たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「不幸くんはキスするしかない!」8話(最終回)【ネタバレ感想】続編作るしかない!

「ふこキス」8話(最終回)の感想です。

あらすじがもう面白すぎるwwww

www.mbs.jp

幸多(曽田陵介)の家に押し入ってきた銀行強盗!手には銃を握っており、絶体絶命のピンチ……。これまでの直哉(佐藤友祐)との幸せな走馬灯が頭によぎる幸多だったが、そこに現れたのは!?最大のピンチを乗り越えた二人に待つのは果たして…!?

こんなコメディテイスト強い作品なのに、突然「家に銀行強盗」ってどういうこと!?

そんなことありえるの!?

全話見たレビュー

ストーリー:★★★☆☆

脚本・構成・演出:★★★☆☆

演技力:★★★☆☆

テンポ:★★★★☆

胸キュン:★★★☆☆

ピュア度:★☆☆☆☆

笑える:★★★★☆

かわいい:★★★☆☆

えち度:★★☆☆☆

ツッコミどころ:★★★★★

 

 

感想

いやいやいやいやいや 家に立て篭もりって…

いくら不幸人間だからってこれは…(笑)

篠宮、お願いだから幸多のそばにずっといてやって!!

まだ死んでないのに駆け抜ける幸多の走馬灯。

篠宮と過ごした時間がどれだけかけがえのないものだったかがよく分かる。

一般人である篠宮が警察の警護すり抜けて自宅突入とかガバガバすぎんか?

人質そばにいるのに拳銃持ってる犯人説得すんのシュールすぎwwww

推しのためにお金が欲しかったから強盗って行動力の化身すぎるよ…

連行シーン、間違えて被害者だった幸多が連行されるとかじゃなくてよかった(笑)

 

 

篠宮の友人である麦&朔、もしかして幸多と篠宮が付き合ってるの気づいてる?

もし仮に気づかれてたとしても、無神経に冷やかしたりズカズカ踏み込むようなタイプじゃなさそうだよね。(だから安心だし平和)

幸多が「不幸だから直哉と一緒にいるわけじゃない」「不幸体質のおかげで直哉と出会えた」と、この体質も前向きに捉えられるようになったのが良かった。

篠宮が、実はずっと前から幸多のことを知ってたこと告白。

ってか、お互い好みの顔だったんやね(笑)

似た者同士だったんかぁ

幸多のこと、気づいてるっぽい様子あったけど、やっぱり知ってたんか…

7話とこの8話で、篠宮に関する謎がするする解けていってスッキリした。

「素直にオレと恋人として付き合いやがれ!」

受けが男前な台詞言うのめっちゃ良い…

ラストがエンディング映像とリンクしてて、「俺たちは今まで最終回の映像を見せられていた!?」っていう演出もエモかった。

 

 

まとめ

こんなタイトルだけど、結局口にkissしたのは第1話だけでした(笑)

最初は勘違い的な始まり方だったけど、なんだかんだお互い似た者同士だったし、お互い好みの顔だったらしいし(笑)

正反対に見せかけて、超お似合いカップルでした。

幸福体質と不幸体質が一緒にいることで、いい感じで相殺されてやっと2人ともごく普通の生活を送れるっていうのがなんだか良いですね。

篠宮にとっちゃ都合悪いのかもしれないけど「運よりも幸多と一緒にいることが大事」と言えるのは本当に幸せなことだと思う。

幸多、「もう引っ越せや」ってくらい家で散々な不幸に合ってるから、早く篠宮と同棲した方がいいと思う(笑)

 

 

結局ミキとアンナは何だったの?

結局、ミキとアンナの百合匂わせは何だったの?wwwww

百合の波動出すだけ出しといて放置?

でもアンナちゃん、何気にミキちゃんのこと「レベル高い」って言ってたもんね。

ミキちゃんが幸多の恋のライバル的存在になるかと思ったら、全然そんなことなく終わってしまった…

無自覚天然ミキちゃんがサラッとドキドキすること言うせいで、アンナちゃんが変に意識し出すようになる…っていうシーンがあったけど、あれは一体何の意味が!?

騙されやすく危なっかしい無自覚鈍感ミキちゃんと、いつもクールだけどミキちゃんの言動に次第に振り回されるようになってくアンナちゃん。

そこから始まる女子大学生同士のGL展開!!

こんなん続編かスピンオフやるしかなくない?

「ふこキス」スピンオフ、天然ちゃんはキスするしかない!」放送待ってます!!