たまいろ日記

BL感想ブログ

【タイBL】「2gether」11〜13話(最終回)【ネタバレ感想】ありがとうサラタイ

やっと最後まで見れました。

ラストは一気に駆け抜けた。

王道というか、ありがちな展開だし、ツッコみどころや疑問点もあったけど、それも込みで楽しめました。

いつものごとく、ザッと書いただけなので、時系列前後してるところ多いです。

全話見たレビュー

ストーリー:★★★★☆

脚本・構成・演出:★★★★☆

演技力:★★★★☆

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★★★

ツッコミどころ:★★★★☆

 

 

11話

サラワットがラブソングを書いたことが気になってしゃーないタイン。

高校の友達のこと好きだったんかぁ

そんなに嫉妬心が疼くんだったら自分にも作って貰えばよくない?

ミル先輩は相変わらずちょっかい出してくるけど、目を離した隙に近づいてくるの怖いわ…

「10年なんて続くと思う?」って、おま…それは思ってても言うなよwwww

植えた木あっけなく踏まれるの草

ブレスレッド、日焼け止めの時はつけてたけど植えた時は消えてたな。

ミル先輩の火、ディム先輩が指で消してることに驚愕した…普通に危ねぇ

タインって結構怖がりだったんか。

一人で森の中は危ないから行ったらアカンて!!遭難するから!!!

懐中電灯が充電切れという、遭難あるある。タイミング悪すぎ

でもそこまで苦労することなく見つけ出してて草

あの曲、タインに初めて出会ったときに作っていただと!?

スクラブのライブにも通ってた。

タインに会うために!!!

まとめ

サラワット、タインと出会った時にはもう既にタインにぞっこんだったんですね。

最初はクッソ塩対応に見えたけど「落ちるまでキス」とか言った後、実はあんなウッキウキだったんかいwww

サラワットもタインも、友達めっちゃ恵まれてるよなぁって思う。

 

 

12話

結局ブレスレットどこに落ちてたん?とりまミル先輩ありがとう。

マン「高すぎて払えなかったら心で払ってもいいですよ」と相変わらずそんな恥ずかしい台詞をよくもまぁ普通に言えるな…って思ってたけど、

もしかしてちょっといい感じ?

ツンツンしまくってたタイプさんがちょっとずつデレてきている…!?

結局朝まで手伝ってたんか。

しかも服までかけてあげるとかマン優しいな。(ベタだけど)

大勢の前でタイプさんこと好きって堂々と言えるのはすごい。

この金持ちマウント野郎(名前忘れた)は何なん?

発破かけたいの?マウントとりたいだけ?

「しつこい」と「初恋」のくだり、タイ語だとどうなってるんだろう。

「人は誰かを好きになる時───初恋の人に似た誰かを選びがちだ」

めちゃくちゃ分かる。

パムはサラワットの初恋の人だった。

でもサラワットはタインに出会った時の感情を彼女には抱かなかったんやね。

パム、ギターすら弾けないのに音楽学部に入るの?

弾けないのに試験ではオリジナル曲で挑むとかチャレンジャーすぎないか?

 

 

「今日 もっと泣かせようかな」

さすがスーパー攻め様…

イチャイチャしやがって…とか思ってたら

タインがサラワットが書いたであろう曲を見つけてしまう。

7thコード多くない?(そこ?)

どうでもいいけどパムのピアス、首と肩痒くなりそう。

タインは大号泣。

泣き方リアルだ…

トトロのサツキちゃんの泣き方(?)くらいリアルだった。

まとめ

出た〜 くっついたその先は、大体元カノとかが出てくるというBLあるある展開。

一度は不安になることはあってもすぐになくなって、よかったーって思ったのに!

マンとタイプカップルどころか、メインカプまでもが不安定。

これ本当に次最終回なの!?

ミル先輩はまだタインのこと狙ってるよね?

大丈夫なの!?

 

 

13話(最終回)

パムさん未練タラタラじゃないですか〜やだ〜

タイン来るタイミング悪すぎ(笑)

逆にここまで綺麗なタイミングはすごいのでは。

パムはサラワットとタインの関係知ってたのか。

大丈夫!サラワットが超絶良いラブソングをお前に書いて歌ってくれるから心配すんな!

ミル先輩とぶつかっただけで倒れるくらい憔悴しきってて見てるこっちまでツラい。

サラワットvsミルがガチすぎて笑えない。マジで怖い。

サラワットと同棲してる家を出ていくタイン。

いい曲とともに今までの思い出が走馬灯のように次々と映し出されるんだけど、今となっては懐かしい。

ええ…そのブレスレットまで置いていくの!?

信じてやれよ…

あれ、プーコンってフラれたんじゃなかったの?

「もう一度会いたくて」ってことはまだミル先輩のこと諦めきれないってこと?

あっ…その時にタインとぶつかったんか。

ミル先輩サッカーで毎回汚ねぇことしてるの草

ミル先輩はまだタインのこと好きっぽい?

どのカップルもみんな切ない表情してるけど、これ本当に最終回!?

 

 

タイプさん、実は前からマンの存在に気づいてたのか。

記憶にないって言ってたの嘘かよ(笑)

マンとタイプさんは無事に仲直り。

仲直りっつーか、めっちゃイチャついてる。

「誰もいない」ってバリバリ人おるやん。

人前でイチャつくな(笑)

タイプさんの「君とほこりにまみれたい」でキュンときた。

例の音楽コンクール(だっけ?)に応援に来てほしいことをタインに告げるサラワット。

SNSでも2人が別れたことが拡散される。

ワットの妻生きてたんか…てっきり2人の尊い関係性に負けを認めてとっくに去ったのかと思ってた。

フォンがいいやつすぎて泣ける。このドラマで一番好きなキャラかもしれない。

ミル先輩とサラワット、勝ったらタインに告白するって…このドラマ毎回のように何か勝負してるよな。

サラワット、こんな大勢の前でタイン名指しして歌うんか(笑)

 

サラワットの弾き語りはめちゃくちゃ胸に沁みる。

なんてええ曲なんや…

まぁ来るんだろうなとは思ってたけど、タイン来てくれたーー!!

今までの2人の思い出がまた流れる。やっぱトイレで口説くシーン笑う。なぜあの時トイレにギターを持ち込んで口説こうと思ったんやサラワット。

こういうやつの勝敗ってどうやって決めるの?そこには触れないの?

まぁ物語でそこまで重要な点じゃないからいいか。

ここでスペシャルライブ!?

スクラブ!!??

物語のラストを飾るのにこれ以上ないくらい相応しいアーティストやん。

サラワット&タインカップルだけではなく、マン&タイプさん、ミル先輩&プーコンもいて嬉しい。

1年後も2人の関係は続いてて嬉しかった。

タインは軽音楽部に1年もおるのになんでギターのレベルがそこで止まったままなの?

今まで部活で何やってたんや。

Fコードすらまだ弾けなさそう。

ラストのNGシーンが一番面白かった。

 

 

まとめ

タイBLというものに初めて触れたけど、本当に面白かった!!!

タイBLがここまで人気な理由もよく分かった。

日本のBLドラマって基本的に1話30分で短めだけど、「2gether」は1時間とたっぷり時間あるし、その割にはパッパと話が進んでいくから見やすかった。

文化の違い?(やたらと話の間に宣伝入ったり)はあるものの、基本的に日本と一緒なんだなぁって思った。

あと日本のドラマだと俳優さんの演技上手いか下手かが気になっちゃうけど、海外のドラマだからそういうの気にする必要ないし(笑)

ミル先輩は結局これでいいの?タインのことは諦めたの?これからはプーコンとうまくやっていくの?

それは次の「Still 2gether」で明かされる感じ?

あとなんか映画もあるっぽいので、観るのが楽しみです。

ありがとうサラタイ!!

 

tamabl.hateblo.jp