たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「美しい彼」4話【ネタバレ感想】絶対に手が届くはずがない

ついに大学編がスタート。

もうオープニング曲は最終回まで見ても慣れないと思ってる。

もちろん良い曲なのは間違いないけど!!

どう考えても合ってないよ!!

なんでこんな爽やかJ-POPなんだろう。

エンディングはこんなに合ってるのに。

あらすじ

大学で写真サークルに入った平良(萩原利久)は、小山和希(高野洸)と出会う。小山のおかげで、平良に対する侮蔑や揶揄はすっかり消え、平穏な大学生活を送っていたが、高校卒業以降、憧れのキング・清居(八木勇征)と会えない日々に、平良は虚しさを抱えていた。ある日、テレビに映る清居に、平良が釘付けになっていた様子に気づいた小山は、とあるサプライズを決行。自分の誕生日に、小山の兄・洋平(栗山航)が演出する舞台を見に行こうと提案したのだった。その舞台に出演していたのはなんと、清居で―。久々に再会を果たす2人だったが、平良はより一層胸が苦しくなっていた。入間(染谷俊之)らキラキラした俳優仲間に囲まれ、絶対に手が届くはずがない清居を、このまま追いかけ続けていいのだろうか…。
「穏やかな学生生活、理解してくれる友だち…。清居は嵐のように、せっかく実った果実のすべてをもぎとっていく」

https://www.mbs.jp/utsukushiikare/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★★☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

ああああーーそういえばそうだった。

主人公、吃音症だった!!

「大学編」があるんだから自己紹介もあるに決まってるし、また「うわあああああああ」ってなった。

高校入学の最初の自己紹介乗り越えたらもう大丈夫と思い込んでた…

やっぱり吃音症出るシーンは飛ばしたくなる。

でも小山くん、どちゃくそイイ奴だった。

ああいう人がそばにたった一人でもいてくれるだけで、人生救われるよね。

クラスに一人はいてほしい人間。

 

 

なるほど、こういうかたちで再会か。

清居は多分、「またな」って言ったのに全然連絡よこさないから拗ねてたのかな?

だからと言って自分からは絶対連絡なんてしないタイプだろうし。

変装して店に行ってアンケートまで出すの、確かにストーカーと言われても仕方ないようなキモさがあってよかった(笑)

離れていようとも、清居一筋なのは変わらない平良くんのブレないところが素晴らしい。

次回予告で流れたあの例のシーンは、平良くんの妄想だったのか。よかった…(笑)

その時の平良くんの表情がよかった。困惑と嫉妬でごちゃ混ぜの目。

酔っ払ってる清居かわいいな〜

平良くん、スマホ水没したからって、ついでに番号変えたのかよ。

それを清居が知ってるということは、一度でも清居から平良くんに電話かけたことあるってことか!

清居からこんなにアピってるのに、なんで平良くん気づかないんだよ!!気づけよ!!

間違い電話なわけないやろ!!

平良くんは清居のこと「絶対に手が届くはずがない存在」だと思い込んでるからかな?

 

 

まとめ

卒業後、会わなくなっても2人の気持ちは変わらず…というか、むしろ想い増してるような気がする。

特に清居→平良が。

思った以上に、清居が平良くん大好き人間になっていた。

卒業式の後、清居から平良くんに電話かけたけど繋がらなくて「なんでだよ!」ってショックだったんだろうなぁ。

そりゃ拗ねるわ(笑)

小山と付き合ってるのか、小山と自分どっちが好きなのかを問い詰めたり、

もう誰が見ても清居が平良くん大好きなのが明らかなのに、「この後どうすんの?」って言われて

なんで平然と「電車で帰るよ!」って爽やかな笑顔で言えるんだよ平良くん…(笑)

予告見る限り、(おそらく回想で)平良くんの暴走シーンが…!!

よっしゃ!!

あえてあの暴走シーンは見せないスタイルなのかなって思ってたから、嬉しい。

 

tamabl.hateblo.jp