たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「不幸くんはキスするしかない!」6・7話【ネタバレ感想】やっと知れた篠宮の気持ち

前回は予想通りになったけど、それはそれでやっぱつれぇわってなったところで終わりました。

王道な内容なので、その先の展開もまぁ予想がつくんだけど、分かっててもつらいもんはつらい。

6・7話見たレビュー

ストーリー:★★★☆☆

脚本・構成・演出:★★★★☆

演技力:★★★☆☆

テンポ:★★★★☆

胸キュン:★★★☆☆

ピュア度:★★★☆☆

かわいい:★★★☆☆

えち度:★☆☆☆☆

ツッコミどころ:★★★★☆

 

 

6話感想

逃げる幸多、探す篠宮。

幸多が倒れた時、あの場で一番離れてた篠宮が幸多をバッと抱えるのなんか笑った(誰か抱えたれや)

不幸体質のせいで随分ひねくれた性格になってしまったけど幸多って実はめちゃくちゃ良い子だし

篠宮もそんなことで幸多のこと悪く言うようなやつじゃないって分かってるからこそ

別れたとしても最後にはまたくっつくだろうと予想できる安心感がありますね。

 

 

不幸体質関係なく、篠宮と一緒にいたいと告げる幸多。(こんな大教室でこんな会話してたらモブ達クッソ入りづらそう)

恋人の一択しかないと言う篠宮。

「必ず振り向かせるから」「今オレを振るのは待ってほしい」って篠宮の自信はどこから湧いてくるんや…

「振り向かせるって…こっちはもう惚れてるんだっつーの!」

可哀想な目を向けられるの惨めなのはめっちゃ分かるわ。

自分じゃそう思ってなくても周りがそういう目を向けてくると途端に自分は惨めな人間としか思えなくなるもんな。

下の名前で呼んじゃってるしイチャコライチャコラし始めて、あれ?これ最終回?ってなった。

え?これ最終回じゃないの?

より戻すの早くない?

全8話で今6話、残り何すんの?

篠宮がなんで幸多をここまで好きになったのかまだ謎だから、回想入るのかなと思ったけど

次回予告すげぇ物騒だった…

回想やってる暇あるか?

 

 

7話感想

篠宮の回想ありましたわ…(よかった)

篠宮が幸多のことここまで大好きになった理由&1話で急にキスした理由が知れて、やっと納得いった。

ひねくれた本性もしっかりバレとるやん(笑)

でも実は幸多がめちゃくちゃ良い子なところもちゃんと見てたんだなぁ。

やっぱり1話で急にキスしたくせに3話で許可制にしたのは、ちょっとは反省してたってことかな?(いくら今まで元カノが喜んでくれてたからって、急にやったら準強制わいせつ罪になるのは誰でも分かるやろって思うけど)

幸多って「黙って口出せ!」とか結構男前なところあるよね。

 

友人と恋人の違いについて考えるのはBLでよくある流れですね。

どうでもいいけど幸多っていつも同じような服着てんなぁって思ってたけど

畳んでる服が全部似たようなのばっかりで「クレしんのしんちゃんかよ」って思った。

2人っきりで楽しい時間(一緒に筋トレ)過ごせてよかったね!

ラスト、これはギャグ?マジ?どっち?

 

 

まとめ

やっと篠宮の過去と本心が知れて、今までのモヤモヤがかなりスッキリしました。

コメディ寄りでツッコミどころ多い内容のドラマだから、もう回想なんてないかもって思ってたけど、あってよかった。やっと腑に落ちた。

やっぱり幸多と出会う前から既に幸多のことを知ってて好きだったのか〜

篠宮も幸福体質のせいで都合よく他人に利用されてきたから、幸福体質も大変なんだなぁと。(でもやっぱりめっちゃ羨ましい)

高校時代の麦さんめちゃくちゃタイプだった…メイン2人意外だと麦さんが一番好き。(毎回私服が好み)

なんか突然ミキちゃんとアンナちゃん百合匂わせシーンあったけど、あれ一体何だったの???

新しいスピンオフ始まるの???

 

tamabl.hateblo.jp