たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「僕らの食卓」1話【ネタバレ感想】食事&家族のハートフルBL

BLドラマって飯テロ多いよな〜って思ってたけど、本物の飯テロBLドラマが始まってしまった…

原作は未読だけど名前は何度も聞いたことある。

とりあえず、めっちゃええ話なのは知ってる。

きのう何食べた?」はジャンル的にはBLではなかったけど、こちらはBLなの?

ロケ地は徳島らしいですね。

きのう何食べた?」と一番違うところは、子どもが出てくるか出てこないかだと思うんですけど、種くん役の子がめっちゃ可愛かった!弟にしたい。

慣れない環境の中、本当にお疲れ様です!

よく頑張ったね!!!

 

 

あらすじ

会社員の豊(犬飼貴丈)は、幼い頃の出来事で人と食事をするのが苦手。食事はいつも一人で、メニューは決まって手作りのばくだんおにぎりとスーパーの惣菜。ある日、いつものように公園で昼食をとろうとしていると、幼い男の子・種(前山くうが)が豊のおにぎりを欲しがるので、分けてあげることに。翌日、種と兄・穣(飯島寛騎)が謝りに来るのだが、種が豊のおにぎりをあまりにも美味しいと言うので、穣はおにぎりの作り方を教えてやって欲しいと豊に頼む。戸惑いながらも彼らの家を訪れた豊。3人で一緒におにぎりを作り、食べることに――。

https://www.bokuranosyokutaku.com/trailer

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

ほっこり:★★★★★

ピュア度:★★★★☆

切ない:★☆☆☆☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

爆弾おにぎりだ〜〜!!

デカいし美味しそう〜〜!!!

ちょっと「チェリまほ」思い出すな。

リアタイで見たんだけど、案の定腹が減ってきた。

せっかくお腹空いてきたのに、ウンコ味のカレーorカレー味のウンコの話とかやめてwww

ゲロ味のシチューちょっと想像しちゃった…

種くんは何歳なの?5歳くらいか?

小学校はまだ行ってないっぽい?

 

 

そうやねん…おにぎりは何入れても自由だからこそ、誰にでも作れて美味しく食べられるねん…

1話の最初と最後で表情が全っ然違う主人公。

なんかずっと映像が映画みたいで、たった1話だけでも心が満たされるというか、あれで終わっても「いい話だったなぁ」って満足なのに、話はまだまだ続くのか…

こんな幸せそうな3人がこれからもいっぱい見れるのか…ありがてぇ(涙)

次回、またまた美味しそうなものが出てきそうで楽しみ。(そして絶対に腹減る)

豊は結局メール返信したのかな。

穣・種兄弟の家庭事情も、豊の家庭事情もまだ詳しくは分からないけど、そういうのすっ飛ばして一緒に美味しく食べることで関係性が深まっていくの、いいですね。

 

 

まとめ

こういうほっこり癒される系のBLドラマを見るのも久々でした。

ほらだって最近のBLドラマは記憶喪失になったり、地球に隕石落ちてきたりで物騒だったから…(笑)

こんなゆったりとしたテンポで、穏やかな気持ちで見れるのも本当に久々。

でもこれ一応BLなのか。

ってことはあの2人がBLになるのか!?

今の時点では、いうてそこまで恋愛!って感じではないけど…

 

tamabl.hateblo.jp