たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「美しい彼」3話【ネタバレ感想】束の間の甘い夢

www.mbs.jp

なんかずっと高校だけの話かと思ったら、公式の相関図見てると「高校編」「大学編」ってあって

「え!?大学まで行っちゃうの!?」ってビビった。

そういえば、オープニングで出てくる高野洸くん(この人は2.5次元舞台で観たことあったから知ってる)はいつになったら出てくるんだ?って疑問だったから、納得した。

ついに平良くんも大学生になるのね!

あらすじ

夏休みが終わり、清居(八木勇征)のコンテスト当日を迎えた。平良(萩原利久)はクラスメイトたちと応援に行った帰りに、いつものファミレスで打ち上げを行うことに。しかし、コンテストの結果を受けて、学校ではある変化が起こっていた。清居は城田(坪根悠仁)たちに空気のように扱われはじめ、しまいに教室のヒエラルキーが変わる“ある事件”が勃発する。そして、ついにやってきた高校最後の日…会えるのが最後になるかもしれないと、自分の瞳に、胸にキングを焼き付けたい平良に、清居との最後の時間、衝撃の展開が待ち受けていた。
「清居くんは……俺にとっての一番だ。誰とも比べられない。特別だ。」

https://www.mbs.jp/utsukushiikare/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★★☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

平良くん、このタイミングで「好き」って言うの!?

度胸あるな!?

清居に対してだけはどこまでもクソ真っ直ぐなところが平良くんらしい。

クラスメイト、自作で団扇とかTシャツわざわざ用意して清居のコンテストの応援に駆けつけるとか、

めっちゃええ奴らやんけ!!って思ったけど

全然ええ奴らじゃなかった(笑)

やりらふぃーどもの思考は全然理解できねぇな…

アイドルになりたいっていう夢って、そんな恥ずかしいことなんか?

…って思ったけど、高校生ってそんなもんか。

前回、予告見て半分冗談で「トマトジュースかな?」って予想したけど

ガチでトマトジュースだったんか…

銃持って赤いインクだったから、文化祭でスプラトゥーン祭りでもしたんかなって思ってた。

平良くん、どういう風に暴走したんだろう。

そこは見てみたかった。

 

 

やっと予告でずーーっと気になってたシーン!!!

抜いたの1回だけなんか。意外。

清居に対して絶対嘘をつけないところも、平良くんだなぁ…(笑)

手の甲にキスするシーンは、清居が平良くんに対して完全に心を開いてきたというのが明確に表れたシーンだと思うので、大好き。

「清居が自分に影響を及ぼすことはあっても、その逆はあり得ない」

って平良くん言ってたけど、そんなことないと思うなぁ

清居は確実に平良くんのこと信頼するようになってきて、平良くんと過ごす時間が心地良いから、平良くんの家に行ったり一緒に自転車乗ったりしてたんだと思うよ…!!

どうでもいいけど、清居のその座席すっごい羨ましい…

あそこって誰しもが憧れる席だよね。

私はあの席2回くらいしかなったことない。

あと平良くんのスマホ若干割れててリアルだなって思った(笑)

 

 

卒業式、自分に対してあんな酷いことしたクラスメイトどもにも優しく声かける清居、どんだけ心広いんだよ…まぁそもそもあんな奴ら最初から友達なんて思ってなかったからだろうけど。

清居に群がるミーハーモブ達の中に「サインして!デコでいいから!」って言ってる先生に笑った。

卒業式最後の日にラブレター渡す女子(名前分からん…)可愛かった(笑)

でも清居のことだから、あの子だけじゃなくてもっといっぱい女子から手紙もらってそう。

平良くんって清居一筋だけど、清居が平良くんに心開いてるってことには全然気づかないんだな(笑)

キスからの「じゃあ…またな」ってめちゃくちゃ脈ありなのに!

「俺のこと好きなんだろ?なんで何も言わないんだよ!」「お前のこと全然嫌いじゃないんだからね!」みたいな、

ツンデレ清居の、清居なりに超頑張った愛情表現だと思ったんだけど…

なんで肝心なところで鈍感なんだよ!!

↓サムネをこれにするの、スゲェなって思った。

でもこれ、一番のネタバレなのでは?

 

 

この大学、他のドラマで見たことある気がするけど思い出せねぇ…

ついに高野くんが登場。やっと出てきた!!

このドラマで唯一知ってる俳優さんだから、ずっと楽しみに待ってた。

この子絶対いい奴やん。いい奴オーラがハンパない。

多分どんな人だろうと分け隔てなく仲良くなれるタイプだと思う。

 

 

まとめ

一気に時間進んで卒業までしちゃった。まぁ全6話だもんな。

清居は進路どうしたんだろう。芸能活動を本格的に始めるのかな?

進路バラバラだったら、連絡先知ってたとしても会う機会なんてなくない?

清居と平良くん、この2人がどうやって再会するのかが楽しみ。

 

tamabl.hateblo.jp