たまいろ日記

BL感想ブログ

【タイBL】「TharnType/ターン×タイプ」6〜10話【ネタバレ感想】いつからそんな立派な受けに!?

序盤は何度も視聴挫折しそうになったけど、なぜか続きが気になって仕方ない。

で、大昔の商業BLと同じ感覚で見ればいいと気づいてからは毎回めちゃくちゃ楽しんで見ております。

倫理観の無さなどツッコミどころも多いけど、それも込みで面白い。

今まで見たタイBLの中で一番続きが気になるドラマ。

ターンは元からいいやつで好きだし、タイプも態度はクソだけど徐々に素直になっていくから可愛く思えてきた。

レビュー

ストーリー:★★★★☆

脚本・構成・演出:★★★★☆

演技力:★★★★☆

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★☆☆

えち度:★★★★★

ツッコミどころ:★★★★★

 

 

6話

タイプ、ターンというイケメン彼氏がいるのに女の子とイチャイチャしやがって…

って思ったけどそういやまだせふれだったわ。

隣の先輩また盗み聞きしてたwww

えぇ…彼女その日誕生日だったのに可哀想すぎるんですけど…(ドン引き)

女の子を泣かせて終わりとか!!ひどい!!!

私は特にBLで地雷とかないんですけど、「当て馬である女の子が泣いてそのままアフターケアもなしにフェードアウトする」っていうのが大嫌いなのでショックがデカいです。

タイプお前あんだけ甘い言葉彼女に吐きまくってたくせに!!!

ヤる直前まであんなにイチャコラしてたくせに!!!

いやでも彼女と付き合ったらターンが可哀想だし…

とりあえずタイプがクソだと思った。

プイファーイへのアフターケアしっかりしてほしい!!

これじゃプイファーイはもう一人の女子(名前忘れた)と百合カップルになるしかないやん!!

 

 

7話

無事に恋人同士になれてよかったけどやっぱり彼女が可哀想…

寮出て行くのか。

隣の先輩ともお別れかーーーー

一番の推しだったのに!!

名前クルイくんっていうのか。名前初めて知ったかも。

K-POPオタの先輩、クルイくんのこと好きだったの…?

お前ただの変人だったやん…そんな伏線今まで一切なかったやん…

実家へ帰ったタイプ。

フルムーンパーティーって何?って思って調べたけど、よく分からんけどタイっぽいですね。楽しそう。

www.thailandtravel.or.jp

コムくんもどうせゲイなんやろなーって思ったら本当にゲイだった。

彼シャツえちかった…

最初なんでこの子ブカブカなシャツ着てんの?サイズ間違えたの?って思った。

お前彼シャツなんかするような人間だったのか…

プイファーイとコムくんの件って解決しないの???

優雅に寿司食ってる場合か???

 

 

8話

HBD(ハピバ)ってタイにも略語の文化あるのか。

タイプの態度悪すぎてターンはなんでこんな男のこと好きなんや?って疑問に思えてくる。

初恋の人ってことはもしかして、ターンの14歳の時の初めての相手じゃね?

寿司屋行くくだりで「もしかしてターン生もの食べられない系男子かな?」って思ってたらマジだった。伏線だったのね。

ターンがこんな怒ってるの初めてじゃね?

ターンって元恋人も大事にするタイプだからな。

サーン先輩元カレのくせになんでそんなマウントとってくるの?www

ってか「ターンを誘った」っていうけど、やり方が犯罪者じみてるんですけど…

ターンの兄貴はなんでこんなやつと親友続けてるんや。

「そこを除けばお前はいい先輩」って除いちゃダメやろ!完全にアウトやろ!

突然の当て付けキスで爆笑した。

 

 

9話

殴る相手そっちかよwwwww

「ターンは俺のものだ」これにはターンさんもニッコリ

うーんでも恋人関係周りに言いたくない人だっていると思うし、別に無理して周囲に言わなくてもええのにって思うけど日本とタイじゃまた違うんか?

でもタイプの態度が悪すぎるのは確かだよね(笑)

「こいつのどこがいいんだ?」って視聴者の多くが思ってること直球で聞いてくれてありがとうサーン先輩。

なんかこの先輩、いいことしてやったぜ!みたいに帰っていったけどすげぇ迷惑な元彼だった。出ない方がよかったな。

タイプ、同棲するようになってから素直に謝ったりすること増えて嬉しいよ…

ターンの家族と一緒に食事。

ターンの兄貴タイプに足蹴られたのにめっちゃ気遣いできる男やん。

ターンの懐のデカさはいい家族に育てられたからなのかな。

どんなベッドの寝方してるの?

ロンお前が歌ってたんか。

ロンってターンのこと絶対好きだよね?

ドラム叩いてるターンかっけえ

この曲、ロンの片想いソングに聞こえる…

ドラム叩いてる時は「セッ…と同じだ 快楽を得られる」→分かる

「お前は俺だけの楽器だ」→?????

ものすごく共感した直後に全く理解できない台詞言わないで(笑)

友達が寝てる隣でやるなよ…これに関してはテクノー可哀想

ターとターン知り合いだったの!?

ターのその兄貴、あまりにも他のキャラと接点ないからこの2人だけ異世界の住人かと思い始めてたから、やっと繋がった。

ロンさん… やっぱ片想いしてたのね(涙)

 

 

10話

今彼の元彼の話とか聞きたくないやろ。

ロン、やっぱりターンに片想いしてて嫌がらせ?でタイプにこんなことしてるの?

ターとターン付き合ってたんかい

そしてターの兄貴とターンって同い年だったんかい

ターのトラウマが何なのか、ターンと何があったのかまだ全然分からない。

サーン先輩、ターと、元彼が2人も出てくるBLとか珍しいな。

 

 

まとめ

やはりツッコミどころ多い…

プイファーイとコムくんの件があのまま放置なのすごいモヤる。

でもあんなにギスギスしていた2人がセフレから恋人になり、タイプがどんどん素直になっていくよかった。

お前、彼シャツとかするようなキャラじゃなかったやん…

いつからそんな立派な受けになったんや。

ずっと眉間にシワよってたくせに、あんな可愛い顔もできるようになったのね。

シーツ?ベッド?買いに行くくだりせふれの時と恋人の時で店員一緒なの笑った。

さて、ここからターやロンがガッツリ絡んできそう。

とにかくターンとターの間に何があったのかが気になる。

「ターン」「ター」「タイプ」とタから始まる名前多すぎ…みんな名前似てるから頭こんがらがる。

 

tamabl.hateblo.jp