たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「永遠の昨日」3話【ネタバレ感想】尊すぎるキス

まさかの公式からの注意喚起は草

「ほらほら〜視聴者の皆さんこういうのお好きなんでしょ?じゃじゃーん!」みたいなのを公式にされるとすげぇ萎えるんですけど、なぜかこれは許せる(笑)

むしろ注意喚起ありがとう。

次回楽しみですね。

 

 

あらすじ

一年前の夏。浩一(小宮璃央)と満(井上想良)は海辺のキャンプ場を訪れていた。波と戯れはしゃぐ浩一を眺めながら、満は浩一への特別な想いを自覚し始めていた。初めてできた親友を失ってしまうかもしれない不安を抱え、その気持ちを隠すように浩一に邪険に接してしまう満。キャンプ初日の夜はあいにくの雨。熱い湿気を孕んだテントの中で二人は互いへの気持ちを語り始める。

https://www.mbs.jp/eien/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★☆

胸キュン:★★★☆☆

ピュア度:★★★★☆

切なさ:★★★★★

えち度:★★★☆☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

感想

やけにゴクゴク飲んでる浩一じっくり映すな〜って思ってたら、

そうか、みっちゃんは自分の気持ちにとっくに気づいていたのか。

浩一のテンション高杉で可愛い。

でも無邪気にはしゃいでるように見えて、内心自分ばっかりがみっちゃんのこと好きなのに焦ってたんですね。(この感情、「高天」思い出しますね)

 

 

このドラマずっと雨降っとるやん(笑)

でもこの雨が良い演出してくれてるんだよなぁ

濡れた髪の毛、滴る雫。

映像が幻想的で儚さがあり、完全に2人だけの世界!!!みたいな空間。

激しく感情をぶつける浩一。

両想いだからこそのもどかしいすれ違い。

まさに青春!!

怒鳴ってる浩一の台詞からして「つまり両想いってことやんけ!」と不謹慎ながらニヤニヤしてしまった(笑)

 

 

みっちゃんの足速すぎてビビった。

完全に50m走で本気出す時の走り方やん…

あんまり運動できなさそうに見えたから(部活やってないし)、あんな全力疾走できることに衝撃(笑)

お互い特別な存在。

この身長差最高!!!

エンディングのBBQシーン、この3話でやるかと思ってたらできなかったんかい。

今までこの放送枠のドラマのエンディング映像って最終回とリンクしてたけど、今回もリンクするの?

しそうにないよね?

だって浩一はゾンビ化するし、どう考えてもお別れする未来しか想像できないから

最終回に2人でBBQとか絶対できないのでは?(ツラい)

 

 

まとめ

てっきり2人は「両想いなのは互いに薄々気づいてたけど、まだ付き合ってはいない関係」だと思ってたけど違うんですね。

いやーーそれにしても本当に台詞も表情も演出も全てが丁寧。全部が美しい。

すみちゃん?って子がどちゃくそ私好みの女子なんですけど今まで全然出番なくて悲しかったから、次の4話で出てきてくれるっぽくて嬉しい!

「DESIRE -情熱-」の時の中森明菜さんとか、「美少女戦士セーラームーン」のサターンみたいなおかっぱ女子すごい好き…

美少女戦士セーラームーン 完全版(7) (なかよしコミックス)

4話は家族と見ると気まずくなるのか…

予告見る限り、絶対に1人で見るべきなやつでしたね(笑)

 

tamabl.hateblo.jp