たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「体感予報」1話【ネタバレ感想】不安だったけど…

安定の原作未読です。

トゥンクさんって漫画原作の時はいつも少しマイナーなBLチョイスしてくるよね。

いや、でも原作は一応知ってた。

一時期「しつけぇな!」ってくらい広告流れてたから(笑)

「この男は晴れの日にしか抱かない…」みたいなこと言ってたから、雨の日は気圧で体調悪くなる…みたいなのと同じで晴れの日だけ性欲わく体質なんかな?って思ってた。

体感予報【描き下ろしおまけ付き特装版】 (Ficus)

ドラマ始まるからってことで無料部分だけサラッと読んだ(ドラマ楽しみたいからあんまり真剣に読んでない)けど、「これ実写化しても大丈夫?」っていう内容だった。

「4月の東京は…」以上にBLBLしてる内容なんだけど???

どっちも黒髪だから覚えにくい…って思ってたけど、原作者様の意向なんですね。

確かに原作通りの髪色でいくと、私みたいな面倒くさい視聴者だと「こんな気象予報士いねぇよ!」って毎回ツッコんでたと思うw

二次元で違和感なくても、三次元だとまた印象も変わってきますからね。

あらすじ

「明日は晴れなので、この男は俺を抱くだろう」
爽やかイケメン気象予報士として人気の瀬ヶ崎瑞貴(樋口幸平)。彼の本性はとんでもない暴君だ。崖っぷちエロ漫画家の棚田葉(増子敦貴)と同居し家事全般からその他諸々のお世話をさせている!漫画家としてなかなか芽が出ない葉の衣食住を保証する約束で始まったこの生活は『瀬ヶ崎の言うことを全部聞く』という条件つきで…!?

https://www.mbs.jp/taikan/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★☆☆

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★☆

テンポ:★★★★☆

胸キュン:★☆☆☆☆

ピュア度:★★☆☆☆

えち度:★★★★☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

BLで片方が収入不安定な漫画家とかだと、もう片方が「俺が面倒見てやるよ!うち来い!」っていうの、あるあるなんですかね。

世界一初恋」でも羽鳥が千秋に「路頭に迷うことがあったら俺が養ってやるよ(意訳)」みたいなこと言ってなかったっけ?

世界一初恋 〜吉野千秋の場合〜 (あすかコミックスCL-DX)

 

 

あ、松村沙友理さんだ〜

まだ1話だけど万さんめっちゃ好きかもしれん。

松村沙友理さんといえば、実写ドラマ「推し武道」のえりぴよさんくらいしか知らないんだけど、正直全っ然合ってなくて演技も全然上手いと思えなくてすごいショックだったんですよね。(ファンの方ごめん)

ただこれは私がアニメのえりぴよさんが可愛すぎて(というかCVファイルーズあいさんが良すぎた)、ガチ恋になりそうなくらい可愛くて大好きだからそう見えただけであって、決して松村沙友理さんが悪いわけじゃないねん…

実際、今回の万さんめちゃくちゃ良い感じだし…(これは原作知らないからっていうのもあると思うけど)
つまり何が言いたいかと言うと、松村沙友理さんのことえりぴよさんくらいしか知らなかったけど、今回の万さんで松村沙友理さんめっちゃええやん!!」ってなったってことです。

 

 


主人公くん、包丁使う時は危ないから気をつけてね!(普通にビックリして「あっぶね…」って声出た)

あれ、何始まった?って思ったらコミックシーモアのCMかwww

マンガ沼の時もコミックシーモアのCM流れてくるんだけど、毎回毎回同じ出演者のCM死ぬほど流れてて飽きてたから、

(↓これです)

せっかくだしマンガ沼の時も「体感予報」とのコラボCM流してほしいなぁ。

 

 

えちえちシーン急に来るからビックリしたぞ!!!

もっと匂わせてからおっぱじめろ!!

あ、カレーだ!

この前も他のBLドラマで見たぞ!

瀬ヶ崎、要求を単語で言うのやめろ。

こんなの、まるで近いうちに熟年離婚しそうな夫婦やん。

そのうち主人公くんの方から「離婚しよ…」って言ってきても知らんぞ。(そもそも結婚どころか恋人ですらないらしいが)

結構雨降ってると思ってたけど、今まで梅雨じゃなかったんかww

まだ梅雨入りしてなかったwww

じゃあ梅雨の時期は欲求不満で大変なことになりそう。

 

 

まとめ

原作だとやりまくってるイメージあったから、実写1話どうなるん?ってちょっと怖かったんですよね。

でも意外とナチュラルというか、確かに非常にえちえちだったけど、ごく自然な(?)感じだった。

えちえちシーン、某タイBL並みに長くて濃くてビックリでした。

 

これって全8話? 原作今のところ1巻しか出てないけど、ストックあるの?

もしかして「みなしょー」みたいなドラマオリジナル展開になるの?

まぁまだ1話ですからね〜 とにかく今後の展開に期待です。

「4月の東京は…」も始まった時不安だったけど、結局めっちゃ面白かったし。

受け視点だったからか、この2人「そこに愛はあるんか?」みたいな、体だけの関係って感じだけど、どうせ攻めは受けのことめちゃくちゃ大好きなんでしょうね。

そして受けも「攻めの顔だけ好き!あくまで顔だけで、別に攻めのことは好きじゃないんだからね!」みたいなこと言ってたけど、もちろん受けも攻めのこと大好きっていう…

分かってるよ!

視聴者には全部お見通しだから!

 

tamabl.hateblo.jp

tamabl.hateblo.jp