たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「美しい彼」2話【ネタバレ感想】2人だけの秘密

2話も面白かった…

ってか、これ全6話なの?おかしくない?もっと続いてくれよ…

冒頭の回想で自己紹介のくだりをやるな!死ぬだろ!私の心が!

平良くんの俳優さん、仕草とかもたもたしてる感じがいかにも陰キャっぽいけど

ジュノンボーイに応募しててもおかしくないような芸能人オーラが隠しきれてないから

「こんな人が普通にクラスメイトなら絶対ぼっちにはならんよな…」ってなる。(これはドラマあるある)

あと清居見てると、「貫禄ありつつもこんなキラキラ爽やかなザイル系の男子高校生なんてこの世に存在するのか?」って思う。(これもドラマあるある)

あらすじ

清居(八木勇征)への気持ちが「恋」だと気づいた平良(萩原利久)。もうすぐ夏休みとなり、会えなくなってしまう…そんな寂しさを感じていた矢先、清居と城田(坪根悠仁)や三木(櫻井健人)らが平良の家に来ることに。そして「2人だけの秘密」を守っているか清居に問われた平良は、部屋で2人きりという状況に、ドキドキが止まらない。一方、城田の提案でクラス女子たちと庭で花火をすることになり、案の定パシリにされ買い出しに走る平良だったが、そこに現れたのはまさかの清居で…。ひょんなことから2人きりの、熱く甘酸っぱい、夢のような時間を過ごすことになり―。
「イケメンだろうが美女だろうが関係ない。誰を見ても、清居以外にアンテナは反応しない。
こんな気持ちは清居にだけだ。」

https://www.mbs.jp/utsukushiikare/episode.shtml

 

 

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★☆

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★☆☆

ツッコミどころ:★★☆☆☆

感想

よかったね平良くん!清居が家に来るよ!

いきなり部屋に入って勝手にベッドに腰掛けるの、クッソ自分勝手で好き(笑)

平良くん、「清居が家に来る」とか「清居と花火」とか、清居以外のクラスメイト全員アウトオブ眼中なの最高。

でも家にいるのに家に帰りたいってなるのは分かる。

平良くん、そこ「あぁ…神様!」とかじゃなくて絶対にヒル隊長なんだな(笑)

 

 

このシーンはまるで映画だった…

もしくは青春系の曲のミュージックビデオ…

あとあの乗り方できる清居すごいな…バランス感覚が。(私はあの乗り方絶対できない)

平良くんがカメラ持ってる理由、いいな…すごく分かる。

水浴びではしゃぐ2人、お互い素の部分が出てたというか、心から楽しんでたような気がした。

平良くんの「あ!」に引っかかる清居かわいい(笑)

運動部のカラフルなゼッケン(これゼッケンって言うんだっけ?)、舞う水飛沫、美しい音楽、ずぶ濡れで大はしゃぎする2人。

最高か?

何よりも、今回ずーーっと笑顔を見せなかった平良くんが楽しそうで何より。

大声出して笑ってて、私も満足…。

 

 

ちゃっかり家にあげてるの笑った。

自転車二人乗りした罰のはずが、すんごいご褒美…。平良くん、心臓バックバクだったんじゃ…?

服ぶかぶかってことは、平良くんより清居の方が小さいの?(何それめっちゃ萌えるな…)

ジンジャーエールを「今度から買っとけよ」ってことは、清居はまた平良くんの家に来るつもりってこと?

まだ2話なのに、なんかすっかり仲良くなっちゃって…

カメラ越しで目が合うのエモエモすぎる。

完全な清居の美しさに引き込まれてるっていうか囚われてるような平良くんの目がよかった。

目の演技上手いなこの俳優さん…

 

 

主題歌

オープニング曲がやっぱり「全っっ然合ってないな」ってのと、エンディングは「とんでもなくカッコいいな」って思った。

果たして最終回までにオープニング曲慣れるかな?ってのが心配(笑)

そしてエンディング曲(ロスさんの「Follow」)の歌詞が私の性癖ドストライクだった。

かっっこいいいいいい!!!

 

 

まとめ

平良くんは相変わらず清居のことしか見えてないけど、清居も平良くんのことちゃんと一人の人間として見てる部分あるっていうか、実は他の誰よりも平良くんのことをしっかり見ている。

一見住む世界が全然違う2人って思われがちだけど、心の中では人と人との対等な関係のような。

今年発表された曲の中で間違いなく上位に入るくらい好き。

次回予告で出てきたTシャツに爆笑したwwww

どういう話なの?何あれトマトジュース?シリアス展開になりそう。

あと原作の表紙絵、清居と平良どっちがどっちだ問題、

そっちがそっちか!最初思ってたのと逆だった!

こういう原作の絵を実写で完全再現っていいよね。

なんかもう、原作買うべきな気がしてきた…

 

tamabl.hateblo.jp