たまいろ日記

BL感想ブログ

【タイBL】「Until We Meet Again〜運命の赤い糸〜」1話【ネタバレ感想】輪廻転生系BL!

輪廻転生ものという設定を見て「面白そう!」と1話を視聴。

そしていきなりとんでもない展開に大混乱。

これ1話?合ってる?

いきなり死んだんですけど…意味分からんって思ってたら

これ前世なんですね。

前世では結ばれなかった2人が、今世で再び巡り合い、再び恋をするって話で合ってる?

なんか90年代あたりで多そうなネタですね。

セーラームーンみたいな?

美少女戦士セーラームーン 完全版(1) (なかよしコミックス)

あと「僕の地球を守って」もそんな設定だった気がする(うろ覚えだけど)

ぼくの地球を守って 1 (白泉社文庫)

少し前だとよくあった転生ものを実写BLで!というのは面白い発想ですね。

あらすじ

大学に入学したばかりのパーム。友達になったティームとマナウに誘われ、水泳部の入部テストを見学することに。パームは水泳部の部長ディーンを見た瞬間、なぜか胸が締めつけられ…。そして、ディーンもパームのことが気にかかり、パームが作ったお菓子を見つめ思いを馳せるが…。

https://www.lala.tv/programs/uwma/episodelist.html

レビュー

ストーリー:★★★★☆

脚本・構成・演出:★★★★☆

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★☆

胸キュン:★★★☆☆

えち度:☆☆☆☆☆

切ない:★★★★☆

ツッコミどころ:★★★★☆

 

 

感想

BLドラマなのに女性がこんなに出っぱなしってことある!?

この子が主人公なの?

ってくらいキャラが濃いマナウちゃん。

表情豊かで可愛らしい(笑)

2人の恋を見守る腐女子ポジションの子かな?

「2gether」と違って、女子がこんなガッツリメインキャラに関わってくるんですね。

 

 

なんでディーン先輩、男に膝枕させてるんですか????

って思ったら、この人ディーン先輩じゃなくてコーン?か。

わ…分かりにくい!!!(涙)

前世と今世で服装とか変えてほしい!!!

どっちかどっちなのか分からん。

起きたら泣いてるパーム。

前世の記憶が蘇ってきている…?

タイでも競泳のスタートは「Take your marks!」って言うんですね。

なんか「Free!」見たくなる。

 

ルームグルン可愛いし美味しそう!!

こんなんSNSで映えまくりですやん…

phulom2020.com

パームって料理得意だから、今後もタイ料理いっぱい出てきそうですね。

 

 

まとめ

料理が得意なパームと水泳部部長のディーン先輩。

前世では2人とも親が認めてくれず、悲しくも自殺。

…という話で合ってる?

男性の顔なんて特に覚えられないのに、前世も今世も服装一緒だったら見分けつかない😂

見分けるためにも、せめて服装は変えてほしい。

過去も今も同じ白いシャツ着てるのやめてwww

でも輪廻転生ものはかなり好みなので、沼りそうな予感がすごいです。

あとマナウちゃん可愛い!!

2人に悲しい前世があるからシリアスになるかと思いきや、マナウちゃんみたいな明るく元気な子の存在のおかげでそれがいい感じに和らぐ。

 

tamabl.hateblo.jp