たまいろ日記

BL感想ブログ

【タイBL】「Until We Meet Again〜運命の赤い糸〜」2〜5話【ネタバレ感想】巡り合う2人!当て馬キャラも登場

こういう輪廻転生ものってセラムンみたいな古い作品でしか見たことないから、みんながSNS使いこなしてるのなんかじわじわくるww

前世の背景見てたら普通に今風のポット置いてるし、前世っつっても割と最近なんですね。

前世って聞くともっと大昔(100年くらい前)だと思ってた。

まぁ2人とも前世で若くして死んだっぽいし…

前世も今世も白いシャツだから、違い分かりにくい。

今世のつもりで見てたら「あ、これ前世か…」って何度もなってるから混乱する(笑)

レビュー

ストーリー:★★★★☆

脚本・構成・演出:★★★★☆

演技力:★★★★★

テンポ:★★★☆☆

胸キュン:★★★☆☆

えち度:★☆☆☆☆

切ない:★★★☆☆

ツッコミどころ:★★★★☆

 

 

2話

インのママ、めちゃくちゃ優しいし残酷な現実もきっちり教えてくれる良いお母さん。

でも床に落としたお菓子を息子に食わせるのはやめてwww

徐々に記憶を思い出してる先輩。

タイのオムレツは白いご飯の上にたまごを乗っけるの?

タイにも「腐女子」って単語存在するの?

タイBL見てるとタイ文化が気になってくる。

2人が再会(今世では初)するシーン、音楽流れるのベタすぎて笑ってしまう。

なんかこっちが恥ずかしくなってくるwww

せっかくの再会が場所そこでええんか?(スーパー)

第2話

もうちょっとロマンティックな場所で再会してほしかった…

でも涙を流すパーム、それを拭うディーン先輩はキュン…ときました。

 

 

3話

2人が再会してから二度目三度目も目と目があって音楽流れるからわろてまうwww 全部これやんwww

それにしても、お料理できる可愛らしい童顔受け(パームが受けかどうかはまだ分からないけど)って実写BLでは何気に初めて見たかもしれない。

運転してる時は前見て!ディーン先輩危ないってww

自己紹介して連絡先交換が徐々に距離を縮めていってる感じがなんかいい。

先輩、強引にオムレツ作るよう言っといて、朝一時間も早く来るの迷惑すぎん?

ドキドキして目冴えちゃったのかな?

タイでも「食べる」ってそういう意味でも使うの?(上手く翻訳してるだけかもしれないから分からん)

 

 

4話

面食いでバイセクシャルのアレックス先輩。

当て馬の匂いがプンプンするぜ…

この世界の人間みんなグイグイいくな!?

インも自分からいきなり話しかけてコーン口説いてたしみんな行動力の化身…

先輩待ってたのか(このシーン虫飛んでて気になってしゃーなかった)

朝6時半って早くない?タイ人はみんな早起きなの?

ディーン先輩のところの兄妹って仲良いんですね。

「僕のせいで先輩達の兄妹仲を引き裂いちゃった!?」みたいなことに。

まぁ確かにお前ら2人は別に朝食じゃなくてもよくね?朝以外でいくらでもデートすればええやん。

金髪先輩めっちゃタトゥー入っとるやん…

金髪先輩のタトゥーが気になってしばらく話に集中できなかった。

あーんと食べさせるシーン、女子達が沸いてて笑う。

こめかみに痣。

2人とも思い出してきてるし、あと数話で完全に思い出しそう。

 

 

5話

デートのシーン長いな!!

ずーーーっとイチャコライチャコラ…

水族館デートの時間やたらと長かった。

鬼女の話、ディーン先輩が「新しい恋人食ったあと男閉じ込める」とか言ったから

「先輩怖っ(笑)でも攻めの独占欲強いのっていいよね!」って思ってたら

パーム「両方食う」発言の方が怖すぎたwww

「僕だけのものにする」とかそんな屈託のない笑顔でメンヘラなことサラッと言わないで!怖い!

誰もいないところでキスしようとしてたのかと思ってたら結構人いて草

 

 

まとめ

今世でやっと巡り会えた2人。

前世の恋人が生まれ変わって、まさかの同じ大学とか運良すぎるよね(笑)

まだ恋人同士にはなってないのに、もう既に恋人みたいな距離感になってますね。

じわじわと前世のことを思い出してきてるから、いつか全部思い出すんだろうなー

アレックス先輩という当て馬キャラ、メンタル強いな?

彼は、自分のことを「攻め」だと信じて疑わない「受け」であってほしいなぁ(笑)

あと「2gether」の時も思ったけど、みんな無許可でSNSに写真アップしすぎ!

 

tamabl.hateblo.jp