たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「チェリまほ」2話【ネタバレ感想】そばにいられるなら、同期でいい

1話もそうだったけど、2話も完ペキな構成に脱帽。

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★☆

胸キュン:★★★☆☆

えち度:☆☆☆☆☆

ピュア度:★★★★☆

ツッコミどころ:★★★★☆

黒沢の家にお泊まりすることになった安達。

というわけで、印象に残った各シーン感想を書いていきます。

 

 

感想

好きな漫画で盛り上がる安達と黒沢。

ここ、素で楽しそうなの好き(笑)

意外な共通点に、2人の距離は縮まる…んだけど、「黒沢が何考えてるか分からないよ〜(意訳)」で寝たふりをキメる安達。

「あの寝顔反則だろ…」

と、両手で自分の顔面ふさぐ黒沢が

完全に“推しの思わぬレアショットに悶え死にそうになるオタク”でワロタ

安達はぐっすりスヤァ…に対して、黒沢は眠れなくてコロコロするの可愛いな(笑)

そして、飯が美味そう。

このドラマ、なんであんな飯が美味そうなの…?飯テロやんけ。

毎回流れるオープニングも爽やかな朝日が差し込む部屋に、卵の黄色がめちゃくちゃ映えてて「食いてぇ…」ってなる。

パジャマ姿を妄想する黒沢もまぁまぁキモかったけど、

安達のネクタイを直してる時の「安達の寝顔、マジ天使だったなぁ〜♡」とか

マフラーの「もったいない!(迫真)」の勢いで爆笑。

 

 

まさかの柘植も安達と同類ということが発覚。

安達、驚き方が一昔前のベタなラブコメ主人公みたいだな…

黒沢の本音。

急に泣かせにくるのやめて!!!

そうだよな!そんな本音を聞いてしまって、放っておくなんてことできないよな!?

行け!主人公!!!

 

 

まとめ

2話も完ペキすぎる…

前半は黒沢の妄想がキモさ爆発してて笑えたけど、後半では「そばにいられるなら…」と恋心を抑えて安達と接するもんだから、切なさがハンパない。

一番大切なのは、安達の気持ち。

「自分の好きな人には笑っていてほしい」という願い。

こんなん泣いてまうやろ…

もしも安達に魔法使いの能力がなかったら、

黒沢はこれからもずーーーーっと、“安達が好き”っていう気持ちを抑え込んだまま、片想いのままで終わったんだろうなぁ。

安達、鈍感系主人公体質だし。

黒沢、安達に似合うと思ってパジャマ買ったり、和食リサーチしてたり、心の声が完全にガチ恋オタクと一緒でなかなか危険な男だけど、

視聴者側から見てもそこまで不快感がないのは、

チェリまほという作品の温かな空気感、

モテモテのエリートイケメンの黒沢が、絶対に叶わない恋をしているというギャップ、

想い人である安達に迷惑かけまいと恋心を絶対に表には出さず、妄想の中で楽しんでいるという微笑ましさがあるからかなぁ…って思いますね。

 

tamabl.hateblo.jp