たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「先輩、断じて恋では!」2話【ネタバレ感想】柳瀬ってもしかしてチャラ男?

この「せぱ恋」、「不幸くん〜」と同時進行で観てるけど、今思えばものすごく贅沢だな〜って思う。

だってBLドラマがこんなバンバン放送しまくってるって、少し前までは考えられなかったじゃないですか。

来週から「みなと商事〜」のドラマも始まることだし…

ほんと、良い時代になったなぁって思います。



前回、金田は柳瀬からいきなり不意打ちでキスされたけど今回見たら金田は満更でもなさそうという展開の強引さは、さすがBLドラマだった。

レビュー

ストーリー:★★★★☆

脚本・構成・演出:★★★★☆

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★☆☆

ピュア度:★★☆☆☆

笑える:★★★★☆

えち度:★☆☆☆☆

ツッコミどころ:★★★★☆

 

 

感想

柳瀬サイド

柳瀬ってずっとスパダリだと思ってたけど

もしかして遊んでる系の男か…?

金田、めちゃくちゃ柳瀬に弄ばれてるやん…

私の中では遊んでる男はスパダリではないので、柳瀬への評価が初めとだいぶ変わってきた(笑)

キスされて混乱する金田可愛かった!

あ、やっぱ例の神カレンダーに書くんだ(笑)

1週間前までは「神からメールをもらった」だったのに、この短期間で「キス」まで進むとは思うわけないよね。(リュック背負ったまま書き込んでるの面白い)

金田が住んでるのってアパートの一階?

じゃあベッドの上でぴょんぴょんしまくっても大丈夫だろうけど、大声は止めておこうぜ…(笑)

 

 

柳瀬サイド

一応、柳瀬もキスのこと気にしてたのね。

トイレの鏡の前でこんなシュミレーションしてたのか。

なんつーか、もう全然スパダリじゃないですね。

第一印象のスパダリ男イメージとはかなり印象が変わった。

海外生活長かったことを言い訳にしようとするな(笑)

あれは普通にセクハラやぞ…(笑)

 

 

深夜残業

クライアントからの急な依頼に、2人で深夜残業することに。

仲良くストレッチしてるの微笑ましい。

キスしたことを柳瀬先輩はもう忘れてると思っている金田。

「けど、忘れても良いです。オレは忘れません」

先輩の役に立てるだけで幸せってもう…

健気すぎんだろ金田…(涙)

またキスされるんかなって思ったら、普通に「ありがと」だった。

でも柳瀬のこの「ありがと」の破壊力!!!!

恋のアラームが本当に鳴るのはちょっと笑ったけどタイトル回収は最高によかった…

 

 

まとめ

金田も可愛いけど柳瀬も可愛い。

金田はひたすら健気で、

柳瀬も鏡の前で何度もシミュレーションしたり「嫌われてないかな…」って不安になったりで2人とも可愛すぎる。

金田は、尊敬の気持ちに新たに恋心が芽生えてしまった感じかな?

柳瀬、結局どういう気持ちでキスしたのかよく分からなかったけど、もともとチャラ男だったってことでOK?

私の中では、スパダリとチャラ男はまた別なんですよね。

コイツはスパダリではない。

ただの“仕事ができるチャラ男”です。

 

tamabl.hateblo.jp