たまいろ日記

BL感想ブログ

「鯛代くん、君ってやつは。」1巻【ネタバレ感想】ヤマダ

この表紙、めちゃくちゃ可愛いな?
ほっぺ赤くして不安そうな表情。
BLの表紙って大体メインカプ2人が並んでるものだけど、これは単独っていうのが最高。(しかもこの表情可愛すぎん?)
コミュ障イケメンな後輩・鯛代くんと、ツンデレ可愛い先輩・蛯原くんのお話。

鯛代くん、君ってやつは。(1)【電子限定おまけ付】 (ビボピーコミックス)

あらすじ

コミュ障なのに不意打ちイケメンぷりがズルすぎる鯛代くんと、ツンデレで可愛い先輩・蛯原くん。
愉快な漫研メンバーを交えて、マンガイベントや合宿などでラブフラグ立ちまくり!?
今世紀最大級の尊さと、もだもだきゅんきゅんに、萌えすぎて息切れする人続出★ 青春ラブコメのカリスマ・ヤマダが贈る初BLコミックス!

https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/146404/

レビュー

ストーリー:★★★★★

作画:★★★★★

えち度:★★☆☆☆

 

 

感想

メインキャラはやたらと可愛くて美形だけど、彼ら以外はみんなギャグ漫画みたいな見た目なの笑う。

伴内の髪の毛どうなっとるんや。

ギャグ漫画のようなテンポ感、でもキュンもぶっ込んでくるから心の準備が必要。

鯛代くん、コミュ障な割には大胆ですね。

言いたいことも結構言っちゃうし。

こういう空気の読めないやつっていかにもコミュ障なんだけども、だからこそ真髄をズバッと言ってくれるんですよね。

それにしも蛯原くん女装似合いすぎ。

可愛すぎるやろが!!

目隠しキッスめっちゃよかった!!
結局蛯原くんからしたっていうのも。
キスまでもっと引っ張るのかと思ったけど、案外早い段階でキスするんだなこの2人。こういうほのぼのBL漫画って基本的にピュアピュアだから、キスすらできるまで、長ーーーーい時間を費やしてやっと!ってのが多いのに、これは結構早かった。びっくり。

 

 

まとめ

思ったよりギャグ要素強めだったけど、キュンとくるところはめちゃくちゃキュン!ときました。

不器用コミュ障のくせに攻める時は攻める鯛代くんも、無自覚天然たらし蛯原くんも可愛いし、ハンサム君も加わって三角関係になるのが面白かった。

絵柄も文句なしに可愛くて上手い。

鯛代くんの、ウジウジコミュ障で可愛い時と、饒舌に蛯原くんを攻めるえちえちな時とのギャップがすごい。

瀬賀がオラつきながら鯛代くんに蛯原くんのこと好きかどうか聞いた時の、涙目鯛代くんの顔と八重歯がめちゃくちゃ性癖でした。

 

tamabl.hateblo.jp