たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「不幸くんはキスするしかない!」2・3話【ネタバレ感想】いくらなんでも主人公不幸すぎない!?

前にこのドラマで知ってる俳優さん2人もいたって言ったけどもう1人いました。

中山咲月さん!!!

あまり見ない髪型だったし声もだいぶ低くなってたから全然気づかなかった(笑)

何から何まで全てがカッコいいよね…

2・3話見たレビュー

ストーリー:★★★☆☆

脚本・構成・演出:★★★☆☆

演技力:★★★☆☆

テンポ:★★★★☆

胸キュン:★★☆☆☆

ピュア度:★☆☆☆☆

かわいい:★★★☆☆

えち度:★☆☆☆☆

ツッコミどころ:★★★★★

 

2話感想

いつ好きになったの?

え、幸多交際受け入れんの!?

ファーストキッスされとんねんぞ???

その誤解は解いておこうや…(困惑)

そしてさっそくBLでよく見る攻めの嫉妬。

篠宮は出会ったばかりの幸多に告白されて(勘違いだけど)即キスしてるけど、なぜこの行動ができたのか、いつ幸多に惚れたのか全く分からん…

ツッコミどころ多いな???

篠宮と離れた途端不幸な目に遭うのは可哀想すぎるぞ幸多…(涙目)

 

 

デートの提案をする篠宮。

今まで不幸体質のせいで楽しめなかったけど、篠宮と一緒なら思う存分楽しめると、劇団四季ばりの大袈裟な動きではしゃぎまくる幸多。

でもさすが幸多、待ち合わせ場所にたどりつくのにも一苦労。

朝から大変っすな…

ってかこんな不幸体質なら、事前に篠宮の携帯番号くらい覚えておけよ!!!

もう見てられんくらい可哀想。

今までよく生きてこれたな。

前世で一体何やったんだよお前!!

夜まで待ってくれてたの優しいな篠宮…

会えてよかったけど、何その格好!?

それまでに一体何があったの!!???

ボーリングのピン持ってるの本当に謎すぎてwwwww

そこ一番気になるのに教えてくれないのかよwwwww

まさか第2話はこれだけで話終わるとは思わなかった。

 

 

3話感想

やっとデート。

前回2人とも(特に幸多)があまりにも可哀想だったけど、ちゃんと報われたの嬉しかった…

幸多ってこんなに良い子なのになぜか酷い目ばかりに遭うだけで話が終わってしまい、不完全燃焼だったのが、今回ちゃんと楽しいデートできてよかった…

幸多も篠宮も視聴者も報われた…(涙目)

自分が一等引かなかったという事実に疑問を抱く篠宮すげぇムカつくな 普段からどんだけ運良いんだよ(笑)

 

「口は今度許可もらったらするから」

今までキスしてなくてこの台詞だったらカッコよかったんだけど、第1話で許可なくキスしとるお前がそれ言うの???

でも、幸多の送り迎えで家まで行くけどドアの前までは絶対行かないのはちょっと良かった。

篠宮、紳士なのか紳士じゃないのか分かんねぇ(笑)

「拒めなかった…なんでオレ、アイツにこんなドキドキしてんの?」ってのはBLあるあるですね。

篠宮は幸多が不幸体質なの気づいてるっぽい?

デカいペンギンのぬいぐるみ片手にスタイリッシュ登校すんの面白すぎ(笑)

 

 

まとめ

幸多、自分が急いでても困ってる人がいたら当たり前のように助ける良い子なのに

連続で酷い目に遭いまくってたせいで、この世界の神様に若干イライラしてしまったけど、

次でちゃんと報われてよかった。(でも今度は家の天井壊れるの本当に可哀想)

第4話は篠宮とのドキドキ(?)同棲生活(仮)かな?

なんか思ったより幸多が自己嫌悪陥るの早かったわ(笑)

もっと後半になるかと思ってた。

きっと同棲生活が終わった頃には幸多は篠宮のことめっちゃ好きになってるだろうし、その頃に幸多は篠宮を利用してたという罪の意識から、別れ話切り出す or 行方くらますんでしょうね。

 

 

結局なぜ篠宮が幸多を好きになったのか、幸多はなぜ好きでもない男からファーストキスされたのに受け入れたのかよく分からなかったけど、そのうち明かされるのか?

なぜ交際という勘違いを受け入れた?

まぁ友達よりも恋人同士の方が長く一緒にいられる可能性高いからか?

顔が良ければ誰でもいいのか…?

あと漫画だと違和感なくても実写だとなかなかキツくなるところが多少ありますね(笑)

ずっと気になってたんだけど、幸多の部屋の壁にかかってる謎の飾り(あれ何?)

いつか寝てる時に顔面直撃しそうだな〜って心配になる。

 

tamabl.hateblo.jp