たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「美しい彼」5話【ネタバレ感想】初めての清居視点

とうとう原作買っちゃいました。

美しい彼【SS付き電子限定版】 (キャラ文庫)

まだ序盤までしか読めてないけど、スラスラ読めるから最後まで読めそう。(吃音症のところはちょっとキツいけど)

あと最近エンディング曲をアホみたいに聴きまくってる。

歌詞がめちゃくちゃ清居なんだよなぁ… ドラマver.リリックMVが素晴らしい。

今まで平良目線で物語は進んでいたけど、今回の第5話は清居目線でなんか新鮮だった。

あらすじ

「好きだ」という台詞に清居(八木勇征)は苦戦していた。舞台を演出する洋平(栗山航)や入間(染谷俊之)に指摘され、今まで「好き」と気持ちを伝えたことがなかったことに気づく。思い出されるのは、高校時代…。自己紹介で立ち尽くす平良(萩原利久)を見て一秒で価値無しのジャッジを下したが、まるで清居しか世界に存在していないような、真っすぐな瞳に吸い込まれていた。そして、自分の為に全身全霊で捨て身になる平良の姿を見て、いつの間にか特別な感情が湧いていたことに気づく―。高校卒業以来、平良との接点はなくなってしまったが、偶然、洋平(栗山航)の弟・和希(高野洸)の「彼氏」だという写真に、平良が写っているのを見てしまう。笑顔の平良…。そして2人を舞台に招待することになり、平良と清居は卒業式ぶりに再会を果たす。
「忘れられるわけない。こんな奴。俺は平良のことが―。」

https://www.mbs.jp/utsukushiikare/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★★☆

切ない:★★★★☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

清居の生い立ち、なぜアイドルになりたかったのか、

今までの平良との出会いや会話を清居目線でやるとは思わなかった。

高校編の方が好きだから、また制服姿の2人が見られて嬉しい。

こうして見ると、他人からは近よりがたい絶対的なキングでも、人の感情をもったごく普通の人間なんだなぁって思う。

平良くんの暴走シーンすごくよかった!!

いつも大人しい男子が、目ん玉ひんむいて絶叫しながらクラスメイトに殴りかかるっていうのは

そこらへんのヤンキーの喧嘩よりもずっと恐怖だよなぁ…

城田(だっけ?)が、「お前頭おかしいよ…」って困惑してたけど

クラスメイトに頭上からジュースかけるお前の方が相当頭おかしいのでは…?

宗教って(笑)清居って、最初からずーっと平良くんのことよく見てるよね。

手の甲にキスされてる時の清居の表情いいよね…満更でもないような表情。

あと卒業式の「来たな、ストーカー」のキリッとした表情も好き…

「ほらな、やっぱり俺の後つけてくると思ってたぜ!」みたいな顔(笑)

 

 

やっぱり誰かに平良くんの携帯番号聞くのも、家に自分から行くのもプライドが許さなかったのか(笑)

小山の兄貴、なんで弟の恋愛事情を仕事仲間にベラベラ喋れるんだ?無神経すぎでは?

あとなんで平良くんのこと彼氏だと確信してるの?

小山、平良くんのことを「彼氏」って言って紹介したの?疑問がつきない…

「お前に平良の何がわかる」

清居、平良くんのことめっちゃ大好きやん…

内心、小山にバリバリ対抗して勝ち負け競うとか可愛すぎるwwwww

頑張ってマウント取ろうとする清居、愛おしいよね。

清居は平良くんがあの喫茶店に来るって前もって知ってたのか。

入間さん、なんでこんな気持ち悪いんだろうwwwww

絶妙にキモいwww 清居にセクハラするなよ!

 

 

なんとなくは察してたけど、本当にそういう意味で平良くんのこと好きやったんやな。

どう考えても「好きだ」って言うタイミング間違ってね?ってツッコミたくなるけど

小山の俳優さん(高野洸くん)の演技が上手すぎる…

動揺した時の視線の動きとか、自分の失恋が確定した時の表情とか、かすれた声とか…全てがカンペキすぎた。

「俺じゃダメなのか…」

お前、それ当て馬キャラしか言わないセリフやぞ…

でも、このセリフを言うキャラは大体好きになってしまうという性癖を私はもってるので、このセリフで小山のことが大好きになった。

熱出してぶっ倒れて失恋して…散々すぎるよ!!

 

 

まとめ

清居視点から見た平良くんって、マジで「清居しか見えてない」みたいな目でずっと清居を見つめてたんだな(笑)

あと清居、私が思ってるより100倍くらい平良のことめちゃくちゃ好きだな…

平良くんの方が清居のこと好き好き言ってるから、平良くんの方が感情重いと思ってたけど

清居も相当だった(笑)

次が最終回か〜 やっぱ短いなぁ。

予告からしていろいろとヤバいな…

最終回までに原作を読み終えたい。

そして続編作ってほしい!!

 

tamabl.hateblo.jp