たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「永遠の昨日」2話【ネタバレ感想】動かない心臓…

前回から思ってたけど、雨 滝のように降っとるやんww

目を開けてるのもやっとってくらいの降水量。

浩一くん、めちゃくちゃ鼻の穴に水入ってそう。

多分このシーンの撮影大変だったと思う。

浩一の脚の曲がり方が全然綺麗じゃなくて「あ、マジで事故ったんだなぁ…」って分かる。

見ていてキツい。

 

 

あらすじ

事故に遭った浩一(小宮璃央)に駆け寄る満(井上想良)。しかし浩一は傷だらけのまま起き上がり、いつものように笑って見せた。心音もせず、体も冷たくなった浩一の体は、時間が止まっているようだ。浩一が今までと同じ生活を継続できるように、満はクラスメイトの委員長(新原泰佑)や郁美(鳴海唯)、そして担任の小河先生(中村優一)、玉置先生(朝井大智)に協力を仰ぐ。放課後、浩一を案じた満は父親が経営する病院に連れて行く。

https://www.mbs.jp/eien/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★☆

胸キュン:★☆☆☆☆

ピュア度:★★☆☆☆

切なさ:★★★★★

えち度:☆☆☆☆☆

ツッコミどころ:★★★★☆

感想

分かってはいたけど相当グロいな…

勢いのある吐血も体の損傷も関節の曲がり方も音もめっちゃエグい。

この状況で自分よりも真っ先にみっちゃんの心配するのすごすぎないか!?

普通に動けるけど心臓は止まっている。

つまり、お前はもう4んでいるってこと?

いやそこは病院に連れて行けよ…

 

 

なんか、「幽霊になった浩一はクラスメイトには見えないけどみっちゃんだけには見えていて…」みたいな展開だと勝手に思ってたけど違うんですね。

仲間がいてくれるのは安心。心強い。

医者の息子だからって人の体縫えるもんなの?

みっちゃんは医者を目指してるの?(でないとあんな高等な技術無理じゃない?)

今回出てくる小林涼子さん、普段ドラマ見ない自分が浩一役の人以外で唯一知ってる俳優さんだったから、どんな役なのか楽しみにしてたけど

みっちゃんからしたら結構複雑な立場の人物だったぜ…(でもそのおかげで助かったよね)

学園ものだし、白衣着てるから勝手に保健室の先生かと思ってた。

ここまでずーーっと、4んでるはずの浩一がいつもと変わらず活き活きとしていて

彼の体がどうなっているのか頭が混乱してたけど、

この女医さんの説明のおかげで、やっと(なんとなくだけど)理解できた気がした。(ありがとう)

 

 

まとめ

終わるの早くない!?

すごい気になるところで終わったんだけど…

前回から一気にファンタジーになって、さらにグロい回でした。

思わず目を背けたくなるところが多すぎた。

ツラいけど、でもキュンとくるシーンもいっぱいあって、

お気に入りシーンはみっちゃんに許可とるところ、体拭いてあげるところ、手繋ぐところです!!!

 

 

こんな時でもいつも通りでいられる浩一は強かだし可愛いと思うけど

正直、私は浩一がめっちゃ怖い…

なんで自分がトラックにぶっ飛ばされてもみっちゃんの心配できるの!?😭

なんで自分が縫われてるのにそんな笑顔でいられるの!?😭

多分気丈に振る舞ってるだけなんだろうけどさ…

自分のことよりもみっちゃんのことが大事で、みっちゃんのためならなんでもやるし、みっちゃんのためなら何もかも捨てられる!と命くらい簡単に投げ出しそうなレベル。

いや、まぁ実際もう4んでるんだけど…

動いてるとはいえ彼は既に4んでるので、いつかは別れが来るんでしょうね。(考えたくない…)

みっちゃんの気持ち、次回で詳細が明かされる感じか?すごく楽しみ。

で、先生達は何を揉めてたの?

先生達もBLになるの?

イカンな。最近BLドラマ見すぎてるせいで、なんでもBLに見えてくるわ。恐ろしい。

みっちゃん、あの状況で一番焦るのはみっちゃんのはずなのに、冷静に状況判断できるし、なぜか縫合までできるし、割と本当に医者向いてる気がする。

 

tamabl.hateblo.jp