たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「チェリまほ」10話【ネタバレ感想】魔法使いのことを言う?言わない?

ラブラブな柘植さんと湊くん、イチャイチャする安達と黒沢。

柘植さんと湊くんのゴタゴタも解決し、「もう何の問題もなくね?」って言いたくなるけど、一番重要なことが残ってた。

それは魔法使いの力のこと。

そもそも、この「触れた人の心が読める」という能力ありきで恋が実ったようなもんですもんね。

安達も柘植さんも。

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★★☆

えち度:☆☆☆☆☆

ピュア度:★★★★★

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

湊と結ばれて、安達にひたすらのろけ話をする柘植さん。

うん…とんでもなくウザいな(笑)

この前までちょっとしたことでオロオロしてたくせに、急に先輩ヅラすんなやってツッコミたくなりますね。

こんな話でも一応聞いてあげてる安達優しい。

相槌打ってくれるだけでありがたいと思えよ(笑)

そして藤崎さんの出番をもっと増やしてくれ…!!!(切実)

 

 

「デートの練習って、それ普通にデートじゃね?」って疑問だったけど黒沢は、安達との初デートはもっと特別なものにしたいらしい。

こんなスパダリなこと言われたら、誰だって惚れてまうやろ。

安達にとっての“初めて”を大事にしてくれて、いつでもどんな時でも安達のことを思ってくれる。

彼氏としてというよりも、人としてマジでいいやつすぎて尊敬する。

男女の恋愛ドラマだと、ありきたりでピュアすぎて絶対こんなシンプルな会話をするシーンなんて出てこないでしょうね。

そういえば「ラグナクリムゾン」の「そもそも俺の眼鏡は伊達だ」って台詞聞いて「どんな漫画やねん気になるやろ」って思ったけど

実在する漫画だったの!!???

しかも来年アニメ化決定してるそうです。

 

 

まとめ

平和だ…

平和な世界だ…

今どきの男女の恋愛ドラマって、ドロドロしたり三角関係だったりで一筋縄ではいかないような展開が多いイメージだけど

「チェリまほ」は「魔法使い」というファンタジー要素を除けば、超シンプルでピュアな普通の恋愛ドラマなんですよね。

これが逆に新鮮というか。これがBLドラマの面白いところ。

さて、安達は黒沢に魔法使いの能力のことを言うのか?

「せっかく魔法使いの力持ってるんだから、使えるもんは思う存分使えばええやん」って思ってた自分が恥ずかしい…(笑)

確かに、普通は他人に心読まれるのは嫌に決まってる。

人として大事なものを思い出させてくれる(?)この「誠実さ」も「チェリまほ」の魅力かなって思います。

それにしても、一瞬「バレたか?」ってシーンは心臓止まりそうになるくらいビビった…

 

 

tamabl.hateblo.jp