…シーンめっちゃえちかった。

やはりタンタイは最後までえちえちですね。

攻めと受けが逆転するのかな?って期待したけど、ターンがそうはさせなかったの、さすがの攻め様だったぜ…

突然の夢オチ!?

実家行ったのもコムくんと和解したのも事実だよね!?

猫耳似合いすぎて草

ガタイのいい男二人が獣耳つけてるのシュール(笑)

ってかそれどこから入手したんだ。ドンキで買ったの?

まさかのロン再登場www

ターくんにやったことが最悪すぎて擁護する気なんて微塵も起きんが、ちゃんと反省しろよな…

 

 

まとめ

前半は大昔BL漫画で、チョロくてえちくて楽しんで見てたのに、

後半になるにつれて「制作陣変わったのか?」ってくらいのサスペンスだった。

いや確かに伏線は初期から散りばめられていたけど…まさかこんな展開になるとは思わんやん!?

ちょっとモヤモヤが残った状態で終わってしまった。

ロンは自業自得だけど、ターくんやプイファーイちゃんが可哀想で可哀想で…

ターくんは何の罪もないのにトラウマ植え付けられたし、プイファーイはタイプからあれだけ愛を囁かれてたのにあっさり別れられたし

BLはれいぷと女子を軽んじてることが多いからしゃーないんだけどさ…😭

「人の幸せっていうものは他人の不幸の上に成り立ってるものなんだな…深い」って思いました。

せめてプイファーイちゃんのアフターケアは欲しかった。

あ、でもコムくんの件はちゃんと和解できたのはよかったな。

終始えちかったのは最高だった。

もう他のBLドラマじゃ物足りなくなりそうって心配になるくらい、満足度あるえちえちシーンが多かったです!!

 

tamabl.hateblo.jp