たまいろ日記

BL感想ブログ

【タイBL】「2gether」1話【ネタバレ感想】“落ちるまでキス”ってそういう意味!?

ついにタイBLに手を出してしまった…!!!

www.youtube.com

前々から興味はあったけど、どれから観て良いのか分からなくてとりあえず「タイBL 人気」で検索して一番上が「2gether」だったからこれを観ました。

まだ第1話しか観ていないけど、普通に面白い。

やはり日本のBL作品と違い、タイ独特の文化?もあるから、そこに慣れれば全然観れました。

最初、なんでみんな白い服着てんの?って思ったけど、もしかして制服か?

タイは大学でも制服あるんだなぁ。

あと途中途中で次回予告?みたいなのが入ってくるけど、あれはバラエティのCM前みたいな感じのやつですか?

あらすじ

主人公は恋愛がうまくいかないタインと、クールなイケメン・サラワット。ゲイの同級生からの猛アタック回避のために、学校イチのモテ男に‟ニセ彼氏“になってもらうタイン。冷たくぶっきらぼうなサラワットが見せる、「恋人を気に掛けるフリ」、「愛の言葉をささやくフリ」に次第に翻弄されていく。その言葉や態度はすべて‟フリ”だとわかってはいても、彼の温かな一面に触れるうちに不思議な感情が芽生え…。
ムカつくやつなのに、いつもそばにいてくれる彼…。この気持ちは一体何なのか⁉ https://www.c7-2gether.com/

不本意な相手にしつこく言い寄られる主人公。

仕方なく、学校一のイケメンに偽の彼氏になるよう頼み込む…ってところから始まるお話。

レビュー

ストーリー:★★★★☆

脚本・構成・演出:★★★☆☆

演技力:★★★★☆

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★★☆

ツッコミどころ:★★★★☆

 

 

感想

主人公・タインは、同性であるグリーンにしつこく交際を迫られるんだけど

グリーンかわいいな!?(尋常じゃないくらいしつこいけど)

精神的にも肉体的にもクソ強いしwww

もう相手グリーンでよくない?

十分可愛いやん。めっちゃ尽くしてくれるし。

睡眠薬入れるくだり、これどっちがどっちか分からなくて結果間違った方渡すやつかな〜って思ったら本当にその通りになったの草

 

 

サラワット、普段からこんなに女子に付きまとわれてんのwww

しかもダミーてwww

で、ここで冒頭に繋がるのか。

タインがあまりにモテすぎて女子に追いかけられてるんかと思った。

「そんなに見つめられたら落ちるまでキスするぞ」の意味が最初まったく分からなかった。

落ちるって何… 翻訳の問題ですか…?

って思ったけど、頭おかしくなるくらいキスすんぞって意味か。

「快楽に堕ちる」って意味ね!

こんなん圧倒的スーパー攻め様が言う台詞やん

もっと大人しいやつかと思ってたけど、そういうやつなのね?

ママチャリで車追いかけるのすごすぎwww

サラワットのスマホぶっ壊したおかげでやっと繋がり持てたから、まぁよかったね(?)

代償は大きかったけど…

次回予告、偽の彼氏になってほしいがために部活に入部までするの!?

普通そこまでするか???

 

 

まとめ

面白かった〜!

タインはザ・主人公!って感じで可愛いし、サラワットは無愛想で可愛いし、2人とも可愛い。

この時点ではお互いまだ恋愛感情なんか全然持ってなさそうだけど、この2人が今後どうやって惹かれ合うようになるのかが楽しみ。

サラワットがまだ謎多いキャラだけど、

とりあえず、彼が圧倒的スーパー攻め様な野郎であろうということは分かった。

第1話

第1話

  • メータウィン・オーパッイアムカジョーン
Amazon

 

tamabl.hateblo.jp